お風呂で歯磨きが美容にいい?成長ホルモン分泌が美容の秘訣♪

2018年4月19日

歯磨きする場所

突然ですけど、みなさんはどこで歯磨きをしていますか?ほとんどの人が洗面所で歯を磨いていると思います。実は歯磨きの場所を洗面所からお風呂に変えることで、びっくりするような美容効果があるとネット上で評判なんです。

その秘密は成長ホルモン。では、お風呂で歯を磨く事とどんな関係があるんでしょうか。

お風呂で歯磨きをすると・・・成長ホルモンが分泌

画像出典:speedprosignssteinbach.com

成長ホルモンは十分な睡眠によって分泌されるので、規則正しい生活サイクルと睡眠は美肌の基礎と言われています。成長ホルモンは美肌効果だけじゃなくて、脂肪燃焼効果もあるのでダイエットにも大切です。

入浴中にくつろぎながら歯磨きをすると、口の中が刺激されて唾液が出ます。唾液中には「パロチン」と分質が含まれていて、それが美肌作用のある成長ホルモンなんです。

成長ホルモンについてはこちらも(寝ている間に分泌)

ナイトブラのおすすめは?効果の秘密とおすすめのナイトブラ7選

マシュマロボディの作り方♡これで彼の視線を独り占め♪

心を落ち着けてゆっくり歯磨きしよう

画像出典:tohko-do.com

リラックスしている時は「副交感神経が活発な状態」です。バスタブにつかりながらゆっくり歯を磨くのがベストですけど、シャワーだけでも心を落ち着けて座って歯磨きをしましょう。歯を磨く時のポイントは、メントール系の歯磨き粉を使わないことです。

メントールの効果で口の中がスッキリするので、短時間で歯磨きをやめてしまいがちです。水でしめらすだけの歯ブラシで、唾液の感触や歯の感触を確かめながら磨いていきましょう。

入浴中の歯磨きで成長ホルモン大量分泌♡

お風呂に入っている時に歯を磨くだけで、美肌効果のある成長ホルモンがたくさんでるなんて驚きですね!簡単に出来る美容法だし歯ブラシも安いのでやらない手はないですね♪