リップコスメをプレゼントしよう♪おすすめのブランド10選

2018年8月17日

リップコスメ

塗るだけではやりのフェイスに仕上げてくれるスタイリッシュなリップは、自分で使うだけじゃなく、仲のいい友達へのプレゼントとしても人気です。

唇がキレイに仕上がればテンションもあがって気分良く過ごせるのではないでしょうか。

リップコスメはカラー展開やテクスチャ、パッケージにもいろんな商品があって迷いますよね。

そこで今回は、誰もが知っているブランドから自然派成分にこだわっているスグレモノまで、厳選して紹介します♪

リップコスメはプレゼントにおすすめ!

リップコスメはシーズンごとに雰囲気を変えるために気軽に使えたり、誕生日プレゼントやちょっとしたギフトにも好かれるアイテムの一つです。

持っていてテンションがあがって、周りから注目されるようなものがいいですね。

各ブランドともすてきなデザインのものが多いので、プレゼントにはもってこいです♪

普段からメイクをする女性にとっては、毎朝使うモノでいくつあっても困らないアイテムのひとつですよね。

でもそうは言ってもいろんなブランドからたくさんの種類の商品が出ているので、どれも良さそうで目移りしてしまいます。

デザインがかわいいリップやセンスが良いカラーや包装のリップ、新陳代謝を活発化させるスキンケア能力に優れたものまで厳選して紹介します。

自分で使ってもいいし友達へのプレゼントでも喜ばれるリップコスメ選びの参考にしてください。

おすすめのリップコスメを紹介

プレゼントにも自分用にももちろん使えるおすすめのリップコスメを紹介します。

イブ・サンローラン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あお️️🐣美容垢️さん(@aochan_cosme)がシェアした投稿

美容成分が全体の6割を占めているので唇のケアにも最適で、男性人気も高いようです。

途端くちびるまでシュガークリームになって溶けると思いました。彩りと光とハッピーをくれるウルトラシャインスティック。ルージュピュールシャインに近いです。

先に書きますが、ものすごくお勧めです。

とにかく、透明感がある。
色はしっかり乗るのに、一枚ぷるっとしたヴェール…ジェリー…。

引用元:cosme.net

RMK

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えみこさん(@mi_ko0714)がシェアした投稿

日本人メイクアップアーティストが手がけるブランド。

みずみずしく潤いのある唇はセクシー&抜け感がプラス。

プレゼントでいただきました。見た目もスタイリッシュでいいですね!!液だれもしないです。グリマーピンクですが、どんな色の口紅でも合います。

デザインが本当に可愛いです。スパチュラが透明なところも凄くいいです。

引用元:cosme.net

NARS(ナーズ)

美しい肌=美というコンセプトでスキンケアに力を入れています。植物やミネラルから厳選した原料を使用。

ツヤがあるけど濃厚で、発色のいい商品です。私は唇に元々色がないのでグロスっぽいものは好きではなかったのですが、一度塗りでも濃く発色してくれるので、とても気に入りました!!

なめらかでシルキーな質感で、ツヤが美しいです。密着感が良くぴったりとフィットするのにべたつかないので、つけていて快適です。香りがないのも使いやすいです。

引用元:cosme.net

アディクション

ピュアな透明感が特徴的で、ヒアルロン酸やセンチフォリアというバラ花エキス配合で保湿効果もあります。

020のアフタヌーンを愛用してます。グロスよりは発色、モチも良く、口紅やリキッドルージュよりは気軽に使える感じです☆イエベの方にとってもオススメなカジュアルなピンクです。

イエベローベース、秋No.3 dark night 使用中。赤リップ、オレンジリップを少し落ち着けたい時に使用中。深みが出ますので秋冬に出番が多めでしたがこっくりした色味がトレンドで…

引用元:cosme.net

クリスチャン・ルブタン

人気のポイントはなんといっても鮮やかな発色や輝きです。パッケージもアール・デコ調のゴージャスな雰囲気なのでジャケ買いする人も。

ディオール

ボリーム感がアップして色っぽい唇に仕上げてくれます。長時間キープできるのも人気のポイントです。

シャネル

誰もが知っているハイブランドです。婚活リップとしても注目されていて、プレゼント人気は高いようです。

ジルスチュアート

スワロフスキーがあしらわれたパッケージはまるでアクセサリー♪発色やツヤ感が長時間もつ実用性も人気です。

08番を使用しています。発色は優しめだと思いました。グロスならではのベタつきがありますが、持ちは良いと感じました。ラメ感もギラギラしすぎて無く、上品な印象になります。

見た目がまず可愛いです。パッケージもそうですし色味もとても綺麗なピンクで、持っているだけでテンションが上がりそうな商品です。

引用元:cosme.net

クリニーク

肌負担を減らすメイクで人気のクリニークです。高い保湿力が1日続くのに、ほんのり色ずく透明感のあるカラーが評判です。

夏ですが保湿目的でいつものCHANELからクリニークへ変えてみました。香りもなく使用感◎ ベタつかないのに長く潤っています。

こってりとしたテクスチャーですが、べたつかずしっかり潤ってくれます。色味はあまりないので口紅を塗った上に重ね付けしています。

引用元:cosme.net

オペラ

リップクリームなしでも潤います。自然な透明感とツヤ感が持続して、さらっとした使用感が人気です。

おすすめリップコスメ・まとめ

いかがでしたか?おすすめのリップコスメを10ブランド紹介しました。自分用ならセンスで選べばいいですけど、プレゼントなら考えますよね。相手の女性が普段なにを使っているのか?何に興味があるのか?いろいろ考えてみるのもいいかもしれませんね。参考にしてください♪

色落ちしない!オススメのリップとテクニック♪

【レイヤードリップ2018年春夏版】色っぽモテ顔を極める♡

リップと美容液の選び方。人気なだけで選んでいませんか?

春は気分もアガる♪ おすすめ高級リップクリームランキング♡