美容師が選ぶ可愛く見える髪形No.1は本田翼さんのショートらしいです♡

2018年9月13日

広告

今回はたくさんのファッション雑誌の他にも、ドラマやCMで大活躍中の本田翼さんの髪形を徹底リサーチしてみましょう♡ボブにイメチェンして気になるカレをドキッとさせましょう。

広告

誰でも可愛く変身させる本田翼さんのショートヘア♡


ショートの似合うモデル・女優と聞かれたら、本田翼さんをあげる人も多いんじゃないでしょうか。男性からは彼女にしたい、女性からは可愛すぎるという意見がでていて、性別関係なく人気の髪形なのは間違いありません。

「ばっさーヘアー」と呼ばれているこのヘアスタイルなんですが、実は美容師さんいわく一番可愛く見えるヘアースタイルなんだそう。そして本田翼さん自身もこのショートヘアにしてからブレイクしたみたいなので、髪形の力もあなどれないのではないでしょうか。

本田翼さん風のヘアスタイル!必見です。

要チェック①丸っこいフォルム

画像出典:MAQUIA ON LINE

おおまかにくくると、ボブ、もしくはショートボブというのが本田翼さんのヘアースタイルです。なので美容室でオーダーをする時には全体的に丸みをつけて、と一言添えるといいでしょう。丸いシルエットは優しさをイメージさせるので、それがまず第一歩といえるでしょう。

暗めの色でもしっくりくる形なので、「可愛い」をマックスで表現できそうです。

要チェック②ひし形シルエット

画像出典:AFLOAT

全体的には丸いシルエットなんですけど、目の後ろのポイントにボリュームをつけて、首や顎の周りがしっかりとひし形を形どった感じになっています。もう一つ大切なポイントは頭の上が全体的に小さくまとまっていることです。

このひし形シルエットだと顎を小さく、首を細く見せる効果もあるのでうれしいですね! !丸いけど、さりげなくひし形というのがポイントです。髪のボリュームは下にいくほど少なくなっていくのがベストですね。

要チェック③ほんのちょっと外ハネ

画像出典:BEAUTYnavi

気分転換にワックスで髪を遊ばせるのもいいかもしれません♪トレンドの「外ハネ」ヘアを取り入れて、今ドキヘアになっちゃいましょう!襟足は細めにするとぐっと大人っぽくなるし、太めだとそのままキュートなイメージに♡

要チェック④自然な感じのゆるふわ感

画像出典:Pinterest

ゆるふわ感を出すにはパーマをかけるのもいいんですけど、自宅でカラーやコテをつかっても実現できるんです。彼と会う日にこのヘアスタイルをしておけば、いつもと違う雰囲気になることは間違い無し! 彼もドキドキしてきますよ♡

気に入ったコーディネートに合わせてスタイリングすれば完璧です。

みんな可愛く♡魔法の本田翼さんヘアーなんです


本田翼さんのショートヘアーはどんな人にも似合ってしまうのが最大の特徴ですね!「みんなが可愛くなる」って理由で、失敗しない髪型としてスタイリストさんの絶大な支持をえているのも納得です。

エラがはっていたりベース型の人は髪の毛をちょっと長めにしてサイドをカバーすればOK!次のイメチェンは可愛くて健康的な本田翼さんヘアーを試してみませんか?

広告