脂肪燃焼で大人気!話題のココナッツオイルとは?

2018年4月9日

画像出典:kireinasekai.net

美容に効果的な作用がたくさんあると言われているココナッツオイル。具体的な効果としては脂肪燃焼や基礎代謝のアップ、老廃物の排出などのダイエット効果が話題です。そこで今回は、ダイエットに役立つココナッツオイルの優れた効果を紹介します。

脂肪を燃やす?ココナッツオイルのダイエット効果とは

画像出典:column.asken.jp

老廃物を除去すると基礎代謝量があがる

肥満になる大きな原因のひとつに、腸からの栄養素の吸収が減って基礎代謝が低下することがあります。その原因は小腸内にある絨毛に老廃物がたまっていく事です。ココナッツオイルはそれを改善するのに役立ちます。

ココナッツオイルは腸の絨毛内部に染み込んで汚れや老廃物を取り除き、小腸の働きを活発にします。小腸の機能が活発になると、低下していた基礎代謝の改善につながってそれをアップさせることに繋がります。

脂肪が燃焼すればダイエットに効果的!

画像出典:bibeaute.com

ココナッツオイルは、「中鎖脂肪酸」を一番含む植物油という点が特徴です。中鎖脂肪酸は、普通の植物油に入っている「長鎖脂肪酸」とは違って、肝臓で無駄なく直接分解エネルギーになる、という利点があります。

その差はかなり大きくて、長鎖脂肪酸よりも約10倍速く分解されて燃焼します。脂肪がつきにくく燃やしやすいのでダイエットには最適なオイルと言えるでしょう。

便秘改善で美肌効果もあり

毒素や老廃物が排出されずに体内に残ってしまうと、肌荒れなどが発生したりして美容に悪影響が出てきます。食事にココナッツオイルを取り入れていくと、便秘が解消したり腸内環境が整うので肌荒れ改善にも役立ちます。


今話題のココナッツオイル、試してみてはいかがでしょうか?

食べ過ぎ注意!話題のハイカカオチョコレートで健康被害に!?

「有酸素運動は20分以上じゃないとダメ!」は嘘?ダイエットに効果的な有酸素運動って?

決定版!3つのダイエット継続ポイント♪