浮気の兆候ってある?7つのサインで浮気をチェック!

広告

浮気のサイン彼氏の浮気にはその兆候やサインがあります。彼に限って・・・と思っていても、ちょっとした理由で浮気する事だってあります。一度疑い始めると、全部が怪しくなって信じられなくなってしまいますよね。疑ってばっかりいると、お互いにギクシャクしてしまっていいことなんてありません。

彼の事は大好きだけどどうも最近怪しい、他に好きな人ができたんじゃ?そうなる前に前もって予防できれば一番いいですけど、知るには早いに越した事はありません。ここでは”女の勘”のチェック項目を紹介します。

広告

浮気のサインの前に知っておくべきポイント

世の中にはたくさんの男性がいますけど、極論をいってしまえば”浮気をする人”と”浮気をしない人”、または”よく”する人としない人がいます。一時の気の迷いでも許されるわけではありませんけど、常習犯ならもっての他です。あなたの彼はどんなタイプですか?次にあてはまるようなら要注意です。

浮気に対する罪の意識が低い

”浮気は男の甲斐性”と言われて、ある程度容認?されていたのは遠い昔の話。世間の男性の浮気に対する冷たい対応を見ればわかりますよね。一昔前はおおらかだった世間の女性も、当然といえばそれまでですけど、厳しくなって来ているのが現実です。でも、そんな現実をまったく受け入れない男性っています。

浮気をしていいことなんてひとつもないのに、”男は浮気くらいできないと”なんて軽く考えているんです。普段から芸能ニュースや友人の話題などを引き合いにだして、彼氏の浮気容認度をチェックしておきましょう。

セックスが大好き

男性の性欲は女性にはちょっと分かりづらい部分もあると思いますけど、男性は衝動的に・生理的に・動物的に、性欲で動いてしまうことがあります。そして、その度合が多い男性ほど性欲が強く浮気を繰り返してしまいます。

女性にモテる

モテる男性は常に周囲に女性がいます。という事はそれだけ浮気の可能性が高まりますし、本人にその気はなくても噂はでてきます。もてる男性=女遊びという構図が出来上がるのも納得です。

彼氏の浮気のサイン・チェック項目

男性は性欲を基準に行動することがあることはお話しましたけど、表面では理性的に、理知的に振る舞いがちです。でも、その行動を観察してみると、わかりやすいくらい浮気の兆候のサインがでています。

スマホをチェック

スマホでわかる浮気の兆候わかりやすいのがスマホの台数が増えた時。仕事用で支給された、という理由でも鵜呑みにしてはいけません。一緒にいる時はオフの時間や休日が多いかもしれませんが、例えば「へー、ちょっと見せて~」みたいな感じで新しいスマホを触ってみましょう。

全く違和感なければ問題ありませんけど、ちょっとでも動揺するようならグレーの可能性がありますね。また、新しい携帯ではなくても、今までロックなんかしていなかったのに、急にロックをしだしたら、なにか理由があると考えた方がいいかもしれません。いつ浮気相手から連絡があるかもしれませんから、スマホの扱いには慎重になります。

オシャレになった

オシャレの変化は浮気の兆候これもわかりやすい特徴ですけど、2つのパターンがあります。普段からオシャレに気をつかっている男性の場合は、センスが変わった?というように好みのデザインやカラーが変わってきますし、無頓着な男性の場合は洋服以外に髪型や身につけるものに気を使いだします。

財布やハンカチ、ネクタイなど小物や身に付けるものの種類が増えたりしてくると注意したほうがいいでしょう。男性が自分の彼女を自分のカラーに染めたいという欲望があるように、女性にもそういう傾向はあります。趣味やセンスが変わったり、急に身だしなみやオシャレに気を使いだすのは、それを見せたい女性がいるからかもしれません。

情緒不安定?理解に苦しむ態度の変化

急に優しくなったり、その逆に冷たくなったり、これが喧嘩をしていたり付き合う以前なら問題ありません。相手の興味を引こうとして、男性がよくやるパターンです。でも何もないのに急に態度が変わったら、注意が必要かもしれません。昔から浮気のチェックの鉄則といえば態度の変化です。

男性に限らず、人間誰しも後ろめたい事があれば、隠したいので好印象を得ようとします。それがやさしさになって現れます。ものすごくわかりやすい例ですけど、その逆なら深刻かもしれません。長引くようなら、心変わりの可能性も高くなります。

また、浮気している男性はどちらの女性ともいい関係を保とうとするので、どちらかとの関係性が悪化してくると、片方の女性にも影響が出てくるケースもあります。浮気相手とうまくいっていないイライラを、意味不明なところであなたに八つ当たりしてきたいりするんです。

「なんで?」という言動が増えてきたら、注意が必要かもしれませんね。また、あえて喧嘩をして距離をおき、その間に浮気女性と会う、というのも考えられます。喧嘩中なら連絡がなくても言い訳にはなります。

知らない事が増えてきた

休みの日はいつもデート。オフの時間でも電話やラインは忘れない。ラブラブの恋人同士なら当たり前のことですけど、「仕事で遅くなる」「友達に会いに行く」というふわっとした理由で予定が変わったり、今度の休日の予定やデートの話をしなくなったら気をつけたほうがいいでしょう。

今度なにしようか、どこに行こうか、などいつも二人で話していたのに、その回数が減ってきたらなんらかのサインと考えた方がいいかもしれません。それから、連絡がとれなかったりすぐに返事がこなくなるのもひとつの兆候です。全部を把握するのは無理ですし、束縛になっていまいますけど、今までと比べて変化がでてきたら、気をつけましょう。

急にキレイ好きになる

きれい好きの何がダメなの?と思う人もいるかもしれませけど、もともとキレイ好きな人は別です。必要以上にキレイに掃除をしたり神経質になっているそぶりが見えたら、浮気の痕跡を消そうとしているのかもしれません。要するに”今まで”気にしていなかった、”今まで”やってなかったのに、やるようになったら要チェックです。

スキンシップの減少と連絡の遅れ

スキンシップの回数が減る事はわかりやすいサインのひとつです。浮気に限らず、相手の男性の気持ちが離れていっているサインとも考えられます。一緒の時間が減った、キスや手をつなぐ回数が減ったなどもありますし、ラインの内容がそっけなくなることも含めて考えてみる必要があります。

デートに時間とお金を使わなくなった

浮気のサインはデートのランクこれは、あなたにかける時間とお金が他の女性に変わっているサインです。プレゼントのランクが下がったりデートのお店のランクが下がってきたら注意が必要です。お金が全てではもちろんありませんけど、時間まで少なくなってくれば楽観視はできません。

浮気の兆候ってある?7つのサインで浮気をチェック!まとめ

いかがでしたか?男性が浮気をしたときの兆候・サインをまとめてみました。100%そう、とは言えないかもしれませんが、”火のないところに煙は立たない”とも言いますよね。特に露骨にわかるサインから、スマホや休みの予定などの何気ないそぶりなど、”いつもと違う”と感じたらチェックしてみた方がいいかもしれません。

ダメ男の本当の見分け方をあなたはいくつ知っていますか?

男性からの別れのサイン。あなたのカレは大丈夫?

広告