自分磨きをして男子に注目される女子になろう♡

2018年3月8日

広告

画像出典:www.pairs.lv

なんであの子が?という風に、そこまで美人?という感じの女の子が男子にモテてるケースってありませんか?実はそんな女子には共通点があったんです。

(1)「あ、なんか可愛いな」と思わせるポイントを持っている
(2)たくさんの男子といろんな接点がある
(3)周りが男子ばっかりでも普通に過ごしているという点です。

今回はこの3つを重点的に、男子に注目される女子になれるポイントをまとめてみました。

男子ウケするプチプラ春コーデは?

広告

自分のいいとこにさらに磨きをかけて

自分ではそこまで意識した事はなくても、友達から時々褒められるパーツを持っている人はいるんじゃないでしょうか。髪がサラフワだったり小顔や色白など、ひとつひとつを例にあげれば、どれも女性らしくて可愛い、と言われるポイントです。

ほめられパーツは伸ばさないと損!

人に褒められるところというのは、そこまで苦労しなくてもチャームポイントなので、なかなか意識してフォーカスすることはないと思います。

でも、逆にそこに焦点を当てて強力な自分の武器として磨き上げることで、男性からも女性からも注目されるポイントを持つことができるんです。

美しい髪や肌を持つ人は意識して丁寧にケアしたり、飾らないヘアメイクで素材のクオリティの高さをアピールしたりしましょう。細くてキレイな指の人は意識的に手を顔に近づける仕草をする、脚長の人はどんどんそのラインを強調するようなファッションをしましょう。

そうやって自分の強みをさらに強くして、この美人度は誰にも負けない、というものをつくりあげるんです。(追われるオンナになるには?

たくさんの男子と接点を持とう

時には男子を含めた何人かでいろんな会話をすることもあると思います。そういうときって男子は男子、女子は女子って感じで意見がまとまってしまって、なかなか自分の意見が正直に言えないケースがあったりしませんか?

男子からも「女子の意見はこう」みたいな感じでまとめて捉えられがちです。

グループトークは第一段階

そんな時は、後で男子と個人的に話してみてはどうでしょうか?距離を縮めるチャンスにもなるし、アフターフォローではないですけど、団体意見とは別の自分の意見も言ってみると、「この子は他の子とはちょっと違う」というギャップもあって、「話しやすい子」というイメージを生むかもしれません。(こんな女子力アップは逆効果

前に話した内容だったら改めて話すきっかけにもなるし、変に気構えないので雑談みたいな感じでスタートできます。ただ、女友達を否定したり誰かの悪口になるような内容だけは避けましょう。

強制的に周りが男子という状況をつくろう

 

いつも周りに男子がいて楽しそうに会話をしている女性は、モテているみたいで羨ましいですよね。それならセミナーやバイト、サークルなんかで男子が多い状況に自分をもっていくようにしましょう。そして会話をする練習を積極的にやっていきましょう。

恋愛対象じゃなくても男子と会話をするクセをつけておけば、免疫ができるものです。そうすれば「いいな」と思っている男子と会話のチャンスが来た時にも、変に意識せずに楽しい会話ができるようになるし、なにより参考になります。

画像出典:hotelswork.net

「なんで?」と思うような普通の女子がモテているには理由があります。せっかく学校や職場に男子がいるなら、モテた方が得だし彼氏ができるチャンスも増えるというもの。紹介したポイントをもとに、頑張ってみてくださいね。(付き合ってからが大事。長続きさせるには?

広告