見られたら致命的!あなたはOK?デート前の最終チェック

2018年7月20日

大好きなカレとのデート。今まで美容ケアや、どんな服を着ていくかなんてかなり気をつかったんじゃないでしょうか?明日のデートで失敗しないように、まずはこれを読んでおきましょう。前日にやることは自分磨き?いえ、男性は意外に女性の持ち物や内面を気にしています。 女性なら持ってて当然、やってて当然と思われるように、最終チェック事項も紹介します。

かわいいのに!残念・・・と思われないように

気になる男性に好きになってもらおうと女子力アップに頑張っていると思いますけど、女性の魅力は1日2日で身につくものじゃありません。むしろデートまでこぎつけたという事は、少なくとも好意を持たれている事は確かです。 ですから髪の毛や服装に気を配るのはもちろんですけど、内面がアピールできる持ちものチェックをしておきましょう。

バッグ&財布の中身の確認と整理

バッグの中は必要最低限のものしか入れないようにしておきましょう。レシートは捨てて使う予定のクーポンなんかは別で保管しておきましょう。ふとした瞬間目に入ったバッグの中身がごちゃごちゃしてると、それだけで男性はゲンナリしてしまうそうですよ。

必需品のハンカチとティッシュ

まさか日頃からハンカチやティッシュを持ち歩いていない、なんて事はないと思います。彼氏から「ごめん、ティッシュ持ってない?」と聞かれた時に「持ってない」なんて言った日には、「え~~」と思われても何も言えません。即女らしくない、と思われてしまいます。 特にハンカチは汗ふきとお手拭き用の2枚あるとベストですね。また、手を洗いたくても近くにトイレがないというケースも考えられるので、ウェットティッシュがあればなおいいです。 タオルハンカチもダメではないですけど、衛生的な事を考えると捨てられるティッシュの方が無難です。屋外デートの場合は日焼け止めや日傘、帽子などの紫外線対策アイテムもいいですね。詰め込みすぎるとパンパンになってしまうので、優先順位を決めて入れておきましょう。

バンソウコウ

使わないに越したことはありませんけど、意外とぶつけたりこすったりというのは考えられる事です。「痛い」となったときにさっとバッグの中から取り出してあげれば女の子らしさもアップするし、気の利く女性というイメージにつながりますよ。

カレの前ではいつでもかわいくいたいものですよね。でもコンタクトがズレた、というような緊急事態意外には、彼の目の前で鏡を見ながらチェックするのは絶対NGです。

ソーイングセット

これもバンソウコウとかぶってしまいますけど、ボタンが外れたりしたときに取り出してやってみると、最強の女子力アピールアイテムになります。身だしなみのためにも持っておいて損はないですよ。


それからバッグの中身ではないですけど、汗わきシートやデリケートゾーンシートの準備もしておきましょう♪

スマホのチェックもしておこう

デートに限らず外出先で携帯のバッテリーが切れて、コンビニで充電器を買ったりコンセントのある喫茶店などに入った経験はありませんか?包容力のある彼氏だったら気にしないのかもしれませんけど、充電の間動けないのはせっかくのデートでは致命的です。 待ち合わせ場所にいくまでに切れて連絡できない!という事にならないように、手帳に連絡先をメモしていたり、予備のバッテリーなんかもできたら準備しておきましょう。また、美容にも良くないスマホの画面の汚れは、普段からキレイに拭き取っておきましょう。 電話中に画面についたメイクや皮脂汚れ、LINEのあとの指紋がベッタリついていたら、だらしない女だと思われても仕方ありませんよ。

いつも・自然に内面磨きをやっておこう♡

いかがでしたか?どれだけ美人でかわいくても、内面がしっかりしてないと男性の心はつかめません。むしろ、一度ついてしまった「だらしない女」のイメージからは、なかなかな抜け出す事はできません。 そうならないように、普段からの女子力アップと持ち物チェックを怠らないようにしておきましょう♪

共通するのは「勘違い」!?恋の勝ち組女性のキーワード

モテ度アップ?好感度をあげる6つのインスタテクニック

え!そうなの?男子が嫌いな5つの勘違い女子力アップ法