レトロガーリーな冬コーデをイチオシブランドで楽しもう♪

2018年10月7日

広告

冷え込む季節は温かみのあるトーンのレトロガーリーなスタイルが人気です。ウィンターシーズンはニットやタイツで寒さ対策も可能です。キュートでインスタ映えも◎レトロガーリーなコーデやアイテムを紹介します♡

広告

♡冬のレトロガーリーって実際はどういうスタイル?

ナチュラルガーリーやレトロガーリーの素朴でキュートな女の子に。レトロガールのアレンジは重宝します♡

ノーカラーの自然な印象のアウターに、インナーはもこもこニットとフレアスカートを含めたさっぱりしたアレンジです。

ホワイトとボルドーのコーディネートで、ほんの少し大人びたタッチを取り込んで。

足元はオーソドックスな厚底ブーツ。レースアップがガーリーな印象を取り込んでくれます。

チェック柄のワイドパンツ、とっても流行っていますね。短めのブーツやブーティと組み合わせると足元のコーデはカンペキです!

上着には大きめのシルエットをイメージしたチェスターコートをはおって。

モコモコマフラーで寒くても平気♡ふわっと素敵女の子スタイルに。

コーディガンは30代から40代の大人スタイルで人気のアイテムなので、着こなしたらエレガントで大人っぽいイメージに。

大きめのものを合わせれば、ゆるカワ系の女子スタイルにもコーディネートが可能です。

チェック柄スカートにボルドーのインナーで、質素だけどほんの少しアダルトに♡

靴はガーリーなレースアップブーツで言うことなしです♪

去年からいろんなブランドが取扱を始めているノーカラーのコートは大人フェミニンなアイテムです。

ボヘミアンなタイトスカートにニットを組み合わせたさっぱりしたスタイルです。

オックスフォードシューズを履いてレトロ感を引き出せば、大人可愛いコーディネートの出来上がりです。

マニッシュなアレンジだったらMA-1ブルゾンは必須のアイテムです。カジュアルなコーディネートもOKなんですけど、レトロガーリーなイメージにもフィットさせることがすることが可能です。

バギーパンツにニットを合わせると、こちらもレトロ感漂う流行りの組み合わせに。

靴はコンバースを使っています。ニット帽を使ってもチャーミングですね。

チェスターコートを可愛らしく使い尽くすためのスタンダードコーディネート。

レトロなミモレ丈フレアスカートに大きめのストールをコーディネートして、ふわっと魅力的な着こなしに。

足元をちょっとゴツめなショートブーツでまとめれば、トータルでビッグシルエットをイメージしたアレンジになります。

やっぱりレトロガーリーが超キュート♡

レトロガールのコーディネートは、イメージ通り、レトロムード満点のガーリーな見た目。女子が欲しがるコーデの参考にしてください。プチプラなものをチョイスすればまとめ買いもできます。お店でゆっくり探すのもいいけれど、まとめ買いならネット通販がラクチンです♪

冬コーデの定番♡ダッフルとデニムでもこなれ感のある6パターン

広告