男子ウケする女の特徴は?即実践できる5つのポイント保存版!

2019年3月20日

イケメン好きな女性が多いように、確かに美人が好きな男性が多いのも事実です。でも好きとモテるのは違います。確かに大きな要素なのかもしれませんけど、それだけじゃ決定打にはなりませんし長続きもしません。 いつの時代でも、男性に好かれる女性の特徴は共通しているものです。

女性目線と男性目線ではかなりの違いがありますし、見た目は普通でもなんで?というような子が男性にモテたりします。今回はそんな女性の5つの特徴を紹介します。

健康的でいい姿勢

女性人気の高いモデル体型なんですけど、実は男性ウケはあんまり良くないって知っていましたか?個人差はありますけど一般的にいう女性誌のモデル体型は、男性にとっては痩せすぎのようです。ただし自堕落な生活がみてとれるような脂肪たっぷりのだらしない体型は論外です。

程よくメリハリのある健康的なスタイルが男性には人気です。そして姿勢も大事。猫背は暗いイメージをもたれやすいだけじゃなくて健康にもよくありませんので、意識的に背筋を伸ばすような生活習慣を心がけていきましょう。

笑顔自然で素敵

画像出典:instagram.com

これは男女共通なんでしょうけど、笑顔を見せられて気分を害する人はいませんし、なんだか不思議とこちらも元気になります。普段から口角のあがった笑みを浮かべている女性は人気ですし、いつもニコニコしている女性の周りには人が集まっています。

でも勘違いしてはいけないのは、ガハハと大きく口を開けて笑うのがいいのではありません。これは下品と捉えられてしまうのでNGです。

コミュニケーション能力

笑顔はさっきも書きましたけど、笑顔の挨拶はコミュニケーションの基本的なルールです。状況にもよりますけど、ニコッと笑って挨拶の出来る女性というのはどんな場所でも好感度が高いものです。変な理由やプライドで”自分からはしない”や”初対面の人とはしない”というような考えを持ってはいけません。

自分から挨拶がしっかりできる女性はそれだけで社交的で明るいイメージを持たれます。また、笑顔と似ている点もありますけど愛嬌のある女性は人気です。リアクションが大きかったり感情表現が豊かな女性も男子ウケはいいようです。

ただし、こちらはやりすぎるとわざとらしさが目立つので、あくまで自然に本当に楽しんでる、喜んでる、というのも見せればOKです。

聞き上手

画像出典:instagram.com

コミュニケーション能力とかぶりますけど、会話をしていて楽しいのは自分の話をしっかり聞いてくれる相手。女性同士の会話は何の脈絡もなく話題がポンポン飛んで全く内容がない、とよく言われます。同じ女性同士ならいいのかもしれませんけど、男性相手だと正直嫌われます。

モテる女性はしっかりと相手の話を聞いて、聞いてほしいのか?アドバイスを欲しいのか?という相手の要望を考えながら会話をします。そしてちょうどいいタイミングで適度な相槌をうったりしながら相手の話を盛り上げます。

楽しそうに男性の話を聞いてあげる事ができると、相手の男性もあなたと会話をして楽しくなってもっと話したくなります。自分の事だけじゃなく、しっかり相手の話が聞ける女性になりましょう。

感情が穏やかで安定している

ヒステリックにいつも感情の起伏が激しい女性でモテている女性を見たことありますか?もしかしたらいるかもしれませんけど、ごく少数派ではないでしょうか。おっとり女性に男性は惹かれます。一緒にいて落ち着けたり安心できる女性は大切な存在になれるんです。

ケースバイケースですけど、男性はあまり女性の前ではイライラしていたり不安があっても表に出したりしません。我慢をしているんです。そんな時に女性が感情的になったりマイナス思考や誰かの陰口を始めると、男性はさらにイライラが増してあなたと一緒にいたいとは思わないでしょう。

おっとりゆったり落ち着いていて、安らぎを与えられる存在が男性が欲している女性像なんです。

男子ウケ抜群の女性の特徴5つのポイント・まとめ

いかがでしたか?男性がいつの間にか気になってしまっている女性、そんな女性の特徴を5つ紹介しました。他にもいくつかあるんでしょうけど、年齢別にみてもこの5つのポイントは共通している点が多かったようです。参考にしてくださいね。

モテる男性が結婚で女性に求める理想像って?

男子ウケを狙うなら、知っておきたいNGメイク3つ