イタリア で安いファッションブランドは?おすすめ6選を一挙紹介♪

イタリアの街角

イタリア人って、男性・女性とわずおしゃれなイメージがありませんか?

でもファッションの参考にしようと考えても、ヨーロッパのブランドは高い!という感覚の人が多いかもしれません。

そんな方に朗報です。

実は街角で見かける人たちの、肩肘張ってないのにセンスが良くてこなれ感のあるアイテム使いには、意外にもお手軽な価格のファストファッションブランドが一役買っていたんです!

今回はイタリアの女子が普段使いで愛用するブランドを6つ紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Terranovaさん(@terranovastyle)がシェアした投稿

高見えするし、普段使いでももちろんOKです♪

日本にはまだ上陸していませんけど、世界で33カ国500店舗以上を展開しています。

カジュアルでベーシックな服がそろっていて、値段も500円くらいからの品ぞろえです。

ザ・プチプラといってもいいくらい、使いやすくてシンプルなものがたくさんおいてあります。

服以外にもバッグや靴、ファッション雑貨などもそろっているので、シンプルなアイテムをすごく安くそろえることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OVSさん(@ovspeople)がシェアした投稿

イタリアで生まれたファストファッションブランドOVS (オヴィエッセ)。

ヴェネツィアの女子大生に大人気のブランドです。

”なんでもそろう”というくらいの圧倒的なアイテムのレパートリーが評価されています。

男女とわず、広い年齢層の洋服に加えて、ビジネスやフォーマルなどシーンを選ばないアイテム展開です。

その他にも文房具や生活雑貨、化粧品や水着など、”なんでもそろう”というのは言い過ぎではありません。

イタリア全国に店舗展開はしていますけど、残念ながら日本には出店していません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Piazza_Italia_Castelvetranoさん(@piazza_italia_castelvetrano)がシェアした投稿

ピアッザイタリアは女性向け・男性向けの洋服の他子供服も多数扱っています。

レディース製品だけでなくメンズ製品に加えキッズ製品も充実しています。

エレガントでリーズナブルなカジュアルブランドとして、1993年に登場した大人気のファストファッションブランドです。

規模の大きさにかかわらず小さな都市にもショップ展開していて、広めの店内で美しいディスプレイをテーマに設計されています。

イタリア国内に限らず、海外展開も進んでいるイチオシのブランドです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Calzedonia Officialさん(@calzedonia)がシェアした投稿

カルツェドニアはレッグウェアとビーチウェアに定評のあるイタリアの大規模ファッションチェーンです。

ヨーロッパをメインにして全1800店舗を誇るCalzedonia は、スタイリッシュな品ぞろえが特徴で、毎シーズン多数のレディース タイツやレギンス、ビキニトップやビキニボトムが発売されます。

レギンスはオン・オフ問わずに使えて、パーティーシーンもの役に立つマストハブ アイテムです。

シェイピングタイツの品ぞろえも豊富なので、Calzedonia を活用しておしゃれなファッションが楽しめます♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIKO Milano Officialさん(@kikomilano)がシェアした投稿

イタリア・ミラノ発のコスメブランド「KIKO MILANO(キコ ミラノ)」は、イタリアだけじゃなくヨーロッパ中で大人気なんです。

日本にはまだ出店していないので、残念ながら国内で買うことはできませんが、世界中の女性から注目されています。

シンプルなのにコロンとしたルックスがとってもかわいい♪

なにがすごいかというと、カラーバリエーションがとにかく豊富な点です。

少し小さめのコスメはポーチに入れてもかさばりませんので、持ち運びにも便利。

国内では買えなくても香港にはお店がありますので、もし旅行の機会があればゲットしてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Deborah Milanoさん(@deborahmilano)がシェアした投稿

最後に紹介するイタリアで注目を集めるプチプラコスメブラントは、日本ではまだ店舗展開のないDEBORAH MILANO(デボラ ミラノ)です。

以前まではドラッグストアで販売されていました。

もちろん今でも薬局で買えます。

オススメのアイテムは色ツヤはよくて速乾性のジェルマニキュアです。

イタリア国内はもちろん、ヨーロッパでは有名な化粧品メーカーで、コスメからネイルまでそろっているイタリア人愛用のブランドです。

イタリア で安いファッションブランドは?おすすめ6選を一挙紹介♪・まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0ri0ringotataさん(@orioringotata)がシェアした投稿

いかがでしたか?

イタリア=高級ブランドのイメージが多いかもしれませんけど、今回はイタリア発のファストファッション・プチプラブランドを紹介してきました。

イタリアで買い物をする時には参考にしてみてください。

イタリアの方は普段使いにうまくファストファッションを取り入れているようですね。

ぜひあなたもイタリア女子流のファッションを楽しんでください♪

パリのブランドが安い!パリ旅行で買うべき安いブランド5選☆