春は出会いのチャンス♡彼氏づくりに効果的なのは予想外の穴場スポット?

2018年12月17日

広告

出会いのスポット

画像出典:Smartlog

大学生の方は春休みが2ヶ月あるのでゆっくり楽しめますよね。しかし学校が休みだったり、サークルやバイト先は同じメンバーばかりで出会いがないと嘆いてませんか?

時間はあっても出会いがない、そんな人は春休みの時間を利用して自動車免許の合宿にいったり、自動車学校で彼氏を見つける事ができるかも?もちろん、社会人の方も春は出会いがいっぱいですよ♡

広告

出会いのポイント①普段出会えない人との出会い

画像出典:GirlsShare

いつも通っている学校やバイト先の人って、意外に共通点が多かったりしませんか?話しやすかったり、盛り上がる話題もたくさんあると思います。でもそれに比べて、自動車学校に通う人はホントに様々。

経験や人間性もバラバラの人がたくさんいるので、今までにない一目惚れが起きたり、驚くべき人に魅力を感じたりします。もし、新鮮な新しい出会いを探しているならオススメです。

顔だけ知ってた同級生といきなり親しく?

画像出典:恋愛UP

いままで顔見知り程度であんまり会話もなかった人が、同じ自動車学校だったと判明!という話もあります。もし、タイプの男性だったらこのチャンスを逃すことはありません!

出会いのポイント②話のきっかけが自然

画像出典:4meee

自動車学校や合宿に通う人は免許を取るのが目的なので、全員同じ教習や実技の内容です。「あるある」の話題や会話に共通点がたくさんあるので、話したりうまく距離を縮めるのに最適な場所とも言えます♡

話しかけるポイントは?

画像出典:マイナビウーマン

ベタですけど消しゴムとかの貸し借りや、担当教官の話題でOKです。共通点がたくさんあるので、きっかけの会話の内容の自由度は高いですね。交通ルールは複雑だったり実技は苦手な女子も多いので、なにかとエキサイティングな時間を過ごせます。

それとなく実技のコツなんかを聞いたりしてもいいですね。状況を利用してさまざまな方法で男子と会話をしながら、守ってあげたいキャラをつくってみてもいいんじゃないでしょうか。

出会いのポイント③空き時間はチャンスなんです

画像出典:彼氏彼女の恋愛事情

比較的遠距離の人が多い免許合宿なので、空き時間に友達と遊んだり、バイトに時間を割かれるケースもないので、ほとんどの人に余分な時間があります。当然試験勉強もしますけど、100%ではありません。

自宅にいることもないので、実は男子をつかまえるのには最適のシチュエーションなんです。ちょっとだけ勇気を出してラインの交換をやってしまえば、その後の会話も楽だし、学校が終わってもアプローチをするのは簡単ですね。

ドキっとするくらいの積極さもOK

画像出典:4meee

合宿のメリットは短期間に免許を取ることなので、期間が限定されていて最短2週間程度です。相手の男性の入学時期のタイミングがズレていれば、たった数日でさよなら!って事も十分考えられます。

学校やバイト先だったら今後の人間関係を考えて、大胆なアプローチはしにくかったりもします。でもこの場合は後々の事を考えなくてもいいので、チャンスだと思ったら積極的にいくのもありですよ♡

社会人あるある♡出会いのオススメスポット


画像出典:ぐるなびウェディング

学生時代と違って、社会人になったら忙しくてそれどころじゃない!という人はいませんか?確かに自由時間は少なくなったかもしれません。でもオフの時間を有効に使って、プライベートや恋愛を充実させている人も多いんです。

どうしても仕事中心の生活リズムになってしまうと、以前のような行動力がなくなってきがちです。でも、実は見逃している異性との出会の場はたくさんあるんです♡

習い事=出会い、だけじゃない!

画像出典:マイナビウーマン

春は心機一転して、たくさんの人が習い事を始める時期でもあります。なので出会を探してカルチャースクールに通うのも一つの方法です。例えば身体を動かすことで言えば、テニスやゴルフ、ダイビングや乗馬などを学ぶことは、多くの出会いがあるとも言われています。

もちろん出会いだけじゃなくストレス発散目的だったり、単純に趣味を楽しむという機会が増えて、共通の趣味を持つ友達が増えるというメリットもあるので、試してみる価値はありますよ。

ゴールインの近道は同じ趣味の人?

画像出典:https://www.ya-7.com/

出会目的で習い事はちょっと、という人でも、同じ趣味社会人同士が集まるサークルだったら、多くの人が出会いを求めています。

なので本当に恋人を探したい、という人にはオススメです。好きなアーティストのファンが集まって、そこから出会い、そして結婚、というカップルも多いようです。趣味は付き合い始めてからも変わらないケースが多いので、長続きの理由にもなっています。

お酒の場は出会いがたくさん、はホントです

画像出典:マイナビウーマン

「出会いがないならバーに行け」と言えば、「ベタだ」と言われそうですけど、ホントに出会の宝庫です。お酒が飲めるお店は出会い以外にも、気になる男性と距離を縮めやすい、というメリットもあります。

ここに紹介した出会いスポット以外にも、探せばたくさんあります。時間を有効に使ってプライベートに恋に充実した毎日を過ごせるといいですね!

春は出会の季節♡素敵な恋を見つけましょう♪

出会いを見つけるための自動車学校や合宿のメリットを紹介。他にも「社会人になってからの出会いの場」を紹介してきました。

出会いを見つけようとせずに「出会いがない」と言う人は、意外なところにある出会いスポットに出掛けてみると、驚くような展開があるかもしれませんよ。

合コンで彼氏をゲット!これでバッチリな11の合コンテクニック♡

モテる女は実践してる!男を虜にする3つの食事デートテクニック♪

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪

もう騙されない!ワンチャン男の誘いの手口!

モテ香水ランキング!2018年版の男ウケする香水は?

広告