雰囲気美人になるには?雰囲気美人のしぐさや特徴を徹底解説♪

2018年12月31日

広告

雰囲気美人のしぐさ外見は普通なのになんとなく美人とか、いつも男性が周囲にいるという人っていませんか?実はそういう女性には共通点があったんです。それは日常的な美しい“しぐさ”です。女性としての魅力を雰囲気でかもしだしているのが雰囲気美人といわれています。

顔のつくりのような外見上の見た目ではなく、内側から自然に表に出て人を魅了する女性の事です。普通の顔立ちなのに、なんとなく美人に見えてしまう人といえばわかりやすいでしょうか。ルックス美人よりも雰囲気美人の方が男性ウケが良かったりもします。そこで今回は、誰でも簡単になれる雰囲気美人の特徴やしぐさを紹介します。

広告

雰囲気美人のしぐさと特徴①きれいな髪といい香り

 

View this post on Instagram

 

眞野咲耶manosayaさん(@s.manyo)がシェアした投稿


雰囲気美人の鉄板とも言えるのがサラサラのロングヘアですね。絶対にロングでなくちゃいけない!というわけではありませんけど、キレイにケアされたロングヘアの女性に魅力を感じる男性も多いんじゃないでしょうか。キレイな髪は女の武器というのは今も昔も変わりません。

しっとりしてサラサラ、ツヤのある美しい髪は文句なく女性の魅力を引き立たせてくれるという声も多いようでうす。それくらいキレイな髪は美人オーラに欠かせない、雰囲気美人の大切な要素なんです。また、髪の香りも重要な要素です。嫌いな男性はいないんじゃないか、といわれるくらい男性人気が高い香りがあるのは知っていますか?

実はシャンプーの香りなんです。石鹸の香りや柑橘系、フローラル系のふんわりした香りは清潔感をイメージさせてくれるので、男性には人気なんです。髪の香りに限らず香水でも同じような香りが男性ウケのランキングに入っているくらいです。

さりげなくふわっといい香りをさせることができたら、雰囲気美人への近づいたと考えても間違いではありません。髪に関して大事なポイントがもうひとつ。それはカラーです。雰囲気美人になるには自分の肌カラーにあうヘアカラーをチョイスする方がいいんです。

トレンドのヘアカラーも悪くありませんけど、自分の髪にあわないカラーを選んでしまうと老けて見えたりする事もあります。黒髪が好き、という男性は多いですけど、人によっては重くなってしまう場合もあるのでよく考えて選んでみましょう。

雰囲気美人のしぐさと特徴②ファッション

 

View this post on Instagram

 

Chapoleさん(@chapole3333)がシェアした投稿


雰囲気美人の女性はどんなコーディネートが自分に一番合うのかを知っています。自分の魅力を一番引き出してくれてキレイにみせる服のパターンを知っているんです。

年齢や体形の差もありますし、似合う服というのはそれこそ無数にあります。トレンドの服やコーディネートもいいですけど、ほどよく”自分らしさ”を取り入れたファッションが雰囲気美人の特徴です。そんな中でも、手首や首筋をそれそなく露出して、美人度アップにつなげています。

雰囲気美人のしぐさと特徴③キレイな肌

 

View this post on Instagram

 

リラさん(@keraricchi)がシェアした投稿


髪のツヤと唇のツヤ、それから肌のツヤというのが男性が女性に求めるツヤの要素だと言われています。たとえヘアスタイルやファッションがどれだけ魅力的でも、間近でみた肌がガサガサだとゲンナリしてしまいます。ツヤのある肌は化粧のノリもいいですしメイクも映えます。

ですから雰囲気美人はお肌のケアを忘れません。みずみずしい潤いのある肌は、男性にとって癒やしの対象ともなります。ただ色が白いというだけのキレイさではなくて、清潔で生き生きしたツアと透明感のある肌が魅力的にうつるんです。

雰囲気美人のしぐさと特徴④キレイな姿勢とたたずまい

 

View this post on Instagram

 

野原 デブの助 (さく)さん(@dhhccg2018)がシェアした投稿


男性は女性の歩き方や姿勢は意外とよく見ています。ですからモデルさんではありませんが、座ったときの姿勢や歩き方など普段から意識しておくのがポイントです。そういった立ち居振る舞いのなかでも”たたずまい”というのは雰囲気美人には欠かせません。

反対にどれだけ美人で整った顔立ちの人でも、姿勢が悪かったりすると一気に魅力的ではなくなります。姿勢を正すだけでも見違えるほどイメージが変わってくるので、猫背気味の人は意識してみましょう。また、いいスタイルというのはいい姿勢からきています。

背筋を伸ばしておなかを引き締めるだけでも見た目のオーラやイメージは変わってきます。姿勢が悪いと太って見えたりスタイルが悪く見えたりします。落ち込んでいるように見えたり、だらしなく疲れて老け込んで見えるのも特徴です。

逆に姿勢を良くするだけで、明るくスタイルのいい若々しいイメージが出来上がるのでやってみる価値はありますよね。具体的には猫背になりがちなスマホを見る姿勢や頬づえ、足を組んだりイスに浅く座ったりなどがあります。本来正しい姿勢というのは疲れない姿勢ですので、意識して変えてみましょう。

またバタバタといつも慌てている女性はあまり魅力的ではありません。動作をゆっくり静かに行動するだけでも違ってきます。ものを持つ時は両手を添えたり、キツネの手のように人差し指と小指を自然に離すようにすると、不思議と上品に見えます。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑤メイク

 

View this post on Instagram

 

yukaさん(@kahan_yyy)がシェアした投稿


派手な化粧を男性はあまり好みません。もちろん個人差はあるんでしょうけど、性的アピールが強すぎて一夜限りの関係ならまだしも、真剣に付き合うには・・・と二の足を踏んでしまうようです。それに派手すぎる化粧は時として下品に見えてしまいます。雰囲気美人はナチュラルメイクを自分のものにしています。

男性が純粋で素直な女性が好きな傾向が強いというのを知っているので、自然と透明感のあるシンプルなナチュラルメイクにいきつくわけです。そんな中でも目元だけはしっかりこだわってメイクするのが雰囲気美人です。一番大切なのはまつげ。正面から見られるだけでなく横から見たときなども意識しているんです。

でもあくまでもケバくならないように、というのは原則です。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑥靴やアクセサリー

 

View this post on Instagram

 

山崎 舞子 Melodyさん(@maimelody221)がシェアした投稿


ヒールを履くだけでスタイルがキレイに見えますし、姿勢も真っすぐになって女性らしくキレイに見せて自然な色気を出すことができます。いつもスニーカーの人は気分転換から始めてたまにはヒールを履いてみませんか?デニム+ヒールだけでもぐっと女性っぽくなりますよ。

また、身につけるアクセサリーはなるべく華奢なものにするのがいいでしょう。太めでごついアクセサリーは全体のバランスも悪くなりますし、スタイルも太って見えやすくなります。ファッションやメイクも大切ですけど、足元やアクセサリーにも気を配ってみましょう♪

雰囲気美人のしぐさと特徴⑦清潔感

 

View this post on Instagram

 

shoop plus nailさん(@shoopplusnail)がシェアした投稿


毛先と足先、これに加えて指先の清潔感に気を付けましょう。例えば擦れてくたびれたヒールなどは、それだけでゲンナリされてしまいます。雰囲気美人を確立させるにはまずは清潔感です。ネイルはファッションの一つとして、大好きな人はかなり多いと思います。

けれども以前より少なくなってきたとはいえ、それを不潔に感じて苦手意識を持っている男性はまだまだ多いのが現実です。毛先に関して言えばヘアケアが大切です。バサバサの髪はマイナスにしかなりませんので、しっかりお手入れをしておきましょう。普段から清潔で透明感があて爽やかな女性が”雰囲気美人”の条件なんです。

今さらかもしれませんけど、男性は本能的に清らかな感じの女性を好みます。覚えておきましょう。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑧公私共に充実している

仕事もプライベートも充実していきいきしている人は、女性に限らずかっこよく、美しくうつりますよね。この”イキイキ”さが雰囲気美人には大切です。なにかに打ち込む姿からは雰囲気美人のオーラが漂ってきます。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑨ポジティブ

誰にだってネガティブになることはありますけど、常にネガティブだと相手をしている男性は疲れてしまいます。周りとくらべて私なんて・・・という女性がいますけど、自分にしかなり美しさというのが必ずあります。ポジティブ思考でしっかり磨いていきましょう。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑩会話上手

女性らしさはもちろん、人間的な魅力にも通じるところがあります。特に立ち居振る舞いやしぐさの中でも、言葉遣いは女性的な魅力を出してくれて強力なポイントです。「うざい」とか「ヤバイ」という言葉は下品なイメージを与えてしまいますし、あまりいい意味でもありません。

何気なく使っている人は、

腹減った→お腹空いた

飯食いたい→ご飯食べたい

など、女性同士ならいいかもしれませんけど、普段から使い慣れていないと、いざというとき出てしまいます。

女性であるまえに、きちんとした人間的な魅力があるか?という部分も男性は見ています。穏やかでやさしい話し方の女性には癒やされますし、特に聞き上手な女性は男性の承認欲求を満たしてくれます。

雰囲気美人のしぐさと特徴⑪笑顔

 

View this post on Instagram

 

Horikiri Ayakoさん(@ayako_horikiri)がシェアした投稿


好感度の高い女性の特徴に”笑顔”があります。嫌いな男性はまずいません。ですから普段から口角をあげて、ちょっとだけ自然に笑っている状態というのをクセにしておきましょう。魅力的な笑顔は大口を開けて笑うことではありません。また、目が笑っていない、という表現もあるように作り笑いはバレます。

自然な笑いというのは目尻にシワができますので、目で笑い、口で笑うように普段から心がけましょう。

雰囲気美人になるには?雰囲気美人のしぐさや特徴を徹底解説♪まとめ

雰囲気美人の特徴を紹介してきましたけどいかがでしたか?女性目線でも”キレイ”だと思われそうなものばかりだったんじゃないでしょうか。最初は恥ずかしいかもしれませんけど、自然に身につくまで少しずつでも始めてみてください。普段からやっていればいつの間にか雰囲気美人のオーラをまとっています。

誰でもできますので、ぜひ試してみてください。

ロングヘアカラーリングでこなれ感+オシャレ度アップしよう♪

モテリップで思わずキスしたくなる唇に♡人気のおすすめ12選♪

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪

デカ目マッサージ決定版!デカ目マッサージで目元をシャープに♪

飲み会・お酒の席のモテ仕草テクニック5つ♡

モテる女は実践してる!男を虜にする3つの食事デートテクニック♪

広告