口癖で簡単にできる性格診断!秒速性格診断で自分を見てみる♡

2018年1月22日

あなたは自分の口癖理解していますか?仮に意識したことがないのであれば、友達に「私の口癖なに?」と質問してみましょう☆知らない間に出ている口癖に本来の性格が出て来るそうです!なので簡単な口癖をもとに性格診断が可能なんです。今回は口癖でわかる性格診断をお話します♡

参照 マイナビウーマン

とりあえず、一応

参照 愛カツ

「とりあえず、、一応ね、、」といつも言っている人は、防衛本能の強い人。ダメージを受けた時や、自分の考えがミスっていた時などに、「とりあえず」といったワードで前フリをしておくことによって、自分が傷つかないようにするんです。

全体的に断言することに抵抗があるタイプでしょう。自己主張はせず自信のない人に多い傾向があります。ですから大胆な行動はせずに多数派に従うような行動が多いでしょう。

でも、だって、どうせ


参照 woman.mynavi.jp

「でも、だって、どうせ」といったネガティヴな口癖の人は、物事をマイナスに考えてしまう人。マイナス思考で、周囲の意見や助言はあまり考慮せずに、内向的で自己完結型のタイプです。行動はアグレッシブではなくて、有言実行というタイプではありません。

別に・・・。

参照 ハウコレ

「別に」という口癖のひとは、一人が好きで人付き合いがあまり好きなタイプではありません。本音を周囲に漏らすのを嫌い、周囲の人にツッコまれるのも好きではありません。周りに無関心なかわりに自分の事も放っていてほしい、という人が多いようです。

だから

参照 4MEEE

「だから」が口癖の人は、周囲のまとめ役で世話をやくのが好きな人。リーダーシップを発揮しやすい人です。反面自己主張も強いので、周囲から反発もあるかもしれませんが出世する人も多いんです。

すごーい

参照 4MEEE

「すごい」が口癖の人のタイプは2種類あって、本心からと見かけだけのタイプに分かれます。本心の「すごーい!」という口癖は、すごく純粋は感性を抱えている人。ピュアな気持ちで相手をリスペクトしていたり、シンプルに自分が感じた事をすぐ言葉に表す人が多いです。

また、見せかけタイプの「すごーい」は、実は相手の話をよく聞いていません。他人には興味がなく、話を流しているでしょう。

ってか、、、

参照 メンジョイ

「ってか、、」が口癖の人は、自分を中心に考えたがる人が多いようです。基本的に人の話も聞くんですけど、自己主張をしたいという願望の方が強いので話し上手な人が多いです。

口癖性格診断どうでしたか?

口癖には個人差があるので、ぜひ自分の口癖を探してみて自己診断してみてください☆意外に知らなかった自分の性格がわかっちゃうかも♡ゲームみたいな感じで周りの人にも試してみてくださいね♪