ダメ男の特徴って?付き合う前に要注意!ダメ男の特徴7つ

広告

ダメ男の特徴

ダメ男を好きになりやすい、そんな方はいませんか?その反対に「”ダメ男”なんて興味ないし」と思っている方も多いでしょう。でも、”恋は盲目”とはよく言ったもので、いったん好きになってしまったら、いつもならNGなのに知らない間にスルーしてしまっているケースだってあります。付き合う期間が長ければ長いほど、失うものは大きいはず。そうならないように、もう一度チェックしてみませんか?

広告

ダメ男の特徴①ギャンブラー

ギャンブル好きはダメ男の特徴

特に好きな趣味もなくて、何かに没頭していることもない。それでいてパチンコや競馬といったギャンブルばかりしている人は要注意です。あからさまにわかる人はいいんですけど、隠れギャンブル依存の人もいるので安心できません。

けっこういいとこに勤めてるのに・・・、お酒も飲まないしキャバクラとかにも行かないのに・・・という人は確認したほうがいいかも。一般的にギャンブル依存の人は生活費までつかってしまう傾向があるので貯金もありません。最終的に借金をしてまでギャンブルする人もいます。

金の切れ目が縁の切れ目とはよくいったもので、あなたにとっていいことなんてひとつもありません。鉄板といえば鉄板ですけど、あえて紹介させていただきます。

ダメ男の特徴②自己中な性格

自己中はダメ男の特徴

ふだんから聞き上手な人だったら「もっとしゃべって!」となるんでしょうけど、自分の事ばかりしゃべる男性は、ケンカした時やいろんな相談事の時でも自己主張が強すぎる傾向があります。また、自分は正しいと思って引き下がることをしないので、エスカレートしてケンカになる場合もあります。

女性であるあなたを楽しませて盛り上げようとする男性ならいいんですけど、あなたが話している時にしっかり聞いて会話を楽しめる人かどうかはしっかり確認しておいた方がいいでしょう。自分大好きな人に多いんですけど、そういう人は付き合ったあとに他に興味や関心が移ってしまうと、あなたのことをないがしろにしてしまうかもしれません。

ダメ男の特徴③エッチの相性が悪い

 

View this post on Instagram

 

恋愛コラム・ホンネスト byゼクシィ縁結びさん(@zexyenmusubi_honnest)がシェアした投稿


これについてはお互いにスキンシップをとりながら・・・という意見もあるようですけど、相性がいいに越したことはありません。男性はどうしても”リードしたい”と思いますし、うまく行かなければ自信喪失につながったり、セックスレスの原因にもなります。男性からはなかなか「こうして欲しい」なんていいにくい事もあるんでしょう。

ですから交際期間が長くなって後々後悔しないように、エッチの相性というのを確かめてみるのも大事です。ただ、誰彼構わずというのはNGです。付き合い始めたら幸せに長く付き合えるのが一番なんですから、エッチの相性というのも大人の交際には大事なポイントです。それくらいコミュニケーションが大切だという事ですね。

ダメ男の特徴④自信過剰

自信過剰なのもダメ男の特徴のひとつです。しっかりとした根拠に基づいた自信であれば周囲も納得して結果もついてくるんですけど、ダメ男の場合は口だけで結果が伴わないケースが多いようです。

身の丈にあった言動であれば心配ないんでしょうけど、自分のことを実力以上に見せようとする男性は結局失敗して、そのツケを払うのがあなただったりします。一概には言えませんが、責任逃れも上手です。自信のある男性はそれだけで魅力的ですけど、自信に行動や結果が伴わない男性は苦労するだけなのでやめておきましょう。

ダメ男の特徴⑤ネガティブ思考

ネがティブなのもダメ男説明の前に一緒にいて苦痛ですよね。自信過剰や自分大好きなのも考えものですけど、ネガティブ男子はわかりやすい。かまってちゃんの男性に多いのも特徴で、「そんな事ないよ」待ちです。気を使ってばかりで疲れるでしょう。また、自信のなさは行動にも現れます。

ネガティブ思考の人で仕事や私生活で充実しているという人はあまりききません。会社にいたっては社交性のなさや自信のなさはマイナス要素です。付き合い始めたとしても浮気を疑われたりする面倒くさい男性になりかねません。

ダメ男の特徴⑥女好き

女好きなのはダメ男男性とういのは生物学的に種の保存の法則で、不特定多数の女性と関係を持とうとします。学問としては理解できても、実際にやるとなると話は別です。浮気をする人は二度三度と繰り返す傾向があります。

反省してくれたら女性の気持ちも少しやわらぐかもしれませんけど、女好きの男性は反省していません。他の女性と関係を持つためには手段を選ばないので、”彼女はいない”などと平気で嘘をついたりします。バレたらバレたで「寂しかった」や「相手から言い寄られた」という自己弁護の言い訳をします。

当然浮気の前歴がある男性とは付き合わない方がいいでしょう。

ダメ男の特徴⑦時間にルーズ

一度や二度は誰でもあるから、と許すのはわかりますけど、毎回遅刻するのはいただけません。あなたのことをいい加減に考えているのかもしれませんし、そうでなくても時間にルーズな人は自己管理や金銭管理ができていない可能性もあります。”仕方がない”で済ませるんじゃなく、そういう男性は避けておいた方が無難です。

ダメ男の特徴って?付き合う前に要注意!ダメ男の特徴7つ・まとめ

ダメ男の特徴といわれるものを7つ紹介してきましたけどいかがでしたか?最終的にはあなたの自己判断・自己責任になってしまうんでしょうけど、しなくてもいい苦労もあります。いままで交際してきた男性に当てはまるなら、時間は無限ではありません。もう一度最チェックしてみてはいかがでしょうか。

浮気の兆候ってある?7つのサインで浮気をチェック!

いやらしいけどやっぱり現実的に。貯金してる男性の見分け方

ダメ男の本当の見分け方をあなたはいくつ知っていますか?

バツイチ男性のとの交際や結婚で考えるべきポイント4つ

男性の見極め方教えます。

広告