天使の輪はドラッグストアのトリートメントでつくれるらしい♪

2018年1月29日

天使の輪

天使の輪というとサラサラヘアーの代名詞なんですけど、実はしっかりトリートメントでお手入れを日頃から続けていれば、サロンじゃなくても作れちゃうんです!薬局で購入することができるイチオシのプチプラトリートメントを紹介するのでぜひ実践してみて♡

薬局で買える手頃なトリートメントをピックアップ!

高価なトリートメントのクオリティが高いのはもちろんなんですけど、ドラッグストアで普通に販売してるプチプラのトリートメントも、高品質なものが多いんです◎1000円かけずに数か月使えるんで経済的にもやさしいし、髪がロングでも気にせずさくさん使えます。

椿オイルでまとまりのあるツヤツヤの髪に

椿油が髪に行き渡り健康的な髪へいざないます。集中リペアすることでダメージヘアに上質な艶としなやかさが回復し、パサつきやゴワゴワ、枝毛や切れ毛を予防して、スタイリングしやすい髪を作り上げます。

♡まるで髪の美容液!ハイレベルな髪質に

髪に浸透させる美容液。 流れるような髪にまとめるヘアトリートメント。
ダメージヘアでもまるで根もとと同じようにしなやかな髪をつくります。

♡補修と予防が同時に可能なスペシャルケア

和草の力で予防を改善をするトリートメント。髪本来の美しさを守り、芯から健康的な絹髪へ。大きなダメージに直結する濡れ髪同士のコスレやからまりから、髪を保護して1ランク上の滑らかさへ。

こまめなブラッシングが天使の輪をつくる

天使の輪が出来る髪に仕上げるためにも、髪を1日に数回ブラッシングすることは大切です。ベーシックなメンテナンスなんですけど、ツヤのある髪や天使の輪を作るには欠かせない大事なポイントです。

頭部の肌には、皮脂という油分があるんですけど、ブラッシングを行なうことで、毛髪全体に皮脂を浸透させることができるんです。 それから髪にブラシを通すことで髪に付着した汚れが落ちて、絡まった髪もほぐせます。

天使の輪を作るためには、汚れを落として毛髪をきれいにすることも大事です。定期的に朝と夜にブラッシングしていきまましょう。 朝は寝癖や寝汗で髪の毛全体が乱れてしまいがちです。それを改善する意味でも朝のブラッシングは効果的です。

夜は髪を洗う前や寝る前のタイミングでブラッシングするのがいいでしょう。髪や頭皮が汚れたまんまだとシャンプーの泡立ちが悪くなったり、汚れや不要な皮脂が落ちにくくなったりすると言われています。 寝る前のブラッシングは睡眠中の摩擦で髪が痛むのをやわらげたり、抜け毛の防止にも期待が持てます。寝癖がついた髪の毛にもなりにくいそうです。

カレがドキッとするような天使の輪を頑張ってつくろう♡

天使の輪の髪の女の子にドキッとする男子は多いようです。キレイな髪に「さわりたい!」という男性の声はたくさんあります。ダメージケアを改善して健康的な髪にするには日頃のケアが欠かせません。毎日使うイチオシのトリートメントをぜひ試してみてください♡