モテメイクを目指すなら!NGメイクを知ればモテメイクもわかる♪

2018年12月6日

広告

モテメイクへの道

女友達からは評判が良くても、男性ウケはイマイチのメイクをしていませんか?まったく気にしないなら別ですけど、せっかくなら男性にもかわいく思われたいですよね。じゃあ男子ウケするモテメイクってどんなメイクなんでしょうか?

実は女子ウケと男子にウケるモテメイクは基準が違うようです。ポイント別に紹介しますので参考にしてください。

広告

モテメイクへの道①眉のNGメイクを知る

モテメイクへの道・眉

眉はメイクの中でも仕上げるのが難しいパーツになりますけど、自眉をいかしてナチュラルな眉に仕上げましょう。モテメイクとは縁のない眉の特徴としては、”平行太眉”や”鋭すぎる眉”です。平行眉は目立ちすぎるし、シャープすぎる眉はキツい印象を与えるようです。

眉は顔の印象を左右するくらい大切なパーツです。主張しすぎないように明るめで少しだけ太めにして、他のパーツの引き立て役くらいの度合いにするのが今風のモテメイクの基本ですね。

モテメイクへの道②目のNGメイクを知る


2つめのポイントはアイメイクです。これも自分のもともとある目の形を生かしましょう。アイメイクに力を入れすぎて目の周りが真っ黒になってしまって、まるでパンダみたいになっていませんか?アイラインの引きすぎは要注意です。

大きな目は確かに魅力的ではあるんですけど、気をつけなくちゃいけないのが大粒のラメをベッタリ塗ってしまうことです。男性にウケるモテメイクとは言えません。使う時は、まぶたの中央や目のキワに”さり気なく”点で入れるのがポイントです。

また、目元にボリュームとつけるためのつけまつ毛やマツエクは、自分の目にフィットした物をチョイスしないと変な仕上がりになるので要注意です。アイシャドーにしてもまつ毛にしても、盛りすぎるとケバく見えたり老けて見えてしまって、どんどんモテメイクとは遠ざかってしまいます。

もともとのナチュラルな目元を活かすメイクを心がけて、最低限度にしておきましょう。

モテメイクへの道③唇のNGメイクを知る

モテメイクへの道・唇

画像出典:news.nicovideo.jp

唇は女性を魅力的に見せるパーツなので、気合を入れてメイクする女性も多いんじゃないでしょうか。男性目線でいうと”潤いのある””ふっくらした”唇に魅力を感じるそうです。逆に最近のトレンドで真っ赤な唇のメイクがありますけど、男性ウケは良くないようです。

平安時代の公家さんや魔女みたいなイメージを連想する人も多いので、男子ウケするモテメイクとは違うみたいです。どうしても唇だけが浮いた存在になってしまって顔全体とのバランスが崩れてしまっているんです。ツヤ感を出そうとしてグロスを塗る女性は多いと思いますけど、つけ過ぎはNGです。

ベタベタして油ものを食べた後のような感じになってしまいます。グロスを塗る時は唇の真ん中に乗せて口角に薄く伸ばしていくようにしましょう。のせすぎないように適度にやれば下品にならずにふっくら見せることができます。

香水もメイクと同じ様に注意が必要なNGポイントです。香りによっても人の印象は変わるので、男子ウケを狙うならキツイ香水は控えましょう。むせるような香りや甘ったるい香りを苦手にする男性は多いようです。

男子ウケを狙うなら、柑橘系やシャンプー系のさっぱりした香りのものを選びましょう。

女性の髪から香るシャンプーの香りが嫌いな男性がいないといってもいいくらいの鉄板です。ふんわり香るようにくるぶしなど下半身につけるのもポイントですよ♡

モテメイクへの道・NGメイクを知る/まとめ

いかがでしたか?知らない間にやってるかもしれないNGメイク。女性はかわいく思われたくて頑張ってメイクをしても、男性ウケするモテメイクとの食い違いはかなりありましたね。

でもモテメイクのコツを覚えれば、ナチュラルメイクでも自分に自信を持てるようになるんじゃないでしょうか。女子会用のメイクはとっておいて、デートの時はナチュラルメイクで勝負できるように頑張ってみてくださいね。

すっぴん=別人!にならないコツとは?

これで完璧!2018年版モテ香水ランキングトップ5!男ウケする香水は?

モテる女のリップメイクは?人気のモテメイク・リップ9選♪

広告