結婚前のチェック項目!結婚前にもう一度彼をチェックしてみては?

2018年4月30日

画像出典:mwed.jp

結婚相手を選ぶ条件に「優しいから」「みんなにやさしいから好き」という理由をあげている人はちょっと待ってください。やさしいだけではなく、いざという時あなたを守ってくれる男性ですか?愛情以外にも、時にはあなたを身をもって守って戦ってくれますか?

結婚は一生を左右する大事なポイントなので、まずはもう一度彼の男性としてもレベルを確認する必要があるかもしれません。

結婚前のチェック項目① あなたへの特別な優しさがある?

画像出典:lovely-media.jp

彼の優しさはあなただけに向いていますか?どんな「優しさ」も同じではありますけど、みんなに同じようにやさしく接しているようだと、いざという時にあなたの肩を持ってくれるとは限りません。

ささいなとこでも構わないので、あなたに特別な優しさを注いでくれる男性を選びましょう♡

結婚前のチェック項目② あなたの立場で考えてくれる人ですか?

画像出典:woman.excite.co.jp

優しい人は第三者の視点から物事を考える傾向があります。しかし何か問題が発生した時に、相手の立場にたって考えられる人ならうれしいですよね。

トラブルで落ち込んでいる時に「でもあなたも悪いんじゃないの?」と正論を言われても、わかっていてもがっくりしてしまいます。自分の意見や周囲の意見以外にも、あなたの意見を一番に考えてくれる優しさが、本当の男性のやさしさではないでしょうか。

結婚前のチェック項目③家族の前であなたの味方ですか?

結婚について考えるときには、お互いの家族についてもある程度理解しておく必要があります。女性にとっては、男性の家族もしっかり考えておかなくちゃいけません。

もしあなたが彼の家族に不満があった場合に、あなたの肩を持ってくれるような人でなければ、将来あなたは彼の家族との関係にストレスを感じるようになるかもしれません。

結婚前のチェック項目④ ここ、という時の発言力

彼は二人の将来について具体的にしっかりした場所で発言できる男性でしょうか?正念場でしっかり物事を言えない人は、どんなにやさしくてもいざという時に頼りになりません。結婚すればいずれは子供もできて父親になるのですから、頼りにならない男性は避けなければなりません。

結婚前のチェック項目!結婚前にもう一度彼をチェックしてみては?まとめ

どうでしたか?本当の意味でのやさしさって、実はかなり奥の深いものではなかったでしょうか。表面的なやさしさに踊らされるんじゃなく、しっかり自分を持っている男性を選んでくださいね。

OKバツイチとNGバツイチの男たち・・・その違いは?

もう騙されない!ワンチャン男の誘いの手口!