時短メイクとスタイリングで朝はもう少し寝れるんです!

2018年8月2日

ギリギリまで寝たいけど、メイクやスタイリングは手抜きしたくない。朝のバタバタをなんとかしたいと考えている人も多いんじゃないでしょうか?例えば30分早く起きるだけでも違うんですけど、なかなが現実はそううまく行きません。

帰宅して明日の準備をした方がいいのはわかっていても、ゆっくりくつろぎたい気持ちはどうにも出来ません。そこで今回はそんな悩みを解決してくれる時短アイテムとテクニックを紹介します。さっそく今日から試してみてください。

朝の時短アイテム① 速く乾かスプレー

[amazonjs asin=”B01HU20U78″ locale=”JP” title=”BCL(ビーシーエル) サボリーノ 速く乾かスプレー 160g”]

夏場のお風呂上がりのドライヤーで汗をかいてしまって、もう一回シャワーを浴びたくなった経験はありませんか?濡れた髪にスプレーしてドライヤーするだけで乾燥時間を短縮してくれます。朝は寝癖直しスプレーの後に使えばOK。なかなか乾かない襟足や毛先にも、スポットでスプレーすれば違いを実感できるでしょう。

忙しくてもキレイな髪に仕上げたい女性に最適のアイテムです。

朝の時短アイテム②髪と地肌を手早クレンズ

[amazonjs asin=”B07DWJF334″ locale=”JP” title=”BCL(ビーシーエル) サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL”]

頭皮のケアをしてくれて、シャンプーとトリートメントやコンディショナーが一体化しています。髪も早く乾くし寝癖やハネも防いでくれるアイテムです。一度使えば離せません。

朝の時短アイテム③目ざまシート

[amazonjs asin=”B00XU6XW2E” locale=”JP” title=”サボリーノ 目ざまシート 32枚”]

洗顔からスキンケア、そして保湿下地がワンステップでできます。古い角質をはがしてくれるので朝からパックも可能です。わずか60秒でメイクスタート。

朝の時短アイテム④ラクしちゃお粉

[amazonjs asin=”B073QRGYTN” locale=”JP” title=”BCL(ビーシーエル) サボリーノ ラクしちゃお粉 [フェイスパウダー] 02 ナチュラルベージュ 8g”]

下地の後にこのパウダーだけでメイクが終わります。日焼け止め効果があるのも夏場にはうれしいですね。目覚まシートとの併用で効果がアップするし、ファンデの後にも使えます。

朝の時短アイテム⑤エンリッチリフトEX

[amazonjs asin=”B0169MB51U” locale=”JP” title=”ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 200g オールインワン”]

エンリッチリフトシリーズは肌のハリや引き締まり効果が魅力で、顔を下から上に伸ばすように塗って使います。化粧水と乳液、美容液にくわえてアイクリームや化粧下地などの8つの効果が1つになっています。これ1つあれば洗顔後のケアは他に何もいりません。

朝の時短テクニック①朝食+お弁当の時短ワザ

ここからは時間のかかる朝ごはんやお弁当づくりの時短テクニックを紹介します。例えば食器ひとつとっても、大小さまざまな皿を使って食事をすれば出すのも時間がかかるし後片付けも大変です。仕切りのついた大皿プレートを使えば準備・皿洗いも時間がかかりません。

あとは習慣になってくるんですけど、なるべく朝の準備は前日の夜にできるだけ済ませておきましょう。野菜やお肉は切って保存しておくと朝は包丁を使わずに済むし洗わなくてもよくなります。食材にしても目玉焼きなどは定番ですけど、ゆで卵は前日に準備しておけばOKです。

朝の時短テクニック②洗い物は出さない!を極める

料理の時に必要な調理器具も、できれば洗い物を少なくすれば時短になります。フライパンで炒めものを作る時はホイルを使ったり、まな板がわりに牛乳パックを開いて使えば後は捨てるだけなのでかなり楽ですね。

朝の時短アイテム&テクニックのまとめ

いかがでしたか?時短アイテムを効率よく使えば、忙しいのにいつもキレイでしっかりしてる!と周囲の見る目も変わってきます。専業主婦もOLさんも、学生さんでも女性はいつもやることがたくさんありますよね。なかなか時間が取れない朝だからこそ、今回紹介したアイテムやテクニックを使ってみてください。

なにげに役立つ!料理の時短テクニック♪