初心者さんにもオススメ!洗練されたナチュラルメイクを目指そう!

2019年7月3日

ナチュラルメイクオトナ女子のたしなみとして、日々メイクをすることは大切です。

メイクをしたいけど、どんなメイクをしたらいいのかわからない…という貴女は、まずはナチュラルメイクを目指しましょう。

ノーメイクみたいに自然だけど、とびきり素敵に見えるメイク術を手に入れちゃいましょう!

ナチュラルメイクの効果

ナチュラルメイクとは、メイクをしているのかわからないくらいの自然なメイクのことを言います。

しかしナチュラルメイクはノーメイクのように見せているだけで、すっぴんとは大きな差があるんです。

メイクをすることは女性の身だしなみとしても大切なことですし、洗練されたナチュラルメイクは自分に自信を与えてくれます。

「メイクの仕方がわからない」「メイクをするのが面倒くさい」と、メイクをするのが億劫と思っている女性も少なからずいるはずです。

ナチュラルメイクは時間がかからないのでメイク時間の短縮になりますし、誰でも簡単に出来るのでメイク初心者の方にもオススメ。

貴女もぜひ実践して、ナチュラルな美しさを手に入れましょう!

【初心者さん向け】ナチュラルメイクの手順

ナチュラルベースメイク

ナチュラルメイクをする上で一番重要なのがベースメイク。

素肌感を出して、肌が綺麗だと思わせましょう。

素肌そのものの美しさを出したいので厚塗りはNG。

薄塗りなことが美肌への近道です。

1.化粧水と乳液で肌を整える。

2.下地を塗る。手の甲に少量の下地を出し、指の腹を使って顔の数カ所に乗せ、均等に伸ばしていく。

3.ファンデーションを塗る。ナチュラルメイクには薄づきのパウダーファンデーションか、B.Bクリームがオススメ。自分の肌に合った色のものをムラなく伸ばす。

4.肌に血色感が欲しい時は、頬にチークをごく少量ふんわりとのせる。

5.フェイスパウダーをパフにとり、ポンポンと軽くのせていく。

綺麗なお肌を作るためには日頃のスキンケアがとっても大切。

毎日保湿することを忘れないでくださいね。

オススメナチュラルベース【フーミー コントロールカラーベース】

「イガリメイク」で有名な、イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド【WHOMEE フーミー】。

ピンク、ブルー、イエローグロウ、パープルの全4色で、ファンデーションを塗る前に使用することで、肌色の補正をして、透明感を引き出してくれるカラー下地です。


ナチュラル眉メイク

眉毛にはその季節、時代によってもトレンドがあります。

現在はちょうど、太すぎず細すぎない「ナチュラル眉」が流行っていますが、ごく自然のナチュラル眉は流行に左右されることもありません。

もとから生えている自分の眉毛を大切に、剃ったり抜いたりは控えめにすることが大切です。

1.スクリューブラシで毛の流れを整える。

2.アイブロウパウダーで、眉毛一本一本を埋めるようなイメージで丁寧に描く。

3.ブラシか指を使って全体をぼかす。

4.(ヘアカラーしている人は)眉マスカラで眉毛のカラーを合わせる。

オススメナチュラルアイブロウ【ケイト デザイニングアイブロウ3D】

口コミサイト@コスメランキング第一位!

グラデーションのパウダーで、自然な眉が描けるとリピート多数の大人気商品です。

その実力はデパコスにも負けていません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rin_____0210がシェアした投稿


ナチュラルアイメイク

ナチュラルなアイメイクの基本は貴女本来の瞳の個性を際立たせること。

太すぎるアイラインでは貴女本来の瞳が埋もれてしまい、魅力が半減してしまうこともあります。

アイシャドーは肌馴染みの良いベージュ系をチョイスしてみてください。

メイク初心者さんには沢山のカラーが入ったメイクパレットもオススメです。

マスカラは好みで付けてもいいですが、ブラウン系のカラーにするとよりナチュラル感が増します。

1.アイホール全体に薄い色のアイシャドーをブラシか指でのせる。

2.濃い色のアイシャドーを目のキワに入れる。

3.ごく細いアイラインを目のギリギリのラインに入れる。

4.ビューラー、マスカラはお好みで。

オススメナチュラルアイシャドウ【ルナソル ザ・ベージュアイズ】

ナチュラルで上品な目元が作れると評判で、不動の人気を誇るルナソルのアイシャドウ。

そんなルナソルがベージュへの全ての想いを込めて、一色一色考え抜かれたベージュ全10色がグラデーションになったアイシャドウ。

使うその人自身になりきるように馴染む、まさにナチュラルメイクの極みのようなアイシャドウです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯田恭子さん(@makeup_iida)がシェアした投稿


ナチュラルリップ

ナチュラルメイクをするときのリップは、ほんのり色づく程度のリップクリームかを使うか、肌になじむカラーの口紅を使いましょう。

はっきりした色味のものを選ぶと目立ってしまうので、透け感があって、すっぴんにも映えるものを選ぶのがポイントです。

オススメナチュラルリップ【オペラ リップティント03 アプリコット】

上品なオレンジ色が肌によく馴染むナチュラルなリップ。

主張しすぎないカラーと色づきで、透明感のある自然な唇を作ってくれます。


ナチュラルメイクを会得して、自分の魅力を高めていこう!

ナチュラルメイクで一番大切なことは「抜け感」です。

メイクでより可愛くなりたいと思ったら、コスメを足していくのではなく、引いていくことも大切だと覚えておいてください。

きちんとしているのにナチュラルで、シンプルだけど垢抜けているナチュラルメイクは、きっと貴女をより輝かせてくれることでしょう!

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪