1日5分のグリーンエクササイズ!気分もすっきりリフレッシュ♪

画像出典:shuchuryoku-up.com

最近みなさんはしっかりリフレッシュできていますか?毎日のメンタルケアは「ストレス社会」に生きている現代人には必要不可欠です。そうは言ってもなかなかリフレッシュできていない、という人は、「グリーンエクササイズ」を試してみてはいかがでしょうか?

わずか1日5分でOKなのでやってみる価値はありますよ♪

1日5分でリフレッシュ!グリーンエクササイズとは

画像出典:supkomi.com

ストレス社会と呼ばれる時代に生きる現代人は、自分が感じる以上にストレスと接しています。いつもと同じ時間に起きて満員電車に揺られて会社に行って、たくさんの仕事に押しつぶされそうになりながら頑張っている女性も大勢います。

あるときは上司や取引先に怒られたりしてストレスのたまることも多いでしょう。そんな時、自分なりのストレス発散法を持っていれば、ストレス性の病気や肌荒れなんかも予防する事ができます。

ストレスからの体調不良になる悪循環を防ぐためにもしっかりとしたリフレッシュ法は大事なんです。今回はうまいリフレッシュ方法が見当たらない、という人向けに「グリーンリフレッシュ」をオススメします。

自然の中での深呼吸や適度な運動が心身ともにリフレッシュできることが、イギリスでの研究結果にも表れているそうです。心身ともにリフレッシュできることで集中力アップや快眠、美肌効果や免疫力の向上など、様々な効果があると言われています。

わずか5分でできるものもあるので、試してみてはいかがでしょうか?

グリーンエクササイズのポイント

画像出典:lealta.jp

グリーンエクササイズのやり方はすごく簡単で、緑がある公園などに行って、5分くらい歩いてから深呼吸してください。

公園じゃなくても緑があればオフィスの屋上やテラスなんかでもOKです。5分だけ仕事やトラブルの事を考えずに、自然の空気を味わったり緑の景色を眺めながら運動してください。

「本当にそれだけでいいの?」と思うかもしれませんけど、室内よりも屋外でやるほうが2倍のエクササイズ効果があることがわかっています。


外に出掛けて外気を吸い込むだけでも気分はすっきりしますし、たった5分間自然の中でエクササイズをするだけで沈んでいたいた気持ちも一瞬にしてリフレッシュできます。簡単にトライできるので時間をみつけてやってみてはいかがでしょうか。

姿勢をただせば雰囲気美人?たった30秒のコブラポーズで驚きの効果が!

最初は誰でもビギナー!自宅で簡単4つのヨガ・エクササイズ♪

お金をかけない美容法♪効果を最大にする深呼吸のタイミング