もうすぐ春!春カラー&フレアでつくるふんわりスカートコーデ術♡

2018年9月13日

広告

画像出典:しごとなでしこ

今年の春と夏のファッションはスカートスタイルに関心が高まっていて、ラインナップも豊富です。まだ寒い日々が続いていますけど、そろそろ春のファッションが気になる時期ですね。そこで今回は、おすすめのスカートスタイルとその素敵なコーディネートを紹介したいと思います。

広告

フレアスカートは春っぽさ全開なんです♡

膝丈〜ミモア丈のフレアスカートは女性らしいコーデが可能な主役級のアイテムですね。ふわふわのスカートのコーディネイトテクニックを身につけて、心も春気分になっちゃいましょう♡

オフィスシーンもOKなオーソドックスカラーの上品コーデ

画像出典:WEAR

フレアスカートにあまり慣れていないのなら、最初はスタンダードカラーでオンとオフの両方を楽しんでみましょう。ネイビーとベージュは健康的な色なので、仕事にもプライベートでの外出にも気兼ねなく使えます。

トップスは爽やかにシンプルにまとめて、ウエストを強調すれば素敵なバランスになります。

まだ寒い!でもフレアスカートあったかコーデで春を先取り♡

お出かけやパーティーシーンは主役になれる鮮やかカラー

これ1つあればOKなのが、春のアウトドアシーンで大活躍する鮮やかで華やかな色です。 普段は遠慮してあまり使わない色でさえ、ドラマチックなスカートならエレガントな大人女子に変身することができます。

画像出典:WEAR

黒や紺系のカラーのトップスに合わせた場合に、ミントグリーンやショッキングピンクなどのスカートなら、スタイルをよく見せる効果もあります。 とろみのあるシャツをインさせて柔らかさを加えると、春っぽさ倍増です♡

画像出典:WEAR

イエローは鮮やかな色の中で比較的ハードルが低いといえます。 ネイビーのトップスと合わせたら、大人の雰囲気を生み出すことができますよ。

画像出典:WEAR

まだ寒い!でもフレアスカートあったかコーデで春を先取り♡

春先からOKのホワイト系スカート♡

画像出典:SHOPLIST

ふわふわのチュールの2枚重ねのレイヤーでやわらかなシルエットを創り出すかわいいスカートです。シンプルなデザインなのでどんなトップスとの相性も◎◎こちらのアイテムはアイボリー、ホワイト、グレー、ネイビーのカラー展開でフリーサイズのワンサイズです。

イマドキのタイトなフォルムが素敵♡

画像出典:SHOPLIST

長めの丈のタイトスカートは上品な女性らしい印象を与えます。ナチュラル感のある綿素材を選ぶと、タイトでも伸縮性は◎ベルト付きならトップスをインして着こなせば上品で爽やかなコーデの出来上がり♪♪

画像出典:SHOPLIST

スタイルアップ効果抜群のハイウエストデニムスカートです。引き続き人気のあるタイトなシルエットのデニムスカートは、トップがINでもOUTでもしっかり決まるペンシルシルエットのベーシックアイテム。

バックスリットのデザインはセクシーで、素肌を少しだけ見せると女性らしさもアップです♡

パステルカラーでガーリー感を出してみて♡

画像出典:ファッションウォーカー

スプリングカラーを意識した軽い素材のリボンベルトが付いたタックフレアスカート。 腰にデザインされたリボンが女性らしさをアップさせています。 タックはウエストの周りに加工されていて、ふんわりボリュームの柔らかいシルエットが女性らしい雰囲気を作り出します。

パステルカラーで春をたっぷり満喫してください。

トレンドの花柄を取り入れてテンションアップ♡

画像出典:WEAR

小さい花から熱帯の雰囲気がふんだんに盛り込まれた大きなデザインまで、この春は花模様のミモレ丈スカートのバリエーションが豊富です。トップスはインしてすっきりとまとめたり、短めのオフショルダーで、今が旬のスカートをさらに華やかに演出しましょう。

画像出典:WEAR

花柄はどうしても甘ったるくなっちゃうのが嫌だ、という人はトップスにライダースを持ってくればOK。甘めと辛めのミックスで、甘さが中和されたほどよいこなれ感が出せますよ。

チノフレアスカートの人気は健在♡

画像出典:ファッションウォーカー

しっかりとしたチノ素材を使って作られたフレアスカート。わずかな光沢感とフレアがたっぷり加工されてあって、それだけで女性らしさを演出します。ベルトは取り外しが可能になっていて、ウェストをキュッとしめてボリュームフレアを思う存分楽しめるのもいいですね。

アクセントとして前面に大きめのボタンをデザインしています。高品質のチノ素材に、カラーは使い勝手のいいブラックやベージュ、トレンドのレッドもオススメです。

まだ寒い!でもフレアスカートあったかコーデで春を先取り♡

チェックもトレンド♪春にぴったり♡

画像出典:ファッションウォーカー

伝統的でクラシックな印象を与えるチェック模様のスカート。 ハイウエスト仕様で美脚効果を発揮してくれます。 大人の女性のワードローブには必須のアイテムで、どんなシーンでも関係なく簡単にコーデに組み込むことが可能な便利なアイテムです。

今春は思い切ってドラマティック変身♡

画像出典:WEAR

この春はふわふわしたミモレ丈のスカートが大人気。 ちょっとしたカジュアルでも女性らしいスタイルでドレスアップしても、注目されるフォルムで驚くほど変身してみましょう。この春と夏のスカートにはいろんなシルエットやプリントが豊富にあります。

あなたのお気に入りのアイテムを見つけて、春のファッションを楽しんでください。

広告