胸チラ防止に効果的!懐かしアイテム「ソックタッチ」って?

2018年12月17日

広告

画像出典:ショップリスト

人気の透けトップスやオフショルダーのトップスを着たいけど、気になるのは胸チラ。でも安心してください。気になる胸チラを防げるアイテムがあったんです!懐かしのアイテムでバッチリ防いじゃいましょう♪

広告

気になる!胸チラ防止の方法は?

画像出典:woman.mynavi.jp

夏が近くなってくると薄着が増えますよね。肌の露出が増えてくると気になるのが、ふとした時の胸チラやブラチラ。しゃがんだり前かがみになった時はどうしても意識しちゃいます。子供がいたら特にそうですよね。今回そんな悩みを解決するアイテムを集めて紹介します。

懐かしのアイテム「ソックタッチ」がまさかの大活躍!

ルーズソックスが大人気だった時に、誰もが使った事のある「ソックタッチ」。実はこれが胸チラ防止にかなり役立つみたいなんです!

もともとは素足に塗るものなので、体にもやさしいので安心ですね。女優さんや女子アナの人にも人気で、かなり使っている人は多いみたいです。ただ、デメリットとしては汗をかくとはがれてしまうので、真夏には不向きかもしれません。

両面テープも効果的かも?

これは肌にくっつけるタイプではないんですけど、ブラヒモやカップの部分とトップスを貼り付けます。汗の影響を受けないので、夏場や汗っかきの人でも安心です。もし使うなら強力な布タイプがオススメですね。

もっと自然に防げないの?って言う人は

画像出典:wowma.jp

もちろん着ているのが見えても差し支えないキャミソールやタンクトップの場合は大丈夫です。でもデザイン的にちょっとあわないな、とか下着に着るとモコモコする場合もあると思います。ソックタッチや両面テープじゃちょっと無理があると感じた時にはこれでOK!

無難なのがこういうブラカバーを使う方法です。自然に使えるのが人気で、胸元だけを隠せるバストラインカバーというものあります。ブラヒモにクリップを使ってワンタッチで脱着できるので、締め付けられる感じが嫌だという人にはオススメです。

胸チラ対策はこれでバッチリ!

a y u m iさん(@a__moku)がシェアした投稿

最近人気のオフショアのトップスや透けトップスは、胸ブラしやすいので注意してください。満員電車など乗った時は胸ブラが防げているかどうか確認してみましょう。今回紹介したアイテムは便利で使いやすいものばかりなので、試してみて下さいね♪

広告