ヴァーベナで恋愛成就?ヴァーベナオードトワレはロクシタンの恋愛香水♪

2018年11月7日

広告

ほのかに香るいい香りは、男性の心をときめかせると言われています。その中で「ヴァーベナ」は、魔女が作る惚れ薬の中に入っている植物と言われ、男性の心を引きつけるという伝説があります。

ロクシタンで有名な化粧品メーカーのロクシタンジャポン株式会社は、この伝説に目をつけました。

ロクシタン

画像出典:ナチュラルママ通信

ヴァーベナのオードトワレを使用した実験の結果、素晴らしい恋の効果が実証されたと言われています。女性の人気香水ランキング以外にも、男性が好きな香水も紹介しますので、気に入った香水があったら、ミニボトルに入れていつもバッグの中に入れておきましょう。

広告

ヴァーベナオードトワレを発売してるロクシタンって?

ロクシタン店舗

画像出典:myreco

「ロクシタン」の始まりは1976年です。フランスの南部に位置するプロヴァンスで生まれました。 プロヴァンスの明るく心地よい風が通り抜けるような自然と、そこに住む人々の生活様式に触発された香りが特徴です。

ヴァーベナオードトワレの恋愛実験内容

ヴァーベナ実験内容

画像出典:PR TIMES

どんな実験内容?

10人の被験者の内訳は20代と30代の男性です。ヴァーベナのオードトワレを付けた女性と付けていない女性とで、お互いに会話して脳血流や女性に対する印象のアンケートをしました。

ヴァーベナオードトワレを使った恋の実験結果は・・・

恋人同士

画像出典:イケジョ通信

ヴァーベナを付けた女性との会話では、前頭葉の血流が増加し、感情を制御する右脳が活性化されることが分かりました。心理テストでも、ヴァーベナを付けた女性と会話した後、ドキドキ・ワクワクするような恋に関連する感情が高ぶった結果となりました。

また、女性印象アンケートでは「話したい」「近くにいきたい」という恋心と同じような気持ちが高まっているという結果になりました。このため、杏林大学名誉教授の古賀良彦先生は実験結果を受けて「バーベナは恋心を刺激する香りである」と答えています。

ヴァーベナオードトワレ以外にも!ロクシタンの女性向け香水♡

ロクシタンを使っているあなたの周りの友人や知人も、1度はプレゼントなどでもらったり贈ったりしているんじゃないでしょうか。

そんなロクシタンの女性向け香水をランキング形式で紹介します。ロクシタンの公式通販サイトやとAmazon、楽天、アットコスメ等の情報を参考にまとまました。

1位 ヴァーベナ オードトワレ

この香水に含まれているのはプロヴァンス有数のハーブであるヴァーベナで、恋を呼ぶハーブとも呼ばれています。ヴァーベナは柑橘系の香りで爽やかです。魔女が愛の媚薬として入れていた、という伝説があるほど馴染みがあり、一度使えば夢中になるかもしれません。

2位 ローズ オードトワレ


グラースローズは蜂蜜のような甘い香りでフルーティー、ブルガリアンローズはラズベリーを感じさせるフルーティで大胆な香り、モロッカンローズは優雅で繊細、ターキッシュローズは透明の花びら。

4つのローズが重なることで、バラ庭園のようなエレガントで華やかな香りが出来上がります。

3位 チェリーブロッサム オードトワレ

純粋で淡い初恋を包み込んだような甘くて切ない香りです。チェリーとフリージアがトップに華麗に香り、チェリーブロッサムやスズランが静かにソフトに、そしてちょっとウッディーな香りで一息つきながら、全体を花のような甘めの香りでまとめています。

透き通ったフレグランスは美しい女性を演出します。

4位 オーキデ プレミアムオードトワレ

オーキデの花のやさしくフルーティーなシルキーフローラルの香りと、新鮮なフルーツの清涼感がハピネスを体感させてくれる香りです。長時間香りが持続して、甘過ぎないので外出はもちろんデイリーユースにもぴったりです。

5位 チェリーワンダーランド オードトワレ

桜の木の下で深く呼吸するときのような爽やかな香りです。満開の桜の木、華やかな咲き誇る花、鮮やかな葉の広がりを表現する美しいグラデーションのボトルデザイン。

メンズもあるロクシタンの人気香水

ロクシタンのイメージは女性用のブランドですけど、実はロクシタンには男性のためのアイテムもあるんです。それは厳選された植物から作られていて、穏やかな香りがあなたにプロヴァンスをイメージさせます。

セドラ オードトワレ


コルシカ島のシンボルフルーツ「セドラ」がトップノートになっている香水です。見た目はゴツゴツしていて厚みのあるジューシーな香りが印象的です。柑橘類の新鮮さ、ブルージンジャーやカシミアウッドのスパイスも香りに深みを出しています。

ヴァーベナを取り入れた恋愛効果の香水

やっぱり恋愛効果という意味では、ヴァーベナの香水の中でもとりわけロクシタンの「ヴァーベナオードトワレ」シリーズが高いと言われています。標準的な「ヴァーベナオードトワレ」に加えて、ミントやシトラスを含むシリーズも販売されています。

ロクシタンの香水応用編:持ち運ぶには?

画像出典:theb-consulting.com

ロクシタンの香水が好きになったら、香りが落ちる夕方や、オシャレしたい時にもう一回つけたい、というケースもあると思います。そんな場合は、アトマイザーに詰め替えてロクシタンの香りをどこでも持っていきましょう。

ロクシタン香水のボトルの開け方

ロクシタンの香水のボトルにはスクリュータイプのキャップ部分がありますので、それを回して取り外せます。しかし香りの劣化や漏れを防ぐために、非常に強く締め付けられているので、簡単に開けることはできません。濡れたタオルやゴム手袋で開けることをお勧めします。勢い余って香水をこぼさないように注意しましょう。

入れ替え・移し替えの方法

詰替えのためにスポイトを使用すると、こぼれにくく簡単に移せます。ふたをはずしたら、スポイトで香水を吸い取り、アトマイザーに移します。蓋を取り外せない場合は、スプレーキャップの部分だけを外して、ノズルで香水を移しましょう。

外した部分にノズルをつけて、プッシュしてアトマイザーに移します。

画像出典:FELICE

ヴァーベナオードトワレ・ロクシタンの「南仏の香り」に包まれて

画像出典:theb-consulting.com

ロクシタンの香りは、厳選された植物から抽出された天然の香りです。この機会にロクシタンの香水を試してみませんか?媚薬ハーブとして有名なヴァーベナ♡あなたに彼氏がいるなら、マンネリ防止としても効果的かもしれませんよ。

さりげないのがいい!誰でも気に入る自然香水♪

これで完璧!2018年版モテ香水ランキングトップ5!男ウケする香水は?

広告