彼の心を捕まえる♡バレンタインに身に付けたい小物って?

2019年1月1日

広告

バレンタインデーは大好きな彼と一緒に、という人も、バレンタインデーまでに自分の好意をそれとなくアピールしておきたいと思う人も、ファッションのアレンジを一手間加えるだけで、「気になる存在」になれるかもしれません。

そのポイントは「揺れる小物」を使うこと。男性は、今も昔も揺れる物に目がないもの♡なんでそうなるの?という疑問から、イチオシのアイテムをピックアップして紹介します。

広告

男っては揺れる物を気にせずにはいられないんです♡

画像出典:結婚STYLE

しゃがんだ時にゆらっとするネックレスにドキッとしたり、アップにまとめた髪の毛がゆらゆらすると触りたい、そういう願望が男性にはあるらしいんです。「男性は、ゆらゆらするアイテムが大好き」といった意見を聞いた事はありませんか?

実は、男性が揺れるものが気になって仕方がなかったり、揺れるものを見ると興奮するのは、古くからの本能的なものだといわれています。

画像出典:EDIST

狩猟の時代には狩りをして、男性は揺れる(走る)ものを手に入れて生存する糧にしてきました。本能とも呼べるこの行動は現代でも潜在的に残っていて、それが原因で男性はものが揺れているとドキドキして興奮したり、「欲しい」という欲望にかられるといわれています。

こんな男性の本能を逆手に取って、バレンタインデー用に揺れるアイテムをゲットしましょう♡

バレンタイン用揺れるアイテム①カシミヤストール

画像出典:SHOPLIST

バレンタインデーがある2月は、年間で一番寒い時期です。そのバレンタインデーのシーズンに大活躍するのが、揺れる小物ひとつめのストールです。何年たっても使える高品質のストールを買おうと考えている人なら素材はカシミヤがイチオシです。

いつの間にか地味になりがちな冬のコーデに鮮やかな差し色になるストールをチョイスすれば、トレンドに関係なくいつまでも使えます♡

画像出典:SHOPLIST

ストールは端にデザインされたフリンジがあるので、いろんな巻き方のバリエーションがあって多彩な表現が可能です。一番寒いバレンタインデーの時期なら、首周りの保温対策万全なシンプルなスタイルがオススメです。

バレンタイン用揺れるアイテム②チェック柄ストール

画像出典:SHOPLIST

2つめはチェック柄のストールで、2018年のウィンターシーズンに流行のりアイテムとして人気を集めています。無地のストールと比較すると、チェック柄のストールは華やかなコーデが可能になります。

チェック柄の中で色を選ぶなら、ピンクやベージュなど優しい色合いのカラーをチョイスすることで、彼ウケの良さもよりアップします♡

画像出典:SHOPLIST

大判のチェック柄のストールなら、シンプルに首周りに巻くだけじゃなくて、肩から羽織るような感じのスタイルも可能なのでこともでき、利用価値が高いですね♡冬が終わって春になってもそのまま使えるのもいいですね。

バレンタイン用揺れるアイテム③フープピアス

画像出典:SHOPLIST

オーソドックスな揺れるアイテムの小物といえば、アクセサリーは必須です。その中でも自然に視線を集めてしまうフープピアスは、色っぽい女性を演じる上でも大切なアイテムです。ひとつだけ違う模様が入ったデザインが、さりげないおしゃれさをプロディースします。

ゴールドは上品な印象があるのでパーティーシーンにも重宝します。

画像出典:SHOPLIST

ほどよい大きさののフープピアスは、コーデのスタイルを選ばないので、着回しがきいてコスパもいいですね。王道のデザインなので、トレンドに関係なく気に入ったものが長期間愛用できるのもとても良いポイントです。

細身のシルエットのものを選べば主張しすぎず、それでいてさりげなく彼の視線にとまるのでは?

バレンタイン用揺れるアイテム④ビジュー&パールピアス

画像出典:SHOPLIST

チェーンの先端で静かに揺れる一粒のパールとビジューがフェミニンな印象を
引き出してくれます。2連チェーンのロングピアスが、振り子みたいに揺れ動く
パールとビジューによって、いろんな形を見せながらさりげなく主張します。

画像出典:SHOPLIST

チェーンになっているところは左右に動くので、自分なりにバランス良く調節できるのもいいですね。デイユースだけじゃなく、誰かへの気軽なプレゼントとしても喜ばれます。

ビジュー&パールデザインがイイ!コーデのアクセントにNoelaのアイテムを

揺れアイテムはさりげなさがポイント

どうでしたか?どのアイテムも自然に存在感をアピールできるアイテムを紹介してきました。彼の気をさりげなく自分に向けさせるためにも、お気に入りの揺れアイテムを探してみませんか?

使いこなせてないスカーフが、アレンジ次第でこんなに変わる♪

冬に着こなす「赤」って素敵♡定番コーデでもここまでオシャレ!

おすすめ赤色ストール♪人気の赤色ストールコーデを紹介♡

広告