水を使ってツヤ肌に♡人気のジェリータッチスポンジを使おう♪

2018年7月18日

画像出典:instagram.com

透明感のあるツヤ肌は女性の憧れ。でもなかなか思うようにはいきませんよね。そこで気になるのがファンデーションを使う時のツールです。

指やパフを使って伸ばす人は多いと思いますけど、実はロジーローザのアイテム「ジェリータッチスポンジ」とういのが今大人気なんです。人気の秘密は薄付きなのにカバー力が高いという点です。値段もプチプラなので、手軽に理想のお肌をめざせちゃいます♡

ジェリータッチスポンジってどんなの?

 

FAVOR【movie】さん(@favor_movie)がシェアした投稿

ジェリータッチスポンジはロジーローザが売り出しているアイテムです。SNS上ではとても評判がよくてうわさになっているので、知ってる人も多いんじゃないでしょうか。ちょうどいいフィッティングで、伸びがよくて透き通った感じのツヤ肌に仕上がるのが特徴です。

また、ぷるぷるした触り心地は気持ちもいいですし、肌触りもソフトです。とても細かなスポンジがファンデーションを肌に密着させるのがその秘密なんですけど、このスポンジを使えばすごくナチュラルで光沢のある肌を作れます。

それに6個で518円という手軽に買えるプチプラ価格なのもポイントですね。

ジェリータッチスポンジでツヤ肌をつくろう♪

画像出典:chantilly.co.jp

ジェリータッチスポンジは一度水にひたしてから絞って使います。水を含むと一回り大きなサイズになりますけど、そのおかげでフワフワで柔らかい肌触りになります。独特のプルプルした感触なのでメイクの時間が楽しくなりますよ♪

クリームファンデーションやリキッドファンデーションなら、まずスポンジにたっぷり水を含まて絞ります。額や鼻、頬やあごなどにいつも通り指でファンデーションをのせた後、ジェリータッチスポンジでファンデをとんとん押しながら伸ばしていきます。

吸水性が高いスポンジなので、なにもせずに直接スポンジにのせるより仕上がりがキレイになります。逆に水を吸わせずにファンデを塗るとスポンジに吸い取られてしまうので必ず水に浸すようにしましょう。

パウダーファンデーションなら、同じように水で膨らんだスポンジを使いますけど、スポンジに適量とって肌をなでるように滑らせて伸ばします。ソフトにやらないと塗りムラや跡がつくので注意してください。

角が使いやすく細かいところもしっかりぬれるので使いやすくて気に入っています。スポンジを定期的に洗えばかなりもつのでコスパも良いと思います。

今まで大した違いは無いだろうと食わず嫌い?でしたが使ってみてビックリ!ただ乗っているだけだったファンデがしっかりと密着。

雑誌の付録で付いていたので、使用してみました。普段はCCクリームを指で伸ばして付けていましたが、このスポンジで付けたときの仕上がりの違いに感動しました!

引用元:cosme.net

ジェリータッチスポンジは何度も使える

いかがでしたか?スポンジを変えるだけでこんなにメイクの仕上がりが変わるんです。このクオリティでこの価格なら試してみてもいいんじゃないでしょうか?しかも使い捨てではありません。中性洗剤を使ってもみ洗いをした後に、陰干しすれば何度でも使えます。

乾けば元の大きさに戻るのでそれを目安に使ってください。キメが荒くなったら捨て時ですけど、それでもかなりのプチプラです。近所に売ってない時はアマゾンでも販売しています。ソフトな肌触りの新感覚のスポンジでツヤ肌美人を目指してみてくださいね。

お金をかけるならツールにかけて♪メイクが上手く見える役立ちツール♡