敏感肌になりやすい春に始める朝の「乳液洗顔」法♪

2018年9月13日

広告

画像出典:t-kirei.com

春になると肌が敏感になるという人は多いんじゃないでしょうか。なんとなく顔がヒリヒリしたり、肌の乾燥や皮脂が浮いてきたりとトラブルがつきません。そんな悩みをなんとかしたい!と考えている人にオススメなのが「朝の乳液洗顔」です。

特に乾燥肌の人にはオススメです。肌に潤いをもたらす効果があるので試してみてください。

広告

朝は簡単洗顔?それとも洗顔料でがっつり洗う派?

朝起きてからの洗顔はどんな感じでやっていますか?水やぬるま湯で簡単に洗うだけという人もいれば、がっつりと洗顔料を使って入念に洗顔する、という人もいて、人によってまちまちだと思います。(こちらのスキンケアもどうぞ

画像出典:hifuka.co

春先に敏感肌になってストレスが貯まっている人は、その悩みを解消する方法があります。そしてさらに、やわらかくてふっくらした素肌を手に入れる事ができるのが「乳液洗顔」なんです。

ソフトに皮脂をとりながら潤いも補ってくれる「乳液洗顔」を継続すれば、潤いのある水々しい肌を手に入れることができるんです。

乳液洗顔のやり方

難しい方法ではありません!普段の洗顔料の代わりに乳液を使うだけなんです!


出典:bibeaute.com

1、 まずたっぷりの乳液を手にだし顔全体にのせます。

2、 ゆっくりとマッサージして汚れを浮かせたら、優しくティッシュなどでふき取ります。

(べたつきが気になる方は、ぬるま湯で洗い流してください。)

3、 化粧水、乳液などいつも通りのケアをすれば完了です。

使うのはコットンでも構いませんけど、細かい繊維のものをチョイスしましょう。洗顔に使う乳液はかなりの量を使うので、高いものではなくてプチプラで手軽に買えるようなものを選んだ方がいいですね。

せっかくの乳液洗顔も、コストが気になってちょっとしか使えないなら逆効果です。使用量が少ないと摩擦による肌への負担が大きくなるので、ケチらずに使える値段のものがいいでしょう。


いかがでしたか?お肌の手入れに悩んでいる方は、簡単にできる乳液洗顔をさっそく試してみてください♡(こちらのスキンケアもどうぞ

広告