決定版!3つのダイエット継続ポイント♪

2018年3月30日

ダイエット

「今日からダイエットを頑張るぞ!」と意気込んでみても・・・実際にやってみると三日坊主で終わったり、全然成果のでない自分にイライラしたりします。

実は本当の意味でキレイなボディを手に入れるには、実は減量よりも食事や運動を考えながら、長い目で健康的にボディメイクをするのがいいみたいなんです。そうは言ってもダイエットは続けることが一番むずかしいですよね。

そこで今回は、三日坊主な女の子でも続けられる、シンプルなダイエットポイントを紹介します。

1:ダイエットは漠然とやっても意味なし

画像出典:alive-web.co.jp

ダイエット失敗者にありがちなのが、漠然と食事制限をしたり、いきなりハードな運動をして長続きしないパターンです。継続は力といいますけど、ダイエットを成功させるためには、数値化した目標が必要です。

例えば、

・今月中に~キロ痩せる(1週間単位・10日単位)

・~月までにウェストの◯◯エクササイズを△回出来るようになる

・できそうにない非現実的な目標は設定しない

などですね。

目標を設定してダイエットをやってみて、一定期間ごとに達成状況を確認しましょう。必要にあわせて計画を改善して、トライしていきましょう。成功するためにはあせりは禁物です。達成できるまで続けられるかどうか、チェックしながらやっていく事が大切なんです。

自分から見て甘すぎないか?厳しすぎないか?という具合に決めていきましょう。

2:なりたい自分を具体的にイメージする

ダイエット後にどんな自分になっていたいか、明確にイメージできるのならダイエットは成功しやすいと言えます。みなさんも、例えば女優の◯◯さんみたいになりたい、とかモデルの△△ちゃんが目標という風に、具体的にどうなりたいかというイメージが大事です。

実在の人物がいるのなら、その人の全身写真を飾っておいて、ダイエット中のモチベーションにするのがいいですね。

3:全身鏡で自分を毎日見続ける

画像出典:excite.co.jp

毎日全身鏡を使って自分の体の変化を感じましょう。全身鏡ならバランスよく全身をチェックできるので、あなたのボディのどの部分が弱いのかがすぐにわかります。そうすれば鍛えるポイントも把握できますし、効率よくボディメイクをすることが可能になります。

逆に自分が気になっていた部分が全体的にみるとちょうどいいバランスという事もありえます。長期的に考えるなら無理はよくありません。空腹を我慢しすぎるような食事制限は続きませんし、毎日継続することで長期的に美しい体を造ることを可能にします。


いかがでしたか?紹介した3つのチェックポイントをおさえながら、普段のライフスタイルの中に健康的な食事と適度な運動を取り入れて、ビューティフルボディを実現してください♡

「有酸素運動は20分以上じゃないとダメ!」は嘘?ダイエットに効果的な有酸素運動って?

ダイエットの基本は基礎代謝を知ること