合コンで彼氏をゲット!これでバッチリな11の合コンテクニック♡

2018年11月13日

合コンで彼氏をつくるテクニック一生懸命彼氏を作ろうと考えて行動している方は必見です!ルックスに不安を感じている方も、テクニックさえ自然に実践できればいい感じの男性と接点ができるもんなんです。合コンは出会いの場所としては定番なので、何度か誘われた方もいるんじゃないでしょうか。

そんな合コンで初対面+時間限定で好意を持ってもらうには、場をしっかり活用する事が大切です。今回は、特に最初のイメージが大切な合コンで、彼氏がつくれちゃうテクニックをご紹介します。

モテる女は実践してる!男を虜にする3つの食事デートテクニック♪

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪

もう騙されない!ワンチャン男の誘いの手口!

モテ香水ランキング!2018年版の男ウケする香水は?

春は出会いのチャンス♡彼氏づくりに効果的なのは予想外の穴場スポット?

合コンで彼氏ができるテクニック①男性受けを適度に意識する

 

View this post on Instagram

 

ManaJilyさん(@manajily5)がシェアした投稿


合コンの時のコーディネートに迷ったら、”清潔感”をベースに考えてみましょう。イメージ的には女子アナっぽい感じがベター。清楚でパッと見”キレイ”という感じですね。汚れやシワがあるのは論外です。メイクも含めて言える事なんですけど、女子ウケするファッションやメイクは、まず男子ウケしないと考えていいでしょう。

また、”盛りすぎず薄すぎず”というのがポイントですね。ボトムスは女性らしさアピールのためにパンツよりスカートがオススメです。女子会なら「それ可愛い~」となるようなブランド品も、たくさん身につけると逆効果です。露出の多いファッションもできれば避けましょう。

アクセサリーやメイクはあくまで自然に、派手すぎないように気をつけましょう。

合コンで彼氏ができるテクニック②最初が肝心!座る席や自己紹介

座る席も合コンで彼氏ができるテクニック①でもお話しましたけど、適度な自己主張が必要です。だからと言ってがっついた印象を持たれては意味がありません。合コンで彼氏をゲットしている人は、それを見極めてほどよいアプローチを自分から仕掛けています。例えば座る座席は隅っこよりも真ん中あたりにするのも手です。

隅っこでおとなしくしていたら、引っ込み思案な印象を持たれてしまうかも。せっかくの合コンなのに、自分で出会いのチャンスを減らしているかもしれません。真ん中に座れば誰とでも話しやすいですし、社交的な明るい印象を持ってもらえます。ただ、ここでもしゃべりすぎはNGです。

よくしゃべる女性=明るいではなくて”うるさい”になるので、男性からの評価はあまり高くないのが現実です。また、最初にやる自己紹介は短く簡単なものにしましょう。名前や年齢、出身や趣味など一般的なものを話すくらいにしておきましょう。

合コンで彼氏ができるテクニック③合コン中の笑顔は最強♪

 

View this post on Instagram

 

Ryuji Sakaiさん(@ryuji6912)がシェアした投稿


合コンで男性が一番気にするのは、自分と気になる女性との距離感です。ですから”女性が楽しんでいるか?”という点がものすごく重要になってきます。だから気になる女性を楽しませようと、男性は積極的に話しかけたり場を盛り上げようとしたりするんです。

そんな中、ほんとに自然な笑顔でくったくなく笑って楽しんでいる女性をみると、たとえ意中の女性でなくても好意的に感じてしまうのは確かです。逆にスマホばっかりいじっている女性なんかはNGです。緊急時以外は電話をせずに、マナーモードにしておきましょう。

合コンで彼氏ができるテクニック④アイコンタクト

基本的に男性は単純な生き物なので、気になる男性がいたらアイコンタクトをしてみましょう。何度も目があうと「俺の事好きなの?」と思い始めます。目があったらすぐにそらしましょう。これだけでかなり好感度アップです。席がちょっと離れている場合でも、視線を送るだけでも効果的です。

合コンで彼氏ができるテクニック⑤なんだかんだでボディタッチは鉄板

 

View this post on Instagram

 

B子さん(@nakashita_bko)がシェアした投稿


相手の席が隣の場合はさりげないボディータッチが効果的です。そうかと言って露骨に手を握ったり太もも(下半身)にふれるのは性的アピールが強すぎるので逆効果。ちょっと距離を縮めて時々肩が触れる程度だったり、トイレの時に肩や背中に自然にタッチすると、相手の男性もドキッとしてあなたを意識し始めます。

合コンで彼氏ができるテクニック⑥食事は適度に

合コンの目的は食事ではなくて彼氏を作ること。そのための会話やコミュニケーションです。食事は適度に、ほどほどに食べて飲みましょう。男性の前だからといって遠慮してあまり食べないのは逆に不自然なので、周りの女性にあわせながら量を調節すればいいでしょう。

また、気になる男性の近くに座れなかった場合はトイレに行ったタイミングや、場がなごんできて席替えムードの時にチェンジしましょう。あからさまにやってしまうと、もともといた男性の気を悪くするのて注意が必要です。

合コンで彼氏ができるテクニック⑦連絡先交換も自然に

連絡先交換は自然に幹事に任せっきりの状態だと、連絡先の交換もスムーズにいきません。気になる男性がいたら、自然な流れで連絡先の交換を済ませておくと安心です。

ただしあからさまにやってしまうと驚かせてしまうので、会話の流れのなかで共通の趣味などを聞いておいて、「今度貸して」「いろいろ教えて」など、情報交換のためにという大義名分を作って交換するのがベターです。

合コンで彼氏ができるテクニック⑧気配りは大事だけど・・・

 

View this post on Instagram

 

etsuko suzuwaさん(@suzuwa1209)がシェアした投稿


男性は単純だとお話しましたけど、そんな男性は合コンでは女性の細かいところをよくみています。ガツガツ前に出過ぎる女性は合コンでは引かれてしまいます。例をあげれば空いたグラスの人についであげたり、料理の取り分けは自然な流れだと気がきくいい女性に映ります。気配り上手な女性は確かにモテます。

でもやりすぎはNG。必死感やアピールの圧がすごくてマイナスイメージになってしまいます。”経験豊富”な女性もよし悪しです。自分の近くの人や隣くらいについでにやってあげる程度がちょうどいいかもしれません。取り分けてくれた人への感謝の声がけは忘れちゃいけません。

会話に関しては基本聞き上手が一番。喋らなすぎるのは問題ですけど、自分の話題は2割くらいに抑えて、相手の男性の話を楽しく聞きながら相槌をうっていれば問題ありません。間違っても盛り上げようなんて考えたらダメです。男性は女性に”面白さ”は求めていません。

女性芸人がモテないという話は聞いたことありますけど、それと同じで盛り上げ役は男性が勝手にしてくれますのでおまかせしましょう。

合コンで彼氏ができるテクニック⑨すぐに結果を求めない

 

View this post on Instagram

 

@ivery_infoがシェアした投稿


一発必中で彼氏をつくろうと考えている人も多いんでしょうけど、なかなかうまくいかない場合もあります。特に男性経験があまりない人や、自分の容姿に自信がない人はワンステップおいてみて、時間をかけて攻めてみてはどうでしょうか?まずは一人の、もしくは複数の男性と自然なかちで連絡先を交換しておきます。

これだけでワンステップすすんだわけなんですけど、まずはなんでも話せる女友達というスタンスを作って、「~ちゃんと話ししていると癒やされる」という状態に持っていきます。そこからタイミングをみてアプローチをして彼氏にするというテクニックです。時間はかかりますけど確率の高いテクニックです。

まずはいろんな合コンに参加してみて、たくさんの男性の知り合いを作る。それから少しずつ親しくなっていっていく方法ですね。ただしここで重要なのは、あくまで”友達”というスタンスを崩さないこと。好意が見え隠れした状態なら、ただの”軽い女”レベルに落とされてしまいます。

合コンで彼氏ができるテクニック⑩男が冷める合コンのNG行動

合コンで彼氏ができるテクニックを紹介してきましたけど、その逆に男性に嫌われるNG行動というものもありますので、反面教師で参考にしてみてください。

女性だけの内緒トークが多い

ときどき見かけるのが、何しに来たの?というくらい女子会と同じようなノリで女性とばかり固まって会話をしている女性がいます。男性がわからない話題で盛り上がられても、男性的にはつっこみようも盛り上げようもありません。せっかくの合コンなんですから、自分から男性に話しかけるようにしましょう。

つまらなさそうに見えるので、スマホ依存は、やめよう。

 

View this post on Instagram

 

CHOCOPRI/チョコプリさん(@chocopri1010)がシェアした投稿


これは合コンというよりも、ある意味マナーの問題ですね。一人なら問題ありませんけど、知らない男女が集まって仲良くなろうというのが合コンです。一人でスマホをいじってばかりの女性がいたらシラケてしまうし、男性のテンションも下がってしまいます。

気になる男性がいなければ1次会で帰ればいいわけで、露骨につまらなさそうに見える行動はマナー違反なのでやめましょう。

下ネタや自虐ネタ

重複しますけど盛り上げ役は必要ありません。男性に任せましょう。無理に盛り上げようとして自虐ネタや下ネタになってしまっては、それまでの努力が台無しになってしまいます。ただでさえ女性の下ネタは男性に比べてリアルすぎて笑いになりません。危ないとわかっている橋は渡らないに越したことはありません。

おごられて当たり前、は勘違い

基本男性は見栄っ張りですから、支払いしようとします。だからといって、財布を出す仕草もせずに当たり前感満々の人がいます。これも合コン以前にマナーの問題です。結果的にタダになったとしても、「いくら?」と聞くくらいの気配りは持ちましょう。

合コンで彼氏ができるテクニック⑪お礼メールは忘れずに

お礼のメールは合コンで彼氏ができるテクニック楽しかった合コンも終わって、連絡先の交換からやりとりに移っていくわけなんですけど、ここでも大事なポイントがあります。楽しかったイメージの残る話題や共通点を織り交ぜて、”あなただけ”に送った感のメールを送りましょう。間違っても一斉送信なんてダメですよ。まさかとは思いますけど。

送るタイミングはできれば当日がベストです。それからいきなりデートに誘ってしまうのはオススメしません。相手の気持ちおわからない状態ですので、まずは会話をつなげながら「楽しそう」「食べたい」「行きたい」といったワードで相手の出方を見てみましょう。

脈があれば「じゃあ今度の休みなんてどう?」という風に男性からお誘いがかかるでしょう。逆にそんな風にならずに、話が途切れたり盛り上がらなかったら、見込みが薄いかもしれません。その時は思い切って諦めて新しい相手を探すものいいかもいいかもしれません。脈なしの男性に時間をかけても疲れるだけです。

ただしどうしても諦めきれない場合には⑨のテクニックを使うもの一つの手です。

合コンで彼氏をゲット!これでバッチリな合コンテクニック♡まとめ

合コンテクニックで彼氏をつくろういかがでしたか?合コンで彼氏をゲットするための王道テクニックをまとめてみました。こういったテクニックは「知ってるよ!」という人もいるかもしれません。でも使うタイミングやTPOで効果が全く変わってくることもあるんです。ぜひ実践してみて素敵な彼氏をみつけてください♪

モテる女は実践してる!男を虜にする3つの食事デートテクニック♪

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪

もう騙されない!ワンチャン男の誘いの手口!

モテ香水ランキング!2018年版の男ウケする香水は?

春は出会いのチャンス♡彼氏づくりに効果的なのは予想外の穴場スポット?