美しく!のどかでかわいい!ハンガリーのおすすめスポットをご紹介!

2019年6月23日

ハンガリー観光のおすすめ東欧に位置するハンガリーは、治安も良く、とても美しい街並みの国として知られています。

日本から比較的行きやすく、物価も高くないので旅行がしやすい場所です。

そんなハンガリーにはどんなおすすめスポットがあるのでしょうか?ハンガリーの魅力をお伝えします!

とにかく美しいブタペストの街並みを見て回ろう!

ハンガリーの首都ブダペスト

ハンガリーの首都はブダペストです。ブダペストはドナウ川沿いに位置しています。

特に、ドナウ川にかかる、美しいセーチェニー鎖橋はハンガリーのおすすめ観光スポットです。

セーチェニー鎖橋はドナウ川にかかる最古の橋と言われてて、重々しい雰囲気を醸し出しています。

ヨーロッパらしい風景とも言える景色を楽しむことができそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@miri_wedding_がシェアした投稿

また、ドナウ川沿いに国会議事堂やブダ城などもあり、おすすめの観光スポットになっています。

夜になると、ライトアップされた建物や橋が川に映し出され、幻想的な景色を作り出しますので、昼と夜2回行ってみるのがオススメですよ。

ブタベストの夜景は絶対にみるべし!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FotoWypadさん(@fotowypad)がシェアした投稿

美しい街並みで知られるブタベストですが、昼と夜の顔は全く違うんです。

夕方近くになると、オレンジ色のライトが少しずつ灯されていき、夜になる頃には、優しいオレンジ色のライトアップで街が照らされていきます。

美しい街が今度はロマンチックな街並みに!

「美しい夜景を見たい」とリピーターが続出するほどなんです。

ハンガリーに来たからには、ブダペストの夜景は絶対に外せません。

夜に散歩するときには、安全のことを考え地下鉄を避けるなど、治安の良い場所を選ぶようにしましょう。

首都から日帰りできる街、センテンドレへ行こう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sarkadieszterがシェアした投稿

センテンドレは、首都ブダペストから電車で40分くらい走った場所にある小さな街です。

美しいブダペストとは対照的に、センテンドレは「とにかくかわいい町」。

石畳の道を歩いていると、その両脇にある建物やお店がかわいく、歩いているだけでもウキウキします。

その景色は、まるで絵本の中から飛び出してきたかのよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kristóf Török 📷さん(@kristoft13)がシェアした投稿

センテンドレの街は、かわいいだけではないんです!実はセンテンドレはアーティストが集まってくる町。

10人に1人はアーティストと言われるほどに、アーティストたちがひしめき合っています。

その影響で、街のあちこちにギャラリーが立ち並んでいます。

そんな若手アーティストの作品を見て回るのも楽しそうですね。

またセンテンドレは刺しゅうやレース、陶芸品などの伝統工芸も盛ん。

すてきなお土産を見つけるにはおすすめの町です。

首都からちょっとだけ足を伸ばして、日帰り旅行してくるのもいいですね。

■センテンドレのアクセス情報■

地図情報 :MAP

ワイン好きの人に絶対におすすめ!トカイの街へ行こう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Enikő Hanákさん(@enikohanak)がシェアした投稿

トカイはハンガリーの北部に位置する自治区です。

この街は、世界遺産にもなっている街ですが、トカイワインが有名なんです。

トカイワインといえば、歴史的にもとても古く、昔から多くの人に愛されてきました。

ルイ14世がトカイワインのことを、「王のワインにして、ワインの王」と呼んでいたほどなんです。

ワイン好きの人は、トカイワインを作っているワイナリーに、一度行ってみたいと憧れるのではないでしょうか。

とっても静かでのどかな街で、まさに絵本に出てくる村そのもの、というかわいらしい場所です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zsolt Tronkosさん(@zsolttronkos)がシェアした投稿

トカイワインには見学できるワイナリーがいくつかあります。

例えばディスノークー[Disznókő]はそんなワイナリーでも有名な場所ですが、伝統的なワイナリーを見学したり、ワインを試飲したりできます。

■ディスノークーのアクセス情報■

住所   :3931 Mezőzombor, Disznókő dülő

電話番号 :+36 47 569 410

地図情報 :MAP

HP     :ディスノークー

ハンガリー家庭料理グヤーシュを食べよう!

グヤーシュとは肉と野菜の煮込み料理で、ハンガリーの家庭料理の定番中定番とも言える料理。

ハンガリーに行ったら絶対に食べたいおすすめの郷土料理です。

ハンガリーならどこでもグヤーシュを食べることができますが、おすすめのレストランは「Hungarian Hell’s Kitchen」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bente Kristiansenさん(@bentekristiansen)がシェアした投稿

Hungarian Hell’s Kitchenは、親しみやすくかわいらしい店内のインテリアと、とてもおいしいハンガリー料理で人気のレストランです。

時間帯によっては楽器の演奏会もあるので、おいしいハンガリー料理に舌鼓を打ちながら、優雅な気分になれそうです。

お値段もリーズナブルなのでお財布にもうれしいですね。

■Hungarian Hell’s Kitchenのアクセス情報■

住所   :Kigyo utca 4.Budapest 1052, Hungary

電話番号 :+36 1 787 8736

地図情報 :MAP

HP     :Hungarian Hell’s Kitchen

魅力的なハンガリーに行ってみよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道明寺彩希さん(@world.travel.photograf)がシェアした投稿

いかがでしたか?ハンガリーは美しい首都ブダペストを始め、魅力的でおすすめの場所がたくさんあります。

1つ1つの街並みが本当に美しいので、どこに行ってもヨロッパの美しい景色を楽しんだりと、満足の旅行ができますよ。

日本からも比較的行きやすいので、ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?