6つの「ニベア」美肌120%活用法!ニベアの効果を最大限に♪

2018年3月19日

 

ニベアクリームイメージ

誰もが知ってるニベアは、今までずっとシンプルにハンドクリームの定番だと考えられてました。

でも実はニベアはハンドクリームだけじゃなくて、いろんな使い方ができる便利アイテムだったんです!

そんなニベアを120%活用できる方法をまとめてみました♡

6つの「ニベア」美肌活用法♪

「ニベア」美肌活用法①スキンケア

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中亜希子さん(@akiico)がシェアした投稿

1. 化粧水で保湿。
2. ニベアを手のひらで薄くなるまで伸ばす。
3. 両手を顔に押し当てて手のひら全体でプレス。

伸びにくいニベアは顔に塗った後に伸ばそうとするとちょっと面倒なので、手で十分に伸ばしてから化粧水やクリームの後にプレスするのがオススメです。

「ニベア」美肌活用法②フェイスマッサージ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

整理収納アドバイザー安美/ミニマリスト/暮らしのアイデアさん(@ami_life.is.mine_)がシェアした投稿

1. 指先にニベアをたっぷりつけて、おでこや頬、鼻やアゴにのせる。
2. 手のひらで顔全体から首筋まで、細かい部分は指先でゆっくり丁寧にマッサージ。
3. 化粧水などをコットンに含ませて軽く拭き取ってから洗顔します。

入浴中にすると湯気でニベアが伸びやすいのでおすすめです。

「ニベア」美肌活用法③肌の乾燥防止のパック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roymamさん(@roy_mam_0409)がシェアした投稿

1. ニベアをたっぷり顔全体に塗ります。
2. 蒸しタオルなどを顔に乗せてしばらく放置します。
3. タオルが冷たくなってきたら取ります。
4. コットンに化粧水などでしめらせて軽く拭き取った後に顔を洗います。

乾燥しがちな肌を、しっとり肌に保つのに有効なパック法です。

「ニベア」美肌活用法④目元のシワ対策ラップパック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝倉菜瑠美さん(@asakura_noah.co)がシェアした投稿

1. ニベアをたっぷりと目元に塗る。
2. ラップを適度な大きさに切って乗せる。

目元の小ジワを目立たなくする効果が期待できるパックです。

一晩パックして、起きてから洗顔するとちょうどいいでしょう。

「ニベア」美肌活用法⑤リップケア

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

marikoさん(@mariko_0808)がシェアした投稿

1. ニベアをちょっとだけ指にとる。
2. 唇にソフトに押し当てながら塗る。 これで唇に潤いが生まれてふっくらとしたやわらか唇の出来上がりです。

「ニベア」美肌活用法⑥毛穴レスメイク

1.化粧水で保湿する。
2.ニベアを軽くコットンにつける。
3.静かに顔につけてなぞる。

これだけで毛穴が目立たなくなり、テカったりベタついたりも防げます。

柔らか美肌メイクの出来上がりです。

ベビーパウダーでベタつかない

ニベアを塗った後に軽くベビーパウダーをつけます。これだけでベタつきが抑えられるので、髪が顔にくっついてお布団に付いちゃうこともありません。

手のひらでプレスすればOK

保湿された肌に手のひらに伸ばしたニベアを少し濡らしてプレスすれば問題ありません。逆に、乾燥状態で使用すると、肌荒れトラブルを引き起こす原因にもなるのでやめましょう。


ニベアはたくさんの人に愛されています。ただ一部の人には、伸びにくくてベタつきやすいという評価があるのも確かです。そんなデメリットも使い方次第でカバーできるので、今までやってなかった活用法を試してみてはどうでしょうか?

ニベアは青缶だけじゃない!夏はボディムースで保湿しよう♪

しっとり肌の立役者♡アクセーヌの化粧水ってどうなの?

やっててよかった!5秒で解消眼の下のたるみ♪

他にもたくさん「スキンケア」カテゴリー