睡眠の質が上がる!オーダーメイドの枕を西川で作ろう♪

2019年6月23日

オーダーメイドの枕

最近、オーダーメイドの枕がじわじわ人気を集めています。

中でもおすすめなのが西川のオーダーメイド枕です。

丁寧なカウンセリングから始まり、アフターフォローも充実しているんです。

まずは枕の役割を知った上で、西川の魅力についてご紹介します。

SNSでの評判もチェック!

睡眠、ちゃんと取れていますか?

オーダーメイド枕は快眠できる

忙しい日々を送る私たちですが、最近よく眠れているでしょうか?

よい睡眠を取ることは毎日を健やかに過ごすために必要な要素です。

その日の疲れをしっかり取ってから新しい1日をスタートさせたいですよね。

じわじわと人気 オーダーメイド枕

そこで人気を集めているのがオーダーメイド枕です。

眠りの質が悪い、起きた時に首や肩の痛みを感じるなど、睡眠の悩みを抱えている人は少なくないようです。

枕のかたちや中身の素材にこだわるなど、それぞれ特徴あるオーダーメイド枕が販売されています。

そもそも枕の役割って?

体への負担を軽減するため

人間の骨格はS字を描いていますが、これは人間にとってもっとも負担の少ない状態です。

寝ている時もこの姿勢のまま横になれば、一番快適な姿勢でいられるわけですね。

枕を使って自然なS字をキープすることで、体の負担を軽減し、ぐっすりと休むことができます。

首を支えるため

枕は頭をのせるものだと思っていませんか?実は首を支えるためのものなんです。

首は日中、4kgほどの頭(体重の約8%)を支えているので大きな負担がかかります。

首から肩にかけて負荷がかかることで、首や肩こりの原因にもなります。

日中がんばった首をいたわってあげることも枕の重要な役割です

「枕をオーダーメイド」という選択

いくら枕が重要だとはいえ、どんな枕でも使っていればよいという訳ではありません。

首の高さは人によって違い、細身の女性、ガッチリした体格の男性、猫背の人など、それぞれ計測してみると全然違うんです。

体にフィットしていない枕を使っていると、朝起きた時に疲れが取れていないと感じることも。

私もそんな気がするな…と思う方は、ぜひ一度オーダーメイド枕を試してみてはいかがでしょうか。

ではどこで作ってもらえばいいのでしょう?

西川のオーダーメイド枕がおすすめ!3つの理由

西川のオーダーメイド枕がおすすめ!⑴カウンセリング

オーダーメイド枕作成のカウンセリング

睡眠に関する悩みは人それぞれです。

まずは専門のスタッフに、首の高さや今感じている違和感などを話してみましょう。

眠りのプロ「スリープマスター」や枕のプロ「ピローアドバイザー」が丁寧にカウンセリングをしてくれます。

自分の睡眠環境をプロにチェックしてもらえるなんて、なかなか貴重な機会ですよね。

カウンセリングは無料でやってもらえるので、まだ購入は悩んでいるんだけど…という方にもおすすめです。

西川のオーダーメイド枕がおすすめ!⑵首の高さを専用器具で測定!

枕を選ぶ上で「首の高さ」が大切なのは分かりましたよね。

でもどうやって自分の首の高さを知ればいいの?という疑問も。

西川なら専用の器具を使って、首や頭の高さを計測してくれます。

この器具、スゴくないですか?!西川のプロ意識が伺えますね!

西川のオーダーメイド枕がおすすめ!⑶中身の素材を選べる

「枕の中身の素材なんて、こだわってなかったな」という方にもいるのでは?

西川の枕はさすがのオーダーメイド。

選び抜かれた6種の素材から自分に合った素材をセレクトできるんです。

好みの固さや感触を大切に、お気に入りの枕を作ってみたいものです!

西川のオーダーメイド枕がおすすめ!⑷手厚いメンテナンス

西川でオーダーメイド枕を作ると、枕のメンテナンスが無料で受けられるというサービスも!

まずは購入してから3週間ほど使ってみましょう。その後再度調整をしてくれます。

その後の1~2年は無料で高さの調節が可能とのことです。

「せっかく作ってもらったのに、家で試したら高さが合わない…」なんて時も安心です。

アフターケアも枕の料金に含まれているので、気負いなくお願いすることができますよ!(※店舗によってサービスに違いあり)

SNSでも好評! 西川のオーダーメイド枕

西川のオーダーメイド枕はSNSでも人気なんです!そのいくつかを紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayaka kusakariさん(@ayaloha0421)がシェアした投稿

こちらの方は、なんと「ギックリ首」になってしまったそうです。

ギックリ首の原因はいくつか考えられますが、合わない枕を使い続けることで首を動かせなくなることも。

オーダーメイド枕を使って改善されたようですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yokorinさん(@yokorin2000)がシェアした投稿

こちらの方は息子さんのためにオーダーメイド枕を作ったようです。

お子さんでも枕が原因で肩こりになるとは驚きです…!

西川のオーダーメイド枕を購入してから肩こりが解消された様子。

最近では重いランドセルが原因で、肩こりの症状を訴える子どもがいるようです。

一度お子さんの枕が合っているかチェックしてあげてもいいですね!

睡眠の質が上がる!オーダーメイドの枕を西川で作ろう♪・まとめ

いかがでしたか?西川のオーダーメイド枕は、一度作れば長く付き合える枕です。

枕を見直してより快適な睡眠を手に入れましょう!

肩こりはを変えるのがオススメ!肩こり改善のオススメ健康法♪