女子力アップで追われるオンナになるには?効果的な女子力アップ法!

2019年1月14日

広告

女子力アップ

画像出典:WOMAGAzine

幸せな愛の秘密は、「追うんじゃなく追わせること」と言われています。もちろん、浮気やマンネリとは全く無縁な状態です。女の子は片思いが楽しいといいますけど、やっぱり女性としては「追われる」女性を目指したいところです。

でもそのための秘訣って?男性の意見もまじえてご紹介します。

広告

追う側から追われる側になる方法は?

追われるための女子力アップ法

画像出典:Peachy

報われない「追う恋」を卒業して、相手の男性から「追われる恋」に変化させるためには、実はルールがあるようなんです。それは・・・「一定の感情」に流されずに、我慢強くなること。

「嘘をつきたくない」「ずっと一緒にいたい」「彼好みのオンナでいたい」「駆け引きなんてしたくない」恋する女性は誰でも経験あるかもしれませんけど、そう思って行動することが、逆に悪循環になっているんです。

スケジュールが空いていても、「今週は忙しい」と言って余裕をもった嘘をついたり、抱きしめて欲しくても「また今度」という風なクールな態度を演じて帰ったり、こういった行動がとれているかどうかが、追われる立場か追う立場なのか、の違いになってくるようです。

追われる女の女子力アップ法①彼だからって全部話さない

全部を話さないのが女子力をアップさせる方法

画像出典:比較対決まとめ

神秘的な女性は男性にとって魅力的です。これは女性も同じですよね。謎めいた男性というのに、少なからず女性は興味を持ちます。

でも例えば、あなたの全てを彼が知っているとしたら、彼はもうあなたを手に入れてしまった、という満足感から、あなたに興味を持たなくなってしまうんです。周りにいるモテている女性はそんな雰囲気をかもし出していませんか?

よく観察してみると、そのヒントを見つける事ができるかもしれません。彼が知らないあなたの秘密を残しておくのが、「追いかけられるオンナ」の第一歩です。

・休みの日のいつもの予定
・交友関係・学生時代の話
・元カレや昔の恋バナ

いろいろありますけど、ついつい喋ってしまいそうな事こそ、内緒にしておく必要がありそうです。

追われる女の女子力アップ法②距離感が大事♡

距離感を保つことが女子力をアップさせる方法

画像出典:女性の美学

気になる女性が何とかイケそうな感触なのに、いいところでサッと逃げられたら、男性は追わずにはいられません。好きなのに振り向いてもらえない不幸な女性と、猛アピールされる女性との違いというのは何なんでしょうか?

男性から追われる恋愛をするためには、女性側が「難攻不落」の存在じゃないとダメなんです。友達以上恋人未満の男性からアプローチをされたり、断っても何度もデートに誘われたら、求められているという実感がわいて悪い気はしませんよね?

「どんな方法を使ってでも手に入れたい」と必死になった男性は、次々にプレゼントや愛を「幸せなオンナ」に与え続けます。その反対に男性が追わない女性がいるのはなぜか?

「不幸なオンナ」「幸せなオンナ」それぞれの女を取り巻くオトコたちの行動パターンから、両者の違いを振り返ってみましょう。

手が届きそうで届かない女性。誘われても即OKはしない、でも笑顔の対応は抜群なんです。押しと引き、この2つのバランスがモテる女性の秘訣のようです。

追われる女の女子力アップ法③常に立場はイーブンで


どれだけ相手の男性が好きでも、意識的に「優先順位を下げる」行動をしていきましょう。その理由は、追いかける女性はほぼ100%、相手の男性が自分の生活の最優先になってしまっています。

ですから、追われたら逃げたくなる心理が男性には働いて、エンドレスの鬼ごっこみたいになってしまうんです。ただ、相手からの誘いを断ってばかりいると逆効果になりますので、たまには自分から誘ってみるというフォローも大事です。

そういうやりとりを続けることで、カレを「追っかけないと逃げられる」という意識にさせる事ができるんです。

追われる女の女子力アップ法④気を遣いすぎない

女子力をアップさせるには気を遣いすぎない事

画像出典:4meee

好かれたいから機嫌をとって、いつでも「うん、わかった」と返事をしていませんか?それじゃあいつまでたっても「都合のいいオンナ」からは抜け出せません。

嫌なものはハッキリ伝えて、自分を犠牲にすることを止めれば、初めて彼と対等に向き合うことができるようになります。顔色ばかり伺っていると、ナメられてしまいます。追う恋ばかりをしてきた女性は、自分を犠牲にしても相手も優先するクセがついてしまっています。

「こうしたい!」とハッキリ自己主張することも時には必要なんです。言いたいことを我慢していませんか?結局それはストレスになって、いいことなんて一つもありません。全部表に出すのはいいとは限りませんけど、相手の為になるんなら「焦らせる」という行為も大事です。

恋にあせりは重要な要素なんです。焦るから頑張るし、相手の気持ちを考えようと努力するようになります。ちょうどいい感じのバランスで「焦り」を出せれば完璧です♡

追われる女の女子力アップ法⑤優先順位を考える

恋愛第一に考えないことも女子力アップにつながる

画像出典:恋愛のすべて

彼以外のことが考えられずに、頭の中が恋愛オンリーになってしまうと、仕事や勉強が疎かになりがちです。しかし、もしあなたがそのような偏った生活を続けているなら、内面の魅力は下がっていって、ますます追われなくなってしまうかもしれません。

ダラダラと休日を過ごしたり、常に不満を訴えているんだったら、仕事への影響もでてきて結局は彼からも「中身は退屈な人」と思われてしまいます。恋愛以外のライフスタイル全般をプラス方向に導き、好きな人の目にも魅力的に映えるのが理想的なスタイルです☆

追いかければ逃げたくなる、というのが男性です。彼の存在に執着する女性はただ重いだけ。対等な恋愛も出来ませんので考え方を変える必要がありそうです。

追われる女の女子力アップ法⑥追われる女はあせらない

あせらない事が女子力アップの秘訣

画像出典:FIG MAGAZINE

愛されている自信のない女性は、浮気されたくない、嫌われたくない、という心配ばかりして似たような行動をとります。

・彼と離れたくないので、彼が疲れていても帰ろうとしない。
・彼の特別な存在になりたいから、尽くす。
・愛されたいから、全部「わかった」と返事する。

でも結局、余裕のないときの行動って、彼の心を遠ざけてしまうんです。また、これ以外にも「追いかける恋」に自分から飛び込んでいく女性がいます。ちょっとくらい時間をかけても彼は逃げないのに、とにかく恋の成就を急ぐんです。


男性を追い求め過ぎて恋をダメにしてしまうのではなく、男性から追いかけられ、幸せな恋をする女性になろうと思うなら、今日お話したコツをつかんで、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか?

お部屋の中で女子力UP♡5つの香りうっとりディフューザー

え!そうなの?男子が嫌いな5つの勘違い女子力アップ法

共通するのは「勘違い」!?恋の勝ち組女性のキーワード

広告