ヘルシースナックでダイエット!おすすめヘルシースナック4選

ヘルシースナック

画像出典:instagram.com

女性であれば肌をキレイにしてかわいく見せたくてダイエットを頑張る人も多いでしょう。これから夏が終わって秋になって、肌寒くなって家で過ごすことも多くなるかもしれませんね。そんな時に口が寂しいからと言って高カロリーのスウィーツに手を出してしまえば太るもと!でも、そうは言ってもおなかは空きます。

そこでおすすめなのが健康素材のヘルシースナック♪タンパク質が多いヘルシースナックだったら空腹感もなくなるし、お菓子やジャンクフードを食べたくなっても我慢できるはず!今回はおすすめのヘルシースナックを紹介します。

ヘルシースナック①リンゴのスライスとピーナッツバター

Hisatoshi Iidaさん(@idabon0210)がシェアした投稿

リンゴにピーナッツバターをつけて食べるのって、実は欧米では一般的なんです。リンゴの甘みと酸味に加えてピーナッツバターのほのかな塩気が抜群にあうんです。ヘルシースナックの中でもタンパク質が豊富なピーナッツバターは腹持ちがいいというメリットもあります。

リンゴはできるだけ薄めにスライスして、甘さが足りないと感じたらダークチョコレートをちょっとだけ削ったり、ナッツ類を適量トッピングするのもOK。

ヘルシースナック②ロースト枝豆

maki.mさん(@macky0708)がシェアした投稿


ビールのつまみに枝豆を、という人も多いんじゃないでしょうか。でも飲まずに食べれば最高のヘルシースナックになります。枝豆はタンパク質が豊富なので、”ゆでて塩味”という食べ方に飽きた方はロースト枝豆がおすすめです。フライパンで炒るようにして焦げ目がついたらそれでOK。

枝豆以外にはひよこ豆もおいしいヘルシースナックになりますよ。

ヘルシースナック③アーモンドバターとバナナのサツマイモトースト

Kazukoさん(@smilykazu)がシェアした投稿


トーストはパン、というイメージはありませんか?創作料理とまではいきませんけど、サツマイモをスライスして使えばおいしいヘルシースナックが完成します♪大きめにスライスして焼いて、そこにバナナやアーモンドバターを加えたら、タンパク質やビタミンC、カリウムといった栄養素もバランスよくとれるヘルシースナックの出来上がりです。

シナモンパウダーを加えたら甘さもプラスできます。

ヘルシースナック④ひよこ豆のディップで野菜スティック

Yukari Kakimotoさん(@0617yukari)がシェアした投稿


ベジタリアンといかないまでも、ヘルシーな食生活を目指すのなら食べやすい野菜がいいですよね。だた野菜をそのまま食べるのは味気ないので、ひよこ豆のディップがおすすめです。海外セレブの間でも人気で、豆と白ごまがメインになっているのでタンパク質が豊富なヘルシースナックです。

クリーミーな味で豆特有のクセもないので食べやすいですし、野菜以外にもパンやクラッカーにつけてもOK。

ヘルシースナックダイエット・まとめ

いかがでしたか?ダイエット中でもしっかり食べられるヘルシースナックを紹介しました。実はヘルシースナックは各食品・お菓子メーカーから発売されて人気を呼んでいます。

ダイエット中の食事制限はきついものですけど、適度に甘いものやスナックなどのお菓子を取り入れて、長続きさせたいですよね。参考にしてぜひダイエットを成功させてくださいね。