ライティングにおける注意事項

2019年6月4日

 

注意事項(必ずお読みください)

画像を掲載する場合は基本的に無料サイトよりダウンロードして、本サイトにアップロードしてください。(ご自身のアカウントによるインスタやツイッター画像は問題ありません。)

pakutaso.com

ashinari.com

https://www.photo-ac.com

コピーコンテンツチェックツールを使ってチェックいたします。他のサイトを参考に、ご自身の体験談や意見をリライトして掲載することは可能ですが、コピー判定が出た場合はカウントされません。下書き投稿の際にお伝えします。

?や!などの感嘆符や♡や☆、♪などの記号は適宜利用可能ですが、多用はご遠慮ください。顔文字等も同様で、各見出しに1か所程度にとどめてください。

内容に関しては詳しく後述しますが、公序良俗に反するものや他者を誹謗中傷するもの、誇張の激しい表現のものは禁止させていただきます。また、投稿文に関しましては著作権は当サイトに属するものとし、投稿後のリライト等をさせていただく場合がございます。

投稿画像に関しましては肖像権はライター様ご自身のものですが、当サイト内に限定して引用利用させていただく場合があることをご了承ください。(その際発生し得る損害には一切関知いたしませんし、責任を負うものではありません。)

ダイエット・美容系の記事につきまして

ダイエット・美容系の記事につきましては、結果的に商品の紹介・体験談を書いていただくことになりますけど、薬事法あらため薬機法に関する取り決めがあります。ですから表現の方法には十分に気をつけて執筆お願いいたします。

外部サイトで詳しく解説していたものがありましたので参考にしてください。基本的にこのカテゴリーに関して厳しいのは効果・効能になりますけど、医師や有資格者が執筆したものが有効コンテンツとみなされます。

ですから「断定しない・個人的な感想・質問形式」などの表現をこころがけてください。引用をうまく使えばいいでしょう。(引用元は正確に)

お申込みからライティングまでのフロー

ライティングの種類について

ワードプレスでの記事投稿方法

記事記載例①

記事記載例②

報酬計算例

クラウドソーシングサイトをご利用のライター様

ライティングにおける注意事項

 

LINEでのお問い合わせ・ライター登録の申込みはこちらです。

メールでのお問い合わせ・ライター登録の申込みはこちらです。

メールの方は必ずPCからの受信を許可した状態で送信してください。