やっちゃダメ!ムダ毛を濃くするNG習慣

2018年4月11日

画像出典:tohko-do.com

夏場にむけて肌の露出が増えてくる時期になると、ムダ毛を気にする人も多いでしょう。あれ、前より濃くなってる?という人もいるかもしれません。今回はムダ毛が増えるようなNG習慣やムダ毛を減らすテクニックを紹介します。

ムダ毛が濃くなる?意外に知らないNG習慣

NG①肉ばっかりの食生活

画像出典:appbank.net

肉食中心の生活を続けていると、過剰摂取した脂質を体の外に排出するために、体毛が濃く変化していきます。このシステムは体毛が抜ける時に体内の毒素を一緒に排出するためと言われています。

肉食に偏り過ぎると、この排出がよりスムーズに行われるように、毛穴が徐々に大きくなっていきます。結果的にそれに比例して体毛も太く濃くなっていくそうです。肉食中心の生活を改善して和食メインの食生活に変更する事が、改善のポイントといえます。

NG②体が冷えている

画像出典:ysgv.jp

体温が下がった状態(冷え)を放置しておくのも、ムダ毛の増加の原因のようです。体毛の役割のひとつに体温の維持があるので、体が冷えると常に体温を維持しようとして、必要以上に毛が増えてしまいます。

NG③ストレス

画像出典:smilepawa.xsrv.jp

ストレスが増えると、それに比例して男性ホルモンの分泌量が増加します。その結果体毛が濃くなるケースがあります。

ストレスの原因としては睡眠不足や過度なダイエットなどがあります。ストレス過多にならないように、規則正しい生活環境を整えて、しっかりリフレッシュしましょう。

ムダ毛をなくすポイント

男性ホルモンは女性も持っていて、逆に女性ホルモンを増やせばムダ毛をなくすのに効果的です。女性ホルモンはイソフラボンと似た働きをするので、大豆製品を適量摂るようにするのがオススメです。

剃ったり抜いたりが面倒なムダ毛ですけど、ケアが大変な分薄くなったり少なくなれば嬉しいですよね。ムダ毛を減らしてツルツルのお肌を目指してください♪

大人気の除毛クリーム「moomoムーモ」でケア♡

画像出典:bijin-career.com

簡単に除毛+抑毛が可能なスグレモノです。やり方はいたって簡単で、塗って洗い流すだけ。時間的にはたったの5分でケア完了です。ラベンダーの香りに癒やされながら、肌にやさしいのがオススメポイントです♪夏までに、お肌ケアを完了させましょう♡

20代でも安心できない?ほうれい線解消アプローチ法

しっとり肌の立役者♡アクセーヌの化粧水ってどうなの?

やっててよかった!5秒で解消眼の下のたるみ♪