「何を着ていけばいいの!?」と慌てた事ありませんか?もう迷わない朝のスムーズコーデ♪

2018年2月6日

朝バタバタしてコーディネートに時間を割かれていませんか?そのせいでスケジュールが崩れたりして台なしに。そこで今回は朝の洋服選びに時間をかけずにすむポイントを紹介します。前日から天気を確認したり、何を持っていくかチェックしたり、誰とどこにいったか?何を着たかを記録しておきます。たったこれだけで朝がすごくゆったりします。もう服選びでバタバタすることもありません♡

あれも着たいこれも着たい!何がいいか迷っちゃう!

とにかく忙しいのが女の子の朝の準備。髪をセットして可愛いメイクを入念に。一番時間がかかるのが服のチョイス。いったい何を着ようかな?でもいつの間にか10分も時間オーバーしてる間に合わない!

画像出典:Instagram

どれだけあなたが可愛くしても、遅れてしまったらイメージダウンは当たり前。思うようなコーデが出来ずに家から出れない、そんな朝には今日でサヨナラです!

もう迷わない!無駄な時間をなくす5つのポイント

朝はスキンケアしたりメイクに忙しいから。先週も同じ日に同じ服を着ていたような気がするから。同じ人に会うのに前と同じ服のような気がするから。それはたくさんある不安要素が原因なんです。

お出かけ前のコーディネート。次のポイントを押さえれば、もう何も迷いません!

ポイント①まえもって天気をリサーチする

画像出典:Instagram

朝起きて窓を開けたら「寒い!」と気付く時点で手遅れなんです。翌日の気温と天気を事前に確認することで、前日にどんなアウターにするのかを決めておきます。そうすれば、よっぽど天気が崩れない限りは迷いませんよね。

画像出典:Instagram

基本的な天気や降水確率はアプリがなくてもスマホに普通に入っていますよね。何時くらいから雨が降るのか?止むのはいつごろ?とわかる優れもののアプリもあります。

外出先の施設名でも検索可能なものもあるので、自分が使いやすいものを探してみてはどうでしょうか。習慣になればかなり重宝しますよ♡

ポイント②明日の予定を再確認する

画像出典:Instagram

朝のコーデに時間がかかるのは、実は明日のスケジュールをしっかりと把握できないからなのかもしれません。明日のスケジュールは、「Aちゃんとオシャレなカフェに行った後に映画を見て、その後ご飯」

じゃあAちゃんにまだ見せた事のない服や褒めてくれそうな服をチョイス。オシャレな場所にいくんなら、トレンド感たっぷりな服を選んでみましょう。こういう風にスケジュールを再確認して選んだアイテムなら後悔もしませんよね。

ポイント③勝負は前日、服選びをやっておく

画像出典:Instagram

とにかく朝は時間がないのはわかってますよね?なのでコーデに時間をかけたい、と考えているなら前日の夜までにしっかりと終わらせておくこと最優先しなくちゃいけない事です。

ポイント④決めた服は目につくところに

画像出典:Instagram

前日に決めたアウターやその他の洋服を目につくところに置いておきましょう。ハンガーやポールに吊り下げることで、すぐ着れらるようにしておきます。セッティングして置いておけば、インテリアとしてもおしゃれですよね。

逆にこうやって準備を済ませておかなければ、「他のと合わせた方が可愛くないかな?」なんてさらに迷ってしまいます。要注意です!

ポイント⑤毎日のファッションを記録する

画像出典:Instagram

面倒でも慣れれば役にたちます♡自分の写真を撮ったりイラストを書いたり、「何日(曜日)に誰と一緒の時にどんな服を着たのか」記録しておけば、あとあと大きな財産になっていくんです。

「ひょっとして同じ?」と思われるのを防いでくれるし、自分で天気やスケジュールを考える時も参考になります。

これでもうバタバタすることはありません

言われなくてもわかっていることばかり、でしたか?でもこんな基本的なことでも実践していけばその違いにわかるハズ。朝バタバタもそうですけど、急いで焦っていまくいった試しはありません。何事も準備がたいせつです。ぜひトライしてみてください♡