バツイチ男性のとの交際や結婚で考えるべきポイント4つ

2018年8月4日

広告

画像出典:マイナビウーマン

好きになった人が実はバツイチだった、なんて経験も20代後半になってくると、あるかもしれません。正直バツイチの男性ってどうなの?って事で、恋愛対象にしてもいいかどうか迷うかもしれませんね。

そこで今回は交際OKのバツイチと交際NGのバツイチの違いを紹介していきます。

広告

交際OKなバツイチ男性のケース①相手が原因で別れている場合

画像出典:tantei1.com

未婚の場合は、結婚生活がどんなものかを想像するのは難しいでしょう。でも結婚生活で回復不可能な問題があった事は確かです。

バツイチの男性と付き合うかどうかは迷うかもしれませんが、離婚原因が明らかに相手側にあって、男性が被害者の場合は大きな問題はないでしょう。

交際OKなバツイチ男性のケース②お金にルーズではない

経済的な問題で離婚している場合は、男性側を問題視しがちなんですけど、単純に金銭関連といってもその内容はいろいろあります。

男性の収入に問題もなく金銭感覚もしっかりしている。ギャンブルや趣味などにお金をかけてもいない、というのであれば元奥さんの浪費ややりくりの問題だったのかもしれません。

経済的な面での原因が相手にあって、男性の金銭感覚がしっかりしているのであれば、問題はないと思います。

交際NGなバツイチ男性のケース①離婚の原因が彼にある場合

画像出典:tantei1.com

バツチ男性の離婚原因が本人にある場合、交際はオススメできません。内容にもよりますけど、それがあなたが許容できる範囲か、付き合っていくなかで改善ができると判断できるならOKかもしれません。このへんは自己判断になると思います。

ただ、不倫やギャンブルのようなものは中毒性が高いと言うか、2度あることは3度あるともいいます。いずれにしても交際する前や同棲する前、婚約などをする前には、可能なら周囲の友人などから情報を集めて念入りにリサーチをしたほうがよさそうです。

交際NGなバツイチ男性のケース②考え方が幼稚

バツイチ男性はなぜ離婚したんでしょうか?その原因として男性側の「考え方が幼稚」という理由がある場合は危険です。20歳を過ぎてある程度社会経験を積んでいるので、いまさら考え方を変えるというのは至難の技です。

これはバツイチ関係なく言えることですよね。付き合う前や真剣に結婚を考える前ならまだ「かわいい」と思えるような事でも、計画性がなかったりいい加減だったりして、現実問題パートナーとして考えるならキビシイのではないでしょうか?

バツイチ男性とのお付き合いを迷った時のアドバイス!

画像出典:w.grapps.me

まず第一に、あなたはなぜバツイチ男性に魅力を感じたんでしょうか?結婚経験のある男性は独身に比べて包容力もあって、理解力もあります。女性と一緒に暮らした経験があるので、独身男性よりも女性の考え方を理解しています。

それではなぜ離婚してしまったんでしょうか?親友から力を借りて念入りに周辺をリサーチしたりして、今後のバツイチ男性との付き合い方を考え、判断基準をつくっていくことが大切です。

あなたはいくつ知ってる?ダメ男の本当の見分け方☆

広告