100均でここまで出来る!メイク道具の簡単スッキリ収納術♪

2018年3月3日

 

メイクボックス

100均の便利アイテムで、ぐちゃぐちゃになりがちなメイク用品をしっかり整理整頓しちゃいましょう!

誰でもすぐに実践できる収納方法だけをピックアップしました。

簡単で見た目もキレイにできるので、ぜひ試してみて下さい♡

100均アイテムでメイク道具の収納は完了します!

メイク道具っていつもゴチャゴチャしているイメージがありませんか?

そんな状態で朝のバタバタした時間にメイクしようものなら、必要なアイテムが見つからずにそれだけでストレス!

メイクは毎日するし、当然メイク道具も毎日使います。

普段から使うメイク道具なので、やっぱりキレイに整理整頓しておきたいですよね。

今回はそんなゴチャゴチャになりがちなメイク道具を、しっかり整理するための100均アイテム収納法を紹介していきます。

収納テクニック☆

①最初に種類ごとに分けましょう

仕分け

⑴とにかく全部の化粧品を一カ所に集めます

⑵使えるもの(使うもの)と捨てるものとに分類します

⑶使うものの中でさらに分類分けします

※例>>ベース系/チーク系/リップ系/アイメイク系など

②とにかく仕切ろう!

引き出し、ポーチ、ケースの中身を100均アイテムで仕切るのは基本中の基本です。

さっき分類したそのまま仕分けができるんで便利です。

メークをする時に用途別にアイテムが分かれているとすごくやりやすいですよね。

メイク用品以外にも、ヘアアレンジアイテムも一緒に整理しておきましょう。

ワックスなどのアイテムも用途にあわせて増えがちですので、ついでに整理しておきましょう。

フル活躍の100均メイクボックス♪

実用的な仕切りが終わったら、今度は見た目もカワイクしたいのが女の子ですよね♡

最近は乙女心をくすぐるメイクボックスが100均でも販売されていて人気なんです。

もちろん自分好みのものがなかったら、シンプルにケースにシールなどを貼って、自分好みにデコレートするのもいいですね♡

youtubeは収納技の宝庫♪要チェックです

具体的な収納方法のアイデアや100均アイテムの活用法を動画で説明します。

☆池田真子

☆7 チャンネル

誰でもなれるメイク収納の達人☆

今回は100均のアイテムだけを使った収納方法を紹介しました。

2STEPで簡単にできるものばりなので、ぜひ試してみてください。

YouTubeもすごく参考になるので、見ながら真似して収納するのもいいですね。

いつでもキレイな収納ボックスで、楽しくメイクをしていきましょう♪