結婚したくない?結婚話をしてこない彼氏の心の中は?

広告

画像出典:googirl.jp

「彼氏が全く結婚話をする気配がない。もうけっこう付き合って長いのに・・・」そんな悩みを抱えている女性はいませんか?「もしかすると、結婚する気なんてないの?」と心配している女性にむけて、結婚の話をしてこない彼氏の気持ちをお話します。

広告

結婚する気0!?結婚話をしない彼氏の本音とは・・・?

本音①:遊び足りない

画像出典:osakajoshi.com

仕事でトラブルもなくスムーズで、あなたと一緒に過ごす時間も楽しんでいる、というのが彼氏の本音。でも「趣味の時間も大事にしたいし友達ともっと遊んでいたい」だったり「まだ家庭をもつのは早い」とも考えています。

時代とともに結婚の考え方も変わってきているので、家庭を築く事が1つの人生の目標という考えが絶対だとは言えなくなってきています。仕事やプライベートに自分の人生のウェイトを置いている男性も増えてきています。

本音②:経済的に不安

画像出典:locari.jp

あなたと結婚する気はもちろんあるけど、金銭面や生活面で自分の理想のレベルまで達していない・・・。だからまだ結婚できないと考えているパターンです。

これはあなたの考え方にもよりますが、「今の生活レベルでも大丈夫!」「2人で働いていけば大丈夫!」と考えているなら、彼氏に結婚に対するあなたの素直な気持ちを伝えることが、結婚への近道になるかもしれません。

本音③:そもそも結婚する気がない

画像出典:cosmic-box.net

彼女の事は好きなんだけど、どうしても2人の将来をイメージできない、という男性もいます。そんな時は「家庭的な女性」をアピールしてみたり、いろんな面で彼氏をサポートしていく事で、彼の考え方が変化していく可能性もあります。

でも、あなたがどんなに頑張っても彼氏の考えが変わらないケースもあります。そんな時はキビシイ選択かもしれませんけど、お互いの為に別れたほうがいいかもしれません。

まとめ

やま ゆりのさん(@yama_yurino)がシェアした投稿

いかがでしたか?今回は結婚話を切り出してこない彼氏の心中とその対策を紹介してきました。大事な事は何が彼を躊躇させているのか?というポイントを確認して対策をしていくとこですね。

中には結婚情報誌を置いてみたり、彼氏に無言の圧力をかける女性もいるようですけど、いろいろ試してみて効果がないようなら、それも1つの手段かもしれません。やりすぎると引かれてしまうかもしれませんけど、状況を見極めて試してみてもいいですね。

広告