アディクションのチークが優秀!4種類のオススメの使い方♪

2019年6月21日

アディクションのチーク今、20代〜40代の女性を中心に人気を博しているアディクション【ADDICTION】。

2009年、世界的メイクアップアーティストAYAKOさんがプロデュースし、コーセーから誕生した百貨店専用のメイクブランドです。

その独自の発想で誕生した、親しみがありながらも一線を画すメイクアイテムの数々…その中でも特にチークは、今までの常識を覆すような心踊るデザインに、使いやすいカラーバリエーション。

さらには実用性も備わり多くの人から支持されています。

今回は、そんなアディクションの秀逸チークについてご紹介します♪

アディクションのチークは大きく分けて4種類!

ベーシックタイプのチーク『ブラッシュ』、数色入っていて万能な『ブラッシュトリニティ』、ネイルポリッシュのような形の『チークポリッシュ』、リップスティックの形をした『チークスティック』。

ご自身のメイクの好みに合わせて、お気に入りを選んでみてはいかがでしょうか?

アディクションの定番チークといったらコレ!『ブラッシュ』

とにかくチーク選びに迷ったらコレ!発色が良くモチも良く、夕方になっても落ちないと評判のチークです。

豊富なカラー展開で、あなたに合う色が必ず見つかるはずです!

着け心地はふんわり軽く、自然な仕上がり。お肌に透明感を出してくれます。

まさに、褒められチークと言っていいでしょう♪

アディクションの実用性NO.1チーク!色々使える『ブラッシュトリニティ』

こちらのチークは、美しい発色のノンパール、美しい発色にパールが入ったもの、透明感の高いパールが入ったものがあります。

3色でグラデーションになっており、混ぜ方次第でハイライトやシェーディングなどいろいろ使えてとても便利です。

発色はナチュラルで、繊細なパールが透明感を出してくれます♪

新たな発想!『チークポリッシュ』

見た目はまさにそのまんまネイルポリッシュ!ネイルを塗るときと同様、ハケで頬にチークをのせ、指でなじませます。

リキッドタイプなので肌なじみが良く、お肌にツヤを出したい方に特におすすめ。

いかにもチークをしている感が出ないので、フェイスカラーの延長として普段使いしやすいチークです♪たっぷり入っていてコスパも◎!

チーク以外にも使える万能選手!『チークスティック』

見た目はまさに、リップスティック!こちらのチークはチークとしてだけでなく、口紅としても、アイシャドウとしても使える優れものなんです♪

するっとお肌に広がって密着し、長時間崩れません。

持ち運びにもおすすめで、お出かけポーチに一つ忍ばせておくだけで、コレ一つで簡単にお化粧直しができちゃいます♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nyanshuuuがシェアした投稿

それぞれのアディクションチークのオススメの使い方♪

『ブラッシュ』

どのカラーも主張しすぎず自然な色合いなので、基本的にどんなアイシャドウ、リップでもマッチしやすいです。

『ブラッシュ』のすごいところは、見たままの発色だということ!

ほんのりとベージュがかった[017 Good Girl]は、ナチュラルな発色で、頬に自然な血色感を出してくれます。

お仕事メイクや、ナチュラルメイクのときにも使いやすいので、一つ持っていて間違いないカラー!

しっかりメイクのときには、チークがナチュラルカラーなので、リップを濃いめにすることをおすすめします?


『ブラッシュトリニティ』

『ブラッシュトリニティ』の一番の特徴は、その万能で美しい3色のグラデーション!

[001 Jet Setter]は全体的にマットなベージュカラーで、こちらはハイライト&シェーディングにオススメ!自然な陰影と立体感を出してくれますよ!

[002 Coral Garden]は、少しオレンジの色味が入ったコーラルピンクがかわいい♪少女のようなみずみずしい頬になれますよ♪

こちらのオススメの使い方は、カラー2色をブラシに取りチークとして頬にのせ、右端の一番明るいカラーを鼻筋、顎にのせ、ハイライトにします。


『チークポリッシュ』

『チークポリッシュ』の人気の秘密は、そのカラーの豊富さにあると思います!

ぜひコスメカウンターで試してみて。必ず自分にピッタリなカラーが見つかるはず。

女の子らしい、ピュアなほっぺになりたい方にオススメなのが[006 Tadzio]頬の真ん中にまあるく入れるようにして、薄くぼかして。

よりかわいさを追求する方にオススメなのが、耳にもほんのりチークを入れること!

耳がちょっとピンク色の女の子って、かわいいですよね♪まさに愛されメイク♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みぃ❤︎さん(@_____mii.m)がシェアした投稿


『チークスティック』

『チークスティック』のオススメの使い方は、やはり1本でのトータルメイクアップ!

人気色の[06 Rose Bar]は、マットで自然な血色をもたらしてくれます。

頬とまぶたに軽くのせて指でなじませます。

ノンパールでマットな仕上がりになるので、リップに使用する場合は上から透明なグロスを重ねるとツヤが出ます。

簡単にメイクに統一感が出ますよ♡


アディクションのチークで頬にときめきを♡

いかがでしたか?豊富なカラー、見たまま発色、コスパの良さ…どれをとってもアディクションのチークはとっても優秀なんですよ♡

チークに迷ったら、ぜひアディクションを使ってみてはいかがでしょうか♪

モテリップで思わずキスしたくなる唇に♡人気のおすすめ12選♪