キャンメイクのリップティントマットって知ってる?

2018年5月10日

画像出典:kirarapost.jp

リップティントの特徴と言えば、食後も色落ちしにくいことですねよ。でもその半面乾燥しやすいという悩みは切っても切れないものです。4月に新発売されたキャンメイクのリップティントマットは保湿成分配合でプチプラ価格なので話題になっています。

今回は人気のリップティントマットの口コミと一緒に紹介します。

マットリップの悩みって?

画像出典:ameblo.jp

唇を鮮やかに彩るティントやツヤを控えめにしたマットタイプのリップは、どうしても乾燥が気になるという人も多いようです。発色や持ちの良さの反面、リップクリームやグロスと一緒に使う必要がある、という意見も多いですね。

キャンメイクのリップティントマット

rioさん(@rio.4139)がシェアした投稿

キャンメイクのリップティントは2018年の4月に新発売されたアイテムです。その人気の秘密は650円(税込み)というプチプラ価格なのに10種類の保湿成分が配合されていて、乾燥しにくいというポイントです。

唇の上でなめらかに伸びて、1度塗りなら自然に、重ね塗りでしっかり色づきます。着色の良さが特徴でベタつくこともなくて使いやすい3色展開です。

  • コーラル:肌なじみの良いカラー
  • レッド:オレンジよりもレッドで新鮮なイメージ
  • ローズ:エレガントくすみローズで大人っぽい唇に

リップティントマットの口コミ

キャンメイクのティントシリーズ

キャンメイクはプチプラなブランドとして有名ですけど、実はマットタイプ以外にも2種類のティントを展開しているんです。自分のメイクやその時の気分で使い分けるのもいいですね。

 

リップティントジャム

クリアな発色はまるでジャムみたいです。時間がたてば鮮やかな色合いに変化していって、マットに仕上がりや自然なメイクが好きな方にはぴったりです。

リップティントシロップ

画像出典:favor.life

血色の自然さが際立つシロップティント。重ね塗りを唇の内側にすれば、キレイなグラデーションリップの完成です。


キャンメイクのリップティントマットは、マットタイプにありがちな感想の悩みを解決する保湿成分が配合されているので、乾燥知らずでトレンドのマットリップが仕上がります。しっとりとしたテクスチャなので、どの色でも使いやすいんがいいですね。プチプラで気軽に試せるのもオススメですよ♪