元カレからの連絡が!失敗しない正しい4つの対処法

2019年6月14日

凄く好きな彼との仲を引っくり返すみたいに連絡してくる元カレ。好きだった元カレからの連絡に悩んでしまうのは、誰にでもあることです。あなたなら、どうしたらいいと思いますか?
なのでここでは、彼と交際中に元カレから連絡があったときの対応策についてお話します。


元彼からの連絡への対処法①今カレには内緒で最近の状況を楽しむ。

参照 マイナビウーマン

「何があっても今カレが最優先だし、元カレとはよりは戻さない。」そう言いきれるなら、彼には秘密で誰にも知られずに、久々に最近の状況を楽しんでみるのもいいかもしれません。ひょっとすると、電話やラインをしてきた元カレにもとっくにお似合いの彼女がいるケースもあります。

一方的に「あれっ?より戻したがってる!?」とテンションをあげずに、基本的に一般ルールの範囲内で連絡しあいましょう。彼に報告するかどうか個人判断になるので、どっちがいいかというと一人で楽しむ事をオススメします。

男性が自分の彼女と元カレが連絡を取り合っていて楽しいはずありません。喧嘩になる可能性もありますから、もし連絡しあうならカレに知られない範囲で楽しみましょう♡

元彼からの連絡への対処法②フリーかどうが確認する。

参照 HowTwo

元カレへの未練が未だに残っている状態で今カレとつきあっているなら、正直どっちを選ぶが判断に困ることもあるでしょう。どちらにしても、元カレが今のところ彼女がいるかいないかのチェックは必要になってきます。可能なら元カレに聞いちゃうのもOKです♡

聞きにくい雰囲気なら、例えばSNSのステータスをさりげなくリサーチして今の状況をつかみましょう。元カレとの恋を選ぶにしても、もう彼女がいるなら、危ない恋になってしまってあなたにはメリットは少ないかもしれません。

元カレから連絡が来たとしても、ホントの「久しぶり」だけの可能性もあるので早合点するのは禁物です。彼女がいなくてフリーの場合でも、今後の今カレとの付き合い方をしっかり考える必要がありあます。

元彼からの連絡への対処法③あくまで友達、食事くらいならOKかも☆

参照 ミラープレス

今カレと元カレを比較すれば、どうしても元カレが美化されてしまうのは仕方ありません。結果的にいろんな理由で別れたにしても、時間が解決したり相手の良さに気づいたりということもあるかもしれません。LINE(ライン)やメールのやりとりだけじゃわからない事もあるでしょう。

それならいっその事1回だけ会ってみるのもいいかもしれません♡ただし、間違っても一線を越えないようにガードを固めて、「友達」として会うようにしましょう。友達関係で会って話してみて、なんとなく違和感を感じるなら元カレとのご縁が終わっていると考えてもいいでしょう。

あなたの心にどっちにするか迷いがあるなら、1度だけに限定してあってみては?

元彼からの連絡への対処法④なにはともあれ後悔はしないように☆

参照 セキララ★ゼクシィ

元カレから連絡があっても、未練が全く無いなら迷うことはありません。今のカレを選びましょう。「どうしよう」とう考えが浮かぶということは、元カレへの未練があるのかもしれません。どちらを選んでも、後で後悔しないような道を選びましょうね♡

元カレとよりを戻したけど、結局彼のほうがよかった、という風にならないように気を付けましょう。元カレから連絡があっても焦って動揺しないようにしましょう。そんな姿を見れば、今の彼はあなたの心の変化をいち早く察知するでしょう。どっちにしても絶対に後悔だけはしないで♡