カナダのアルバータは自然の宝庫!雄大な自然に癒されに行こう!

2019年6月20日

カナダの大自然カナダは大自然が残っている場所として、世界中から多くの観光客が集まってくる人気の場所です。

その中でも特にアルバータ州は自然の宝庫として知られています。

氷河、山脈、滝など手付かずの自然は圧巻です。

今回はそんなカナダのアルバータ州の魅力に迫ります!

夏のアルバータ!カナディアンロッキーを見にいこう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zavannah Elliottさん(@_zavannah_)がシェアした投稿

アルバータにはカナディアンロッキーがあります。

カナディアンロッキーは現在国立公園に登録されていて、4つの国立公園、3つの州立公園から成り立っています。

美しい山脈などの自然を肌で感じることができる場所です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fairview Bar and Restaurantさん(@fairview_bar)がシェアした投稿

カナディアンロッキーの中でも特におすすめなのが「レイク・ルイーズ(ルイーズ湖)です。

バンプ国立公園内にあるレイクルイーズという町にあります。

エメラルドグリーンに輝く湖水は、「宝石湖」というニックネームを持つほどの絶景なんです。

このエメラルドグリーンの色は、氷河から溶け出した岩石に含まれる成分が原因なのだそう。

まさに自然のすばらしさを感じることができる場所!

「レイク・ルイーズ」ではカヌーを楽しんだり、ハイキングを楽しんだりすることも可能です。

湖の周辺で、自然に囲まれながら、すばらしい思い出づくりができそうですね。

■レイク・ルイーズのアクセス情報■

地図情報 :MAP

現代版のジュラシックパーク?エルク・アイランド国立公園に野生動物を見に行こう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aaron Liangさん(@aaronliang)がシェアした投稿

「動物が大好きで、野生動物たちを見てみたい!」という方にオススメのスポットは、エルク・アイランド国立公園です。

エルク・アイランド国立公園は、エドモントンの中心部から車でたったの35分の場所に。中心部から気軽に行けるのもうれしいポイントですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JamesShotItさん(@jamesshotit)がシェアした投稿

このエルク・アイランド国立公園は、現代版のジュラシックパークのような場所。

車の中から野生動物を見ることができるんです。

見ることのできる野生動物の種類も豊富。

例えば、バッファローや、エルク、オジロジカなど。タイミングが良ければ、オオヤマネコを見ることができます。

大自然に囲まれて生活する動物を見る様子はまさに現代版のジュラシックパークのよう。

動物好きの人にはたまらないツアーです。

また、キャンプができる施設もあるので、日頃の忙しさを忘れて、自然に囲まれながらリラックスするのもいいですね。

■エルク・アイランド国立公園のアクセス情報■

住所   :54401 Range Rd 203, Fort Saskatchewan, AB T8L 0V3 カナダ

電話番号 :+1 780-922-5790

地図情報 :MAP

HP     :エルク・アイランド国立公園

冬のアルバータでオーロラを見よう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S U S A N D A R C Hさん(@susandarch)がシェアした投稿

夏にはハイキングをしたり、キャンプをしたりと夏の景色を楽しむことができるアルバータですが、冬になると冬ならではの自然の魅力がたくさんあります。

その1つがオーロラ!なんとアルバータでは、さまざまな場所でオーロラを観測できるんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kevin Scriverさん(@faithfulnavigator)がシェアした投稿

その中でも特にアクセスが良く観測しやすいと言われているのが、アルバータ北部のウッドバッファロー国立公園と、ジャスパー国立公園です。

例えば、ジャスパー国立公園のダークスカイ保護区は区域内に町があるため、町からそれほど離れなくてもオーロラを見に行くことができます。

また、フォートマクマレーというスポットは世界でも有名なオーロラスポット。

オーロラツアーもありますので、ツアーに参加してオーロラを見に行くのもいいですね。

■フォートマクマレーのアクセス情報■

地図情報 :MAP

星降る街で壮大な星空を見よう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sunwapta Falls Rocky Mtn Lodgeさん(@sunwaptafalls)がシェアした投稿

オーロラの観測スポットとしても有名なジャスパーは「星が降る街」というニックネームで知られる場所です。

夜になるとあたり一面、とても美しい星空を見ることができます。

ジャスパーの降ってくるような星空は圧巻です!周囲に人工の光がないので、本当の星空を観測できるのあだとか。

天体観測が好きでな方でも感動すること間違いなしです。

一生に一度は見てみたい景色ですね。

■ジャスパーのアクセス情報■

地図情報 :MAP

カナダの手付かずの自然を満喫しよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The_Forestさん(@the_forestlove)がシェアした投稿

いかがでしたか?カナダの魅力の1つは手付かずの自然です。大自然に囲まれていると、地球のすばらしさを肌で感じることができます。そんなカナダの中でも特に自然に囲まれたアルバータは、どの景色も絶景で、どのアングルで撮ってもポストカードになりそうです。

夏も、冬もそれぞれ自然の壮大さを感じることができるアルバータで、自然と思いっきり触れあいましょう。きっと日頃の忙しい生活から解き放たれて、リラックスした気持ちになることができますよ。

北欧旅行のおすすめは?オーロラ観光&おすすめ旅行スポット大紹介♪

ストックホルムの魅力とは?スウェーデン風に休日を満喫しよう♪

ロンドンで街歩きするのはどこがいい?おすすめスポットをご紹介!