ロンドンで街歩きするのはどこがいい?おすすめスポットをご紹介!

2019年6月20日

ロンドンの町並み世界中から注目され、大人気のロイヤルファミリーも生活しているロンドンは、歴史のある大都市です。歴史的建造物も多く存在し、人気の観光スポットとなっています。

そんなロンドンは世界の大都市の中で、女性が住むのに安全な場所と言われるほどに治安も良いことから、女子旅行のプランも立てやすい場所です。

今回はロンドンのおすすめのスポットや、昔ならではの景観を大切にしながらも、レベルアップしているロンドンについてご紹介します。

オシャレ女子におすすめ!ロンドンのトレンドはイーストエンドから発祥?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shashank Sinhaさん(@aayomaayo)がシェアした投稿

ロンドンのイーストエンドはいわゆるロンドンのトレンド発祥の地ともいうべき場所です。

近年再開発が進み、若いアーティストが集まり、自分たちのアートや作品を発表する場所になりました。

特に週末は、マーケットが開催されていて、とってもにぎやかなんです。

ショーディッチと言われる場所は壁一面に絵が描かれていて、街の1つの角が美術館のよう。そこを歩いているだけでも楽しくなります。

マーケットではアーティストたちの作品の中に、自分たちのお気に入りのものを見つけることができますよ。

新しいロンドンを知りたいという方にはおすすめの場所です。

■イーストエンドのアクセス情報■

地図情報 :MAP

街歩きが好きな人におすすめ!魅力がギュッと詰まったコヴェントガーデン!

イーストエンドに並んで、ロンドンのトレンド発祥地と言われているのが、コヴェントガーデンです。

コヴェントガーデンで開かれているマーケットには地元の人も集まり、とてもにぎわっています。

また、トラファルガー広場はイギリス海軍がトラファルガーの海戦で勝利したことを記念して作られた広場と言われ、噴水もあり憩いの場になっています。

コヴェントガーデンの中でも特におすすめなのが、「ニールズヤード」です。

小さな中庭なのですが、カラフルな建物が建てたれ、面白いお店が軒を連ねています。

小さいのに魅力がギュッとつまっているので、一日中町歩きをしていても飽きないエリアです。

■コヴェントガーデンのアクセス情報■

地図情報 :MAP

昔ながらのロンドンを味わいたい人におすすめ!レドンホール マーケット!

スタイリッシュなロンドンと打って変わって、昔ながらのロンドンを味わってみたい。という人におすすめなのが、レドンホールマーケット(Leadenhall Market)です。

このマーケットは14世紀ごろに建てられた、ロンドンで最も古いマーケットの1つなんです。

当時は、肉屋、魚屋などが軒を連ねていました。

また、カトラリーや革製品は、当時レドンホールマーケットでしか手に入れられなかったという歴史も。

ロンドン市民に密着し大切にされてきたマーケットは、今ではショッピングセンターとなっています。

また、チーズ店や生ハム店、レストランなどが軒を連ねています。形は変わっても、マーケットとしての役割はまだまだ現役です。

そんなマーケットは建物も豪華なので、買い物の好き嫌いは関係なく十分に楽しむことができるおすすめスポットです。

■レドンホールマーケット(Leadenhall Market)のアクセス情報■

住所   :Gracechurch St, London EC3V 1LT イギリス

電話番号 :+44 20 7606 3030

地図情報 :MAP

HP     :レドンホールマーケット(Leadenhall Market)

映画好きの人におすすめの道!ボートベロー・ロード

ボートベローロードはロケ地として、多くの映画に出場してきたおすすめの場所です。ここはロンドンの高級住宅街に位置する場所で、奇麗な住宅が並んでいます。また、高級ブティックが軒を連ねていたり、日曜日のほかはマーケットが開催されていたりと、オシャレなのにとてもにぎやかなんです。

映画が好きの人ならもちろん、そうでない人でも、街を歩きながらロンドンの街並みをゆっくりと楽しむのにおすすめの場所です。

■ボートベローロードのアクセス情報■

地図情報 :MAP

ロンドンでのんびり散歩してみるのもおすすめ!

いかがでしたか?ロンドンで有名な観光スポットに行くのも楽しいですが、アーティストたちが活躍しているエリアや通りを歩いて回ったり、オシャレな建物をみて回ったりと、ゆっくりと散歩するロンドンの旅行もおすすめです。

市民の集まるマーケットで、市民の生活を垣間見るのも楽しいですし、いつもの旅行とは違った時間の過ごし方ができますよ。