【パウダー・クリーム・リキッド】チークランキングTOP3を発表!

チークランキング

顔の印象を大きく左右するチーク。

だからこそ、チーク選びは絶対に失敗したくないですよね。

しかし、様々なブランドから様々なタイプのチークが販売されており、選ぶのが難しいと思っている方も多いはず。

今回はそんな方のために、タイプ別のチークランキングTOP3を紹介します。

タイプ別チークランキング

パウダーチークランキングTOP3

パウダーチークは、粉上のサラサラとしたテクスチャで軽いつけ心地なので、透明感を出すことができます。

パウダーなので、時間がたっても皮脂崩れがしにくいのがメリットです。

第3位 エスプリーク ピュアリーベールチーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@s_mym_hがシェアした投稿

エスプリークのピュアリーベールチークは、パウダーチークながら粉っぽさがなく、つややかに仕上がります。

とても肌馴染みの良い色なので、自然に血色感・透明感を出してれると、人気なんです。

ケースについているブラシも柔らかく、使いやすいですよ♪

第2位 クリニーク チークポップ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【関西/滋賀】顔タイプ診断 パーソナルカラー診断 骨格診断さん(@many.salon.hs)がシェアした投稿

言わずと知れた名品、クリニークのチークポップ。

お花のような見た目がとっても可愛いですよね。

明るい色が多いので一見難しそうにも見えますが、実際に使ってみると薄付きでとっても自然!

重ねるとしっかり発色して、一気に華やかな雰囲気にもなります♪

第1位 セザンヌ ナチュラルチークN

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

セザンヌのチークは高発色で自然に仕上がる、ととっても人気なんですよ。

色展開が豊富なので、きっと自分にぴったりの色が見つかるはず!

1つ360円という超プチプライスなので、色違いで買って、気分によって色をチェンジして楽しむのもいいですね♪

クリームチークランキングTOP3

クリームチークは、クリーム状のしっとりとしたテクスチャーで、ツヤ感や血色感を演出してくれます。

濡れたようなツヤ肌がお好きな方にオススメです。

第3位 ヴィセ リップ&チーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pichetさん(@pichet_net)がシェアした投稿

ヴィセのクリームチークはリップとしても使えるので、これ一つで統一感のあるメイクが完成します。

頬に乗せれば血色感のある濡れツヤ、唇にのせればハーフマットな質感になるので、とても今っぽい仕上がりになりますよ♪

リップにも使えるほどの保湿力があるので、乾燥肌さんには特におすすめです。

第2位 キャンメイク クリームチーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

t.さん(@haruka0120)がシェアした投稿

キャンメイクのクリームチークはとっても有名ですよね。

特に、16番アーモンドテラコッタが肌馴染みが抜群で、大人気なんだとか。

クリームチークは発色が良いものが多いですが、こちらは自然な発色で失敗しにくいので、クリームチーク初心者さんにもおすすめです♪

第1位 インテグレート メルティモードチーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐞ひさか🐞さん(@aka0130aka)がシェアした投稿

クリームチークなのに、指でのばすとパウダーに変化する不思議なチーク。

血色感を出すカラーと、ツヤ感を出すカラーに分かれているので、色の調節もしやすいです。

ケースがとても薄いので、持ち運びやすく、お直し用に1つ持っておくと便利なのでおすすめです♪

リキッドチークランキングTOP3

リキッドチークは、水のようなテクスチャーで、みずみずしくフレッシュな印象になります。

クリームチークに比べて、つけ心地が軽いのでさっぱりした濡れツヤを演出してくれますよ。

第3位 マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中村美穂 nakamura mihoさん(@ktwo_miiho)がシェアした投稿

マニキュアみたいな容器がとっても可愛いマジョリカマジョルカのリキッドチーク。

全くべたつかず、肌にスーッと馴染んで程よい血色感を出してくれるので使いやすいですよ。

少量で伸びが良いので、コスパが抜群なのも嬉しいですね。

第2位 キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんぺいとうさん(@knpt17)がシェアした投稿

こちらのリキッドチークは、ビビッドで華やかな色展開ですが、頬に付けてみると自然な発色で使いやすいんです。

ティントタイプでウォータープルーフなので、これからの時期にプールや海でも使えるのも嬉しいですね。

色持ちが良いので、パウダーチークのベースカラーとして仕込んで、色持ちをアップさせるのも良いかもしれません♪

第1位 アディクション チークポリッシュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

化粧品の紅屋さん(@k_beniya)がシェアした投稿

お色が肌馴染みの良いものばかりで、デイリー使いしやすいです。

伸びが良くムラになりにくいので、重ね塗りをすることで、簡単に濃淡を調節できると好評なんですよ。

細かいラメが入っていて、リキッドならではの血色感や透明感に加えて、華やかさもアップしてくれます。

1度使ってしまうと、ヘビロテすること間違いなしの実力派チークです♪

まとめ

お顔の印象を大きく左右する、重要な役割を担っているチーク。

今回は、パウダー・クリーム・リキッドの3タイプ別のランキングTOP3を紹介しました。

パウダータイプは、つけ心地が軽く、自然な発色で透明感を出すことができます。

ブラシで付けるので、手が汚れないのも嬉しいですね。

一方、クリームやリキッドは使い慣れるまでは難しいと感じるかもしれませんが、使いこなせるようになるとパウダーにはない濡れツヤや血色感を出すことができます。

それぞれの良さがあるので、ぜひこの記事を参考に、色んなチークにチャレンジしてみてください♪