男性の見極め方教えます。

広告

別に男に困るというわけじゃないけどいまいち長続きしなかったり、付き合ってもいつも男性側の理由で別れてしまう人っていませんか?男性を好きになる要素って人それぞれで、顔やスタイルなどのビジュアルだったり、経済的なことや性格、考え方などさまざまですよね。

今回は男性と付き合う前にチェックするべきポイントを紹介します。

広告

男性の見極め方①どんな友達と付き合ってる?

交友関係はその人のライフスタイルや考え方に影響を与えます。昔から「類は友を呼ぶ」と言われています。中学や高校の時の同級生が、社会人になって久しぶりにあうと別人みたいに変わっていた、という経験はありませんか?

これは仕事にしてもプライベートにしても、交友関係がその人の人間性に与える影響の深さを物語っていますよね。もちろんこれはいい悪いの話ではなく、社会人であればいろんなタイプの人間と否が応でも付き合うことになります。

衝突やトラブルを防いで人間関係を円滑に営むには必要な事です。問題はそれによってどんなタイプの男性なのかがある程度イメージできるという事です。ものすごくわかりやすい例をあげれば、暴力団の構成員=品行方正という図式は成り立ちにくいという事です。

男性の見極め方②時間に正確か?

時間にルーズな男性はビジネスでもプライベートでも考えものです。もちろん100%ではなく、おおらかなざっくばらんな性格で、それ以外の人間的な魅力で信頼を得ている人もいます。ただ、やはりいい加減な人というイメージは拭いきれません。

自分ひとりなら問題なくても相手がいるのであれば、待たせるという行為は相手の時間を奪っている事になります。2人の問題ですから5分とか10分程度の遅刻で許せる範囲なら問題ないかもしれませんけど、毎回だったり連絡もくれない場合には考えなおした方が良さそうです。

普段は時間にシビアであたたに対してだけいい加減なら、あなたの事を大切に考えていない証拠です。当然ですけど普段からルーズなのであれば社会人として問題です。

会社員であれば昇進や昇給は見込めないでしょうし、ビジネスをしている人であれば経済的な安定は見込めないでしょう。どちらにしても、どれだけ他の部分が魅力的でも、一度客観的に見直した方がいいかもしれません。お金にルーズな人とも共通点があります。

男性の見極め方③お互いの関係がフラットか?

よく自分はタバコを吸っているのに女性が吸うのは嫌い、という男性がいます。この場合は考え方で子供を産む上で健康上の問題だったり、単純に本人の感覚的な場合もあります。

あくまで一つの例ですけど、「自分はOKだけどあなたはダメ」という人とは、フランクな関係を続けていくのは難しいのではないでしょうか?どんなに好きな男性でも自分の事を否定されて、しかも自分はOKなんだったらストレスもたまります。

相手に対する思いやりが欠けていると言えますし、自分勝手ともとれます。エスカレートすると「おまえのためにやってあげてる」という風に恩着せがましく押し付けてくるケースもあるので注意が必要です。


いかがでしたか?男性の性格は付き合ってみないとわからない場合もあります。でも、出来ることなら失敗はしたくないでしょうし、毎回自分がおれてばかりだったり、ストレスが溜まるようなら考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

自分を本当に愛してくれる素敵な彼氏を見つけてくださいね♡

いやらしいけどやっぱり現実的に。貯金してる男性の見分け方

結婚前のチェック項目!彼の男性としてのレベルを考えてみよう

OKバツイチとNGバツイチの男たち・・・その違いは?

広告