ナイトパウダーおすすめランキング!お泊まりにも便利なスグレモノ♪

2018年8月28日

美肌ケア 一日の中で一番リラックスできる時間帯の夜は、念入りにスキンケアをしているんではないでしょうか。

確かに保湿は完璧ですけど、朝起きて吸収されなかった油分が顔に残ってベタベタ・・・。

寝汗もプラスしてじっとりしているという事はありませんか?そんな時に美肌ケアで活躍するのがナイトパウダーなんです。

今回はそのナイトパウダーのおすすめを、ランキング形式で紹介します。

ナイトパウダーって?

 

LIMONE+さん(@limone_plus)がシェアした投稿

ナイトパウダーは別名スキンケアパウダーとも言われていて、文字通り美肌をケアするパウダーのこと。

「ナイトパウダー」は夜の肌のお手入れをする時に活躍します。

ベタつきがちなクリームなどのせいで、髪の毛が肌にくっついて不快な思いをした経験がありませんか?

そのタイミングでナイトパウダーをつけると、肌の表面がサラサラになって、お肌にやさしい成分で皮膚の表面をガードして、ほこりによる肌トラブルも防止します。

いつもの美肌ケアとしても使えるんですけど、旅行やお泊まりデートの時、ジムの帰りにも持っておくと重宝します♪

お風呂上がりの肌のお手入れの最後に使うだけで、サラサラ美肌になって、ちょっとした外出もOKです。

普通のメイクに使うパウダーと違う点は、クレンジングがいらないので、寝ている間に美肌ケアができるという事です。

美肌ケアができるナイトパウダーのおすすめポイント

美肌ケア効果のあるナイトパウダーには、スキンケアでべたつきがちな肌を、サラサラにしてくれる美白成分やビタミンCなど、肌を整えるための有効成分が含まれているものがたくさんあります。

夜に使う事で寝ている間に美肌ケアをしてくれて、翌日のメイクが崩れにくくなったり、透明感のある肌に仕上げやすくしてくれます。

美肌効果のあるナイトパウダーの選び方

 

ななさん(@nana_11_25)がシェアした投稿

ナイトパウダーのメリットを紹介した後は、具体的なナイトパウダーの選び方のポイントを紹介していきます。

カラーでおすすめのナイトパウダーを選ぶ

ナイトパウダーには2つの種類があって、少しだけ着色されたタイプと無色タイプがあります。

夜専用で使うんなら、枕や布団に付いても目立たないようにクリアタイプをおすすめします。

昼間のメイクに使うのであれば、ちょっとだけ色のついたカラーパウダーもいいでしょう。

タイプ分けしてナイトパウダーを選ぶ

普通のメイクに使うパウダーと同じように、ナイトパウダーにもルースパウダーとプレストパウダーがあります。

ルースパウダーはサラサラで固まっていませんので、コンテナタイプのケースが多いようです。

一方プレストパウダーは固められていて、コンパクトケースに入っている事が多いようです。

夜や自宅でしか使わないのであれば、どちらでもおすすめできます。

逆に旅行やお泊まり、ジムの帰りに使うなど移動する可能性がある場合は、プレストパウダーをおすすめします。

ルースパウダーの場合はサラサラなのでこぼれるかもしれません。

自宅用と移動用に両方持っておいてもいいかもしれませんね。

パウダーの中身で選ぶ

パウダーの成分や効果・効能をきちんと確認してチョイスしましょう。

化粧水や美容液などの美肌ケアのアイテムを買う時の感覚と同じです。

たくさんの機能がありますけど、美肌ケアを目的に考えるなら、ミネラル成分や天然成分オンリーのものを買いましょう。

クレンジングしない、睡眠中も肌に密着させるので、一番大事に考えるのは肌への負担が少ない事です。

美肌効果アップのナイトパウダーのおすすめの使い方

 

chinatsuさん(@chinatsu67)がシェアした投稿

ナイトパウダーは夜の入浴後や洗顔後の美肌ケアの一番最後に使います。

美容液やクリームの後に使うんですけど、いくらクレンジングがいらないといってもつけすぎは禁物です。

毛穴につまって肌トラブルの原因になるので、美容液などがしっかり肌になじんでからはたくようにすればOK。

ナチュラルメイクにはつけすぎないように注意しなくてはいけません。

翌日はしっかり洗顔して寝ている間の皮脂や汗などを洗い流します。

もちろんその後の保湿も忘れずに。昼間も使えるものならコスパはいいかもしれませんね。

おすすめナイトパウダーで美肌ケアを♪

次はここまでお話してきた選び方を踏まえて、美肌ケアのできるおすすめのナイトパウダーを紹介します。

第5位 エテュセ スキンケアパウダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumi_neko☆さん(@hydeist416)がシェアした投稿

お泊まりの時にすっぴんを見られることもなく、塗るだけでさらさらした感触になります。

べたつかず、ほんのりした香りがする薄付きなのが人気です。

24時間つけていても気にならない、という評価も。

第4位 クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumikoさん(@yuminoart)がシェアした投稿

これだけで透明感のある素肌が完成します♪

その秘密はきめ細かいパウダーが目立つ毛穴や色ムラをカバーしてくれるから。

メイクではなく、スキンケアアイテムだから洗い流さなくてもOKです。

ピンクのパッケージがかわいくて、使い終わっても捨てるのがもったいないくらい。

ヒアルロン酸やコラーゲンが保湿してくれて、美肌効果もあるようです。

第3位 マキアージュ スノービューティーホワイトニング フェースパウダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mari Hashimotoさん(@hashimoto_mari)がシェアした投稿

ラメのような存在感はなく、それとなくかすかに輝くパールのようなナチュラルさです。

真っ白なパウダーなんですけど、白すぎず、粉っぽくもありません。

仕上がりはごく自然で、保湿したときのべったりした感触が苦手な方にもおすすめです。

第2位 メリカ ワン・ブラッシュ シルクパウダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社リビックさん(@ribic_official)がシェアした投稿

夜用以外にも、朝に塗って汗をかいてもテカリがありません。

柔らかいパフが使いやすいと評価も高く、大きめの穴なので出しやすいのも特徴です。

化粧水や美容液でもっちりしたお肌の上から、かるくつけるだけでさらさらになります。

たくさんつけなくても自然な仕上がりなので安心ですね。

第1位 エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

長持ちするので一日中透明感のあるお肌が保てもます。

よれたり、くすんだりしないナチュラルな仕上がりです。使い方としては仕上げとしても使えますけど、もちろん下地としても使えます。

ブラシでさっとつけるだけで健康的なお肌のできあがりです♪

ナイトパウダーおすすめランキング!お泊まりにも便利なスグレモノ♪・まとめ

いかがでしたか?寝る前の美肌ケアや旅行、お泊まりデートで役にたつ万能ナイトパウダーを紹介してきました。

今までになかった夜用のパウダーを使えば1日とおして美肌ケアが可能になります。

寝ている間に美肌になれるなんてうれしいですよね。

ぜひ自分にあったものを購入して毎日の美肌ケアに活かしましょう♪

エトヴォス(ETVOS)のファンデーションがいい!肌トラブル多めの方に◎