エトヴォスのファンデーションがいい!その人気の秘密を大公開♪

2018年2月11日

エトヴォスファンデーションイメージ

乾燥は夏の紫外線とともにお肌の敵と言われています。

多くの方が冬場の乾燥肌に苦しんでいるんじゃないでしょうか。

肌ストレスの少ないミネラルファンデーションの中でも、特に優しい製品として関心が集まっているのはエトヴォスのファンデーションです。

肌トラブルが起きやすい方におすすめで、とにかく刺激が少なく素肌感覚の仕上がりが好きな方に適しているのが、

エトヴォスのファンデーションです。

エトヴォスのファンデーションの使いごこちは?

赤みやシミ、それからニキビなどの場合、フォーカスをかけてぼかしたりするような自然なカバー力です。

毛穴以外のパーツならしっかりタイプのファンデーションの方が上なんですけど、毛穴に関しては重要なのは粒子の細かさです。

微粒子が毛穴にしっかり吸着して、もともと毛穴なんてなかったかのように仕上がります。

カバー力を発揮するのはミネラル成分が皮脂となじんでからなので、少し時間はかかりますけど、30分後くらいに効果がでてきます。

自然なのに毛穴が見えなくなっているのに驚くんじゃないでしょうか。

ツヤ感が欲しいときは、ナイトミネラルファンデーションを下地で仕上げ、あるいはその両方にプラスすればOKです♡

エトヴォスのファンデーションは肌が弱い人にオススメ

ミネラルファンデーションはもともとは、火傷や怪我で一般のコスメが使えない人向けに考案されました。

なので特に皮膚の弱い人には、エトヴォスのディアミネラルがおすすめです。

敏感肌を考えて作られた製品なので、折り紙つきの優しさです。

つくってます!という感じの顔にはならずに、素肌っぽい感じが好きな人には最適です。

また、エトヴォスにはエンリッチシルキープライマーというのがあるので、汗っかきの人は一緒に使ったほうがいいですね。

そこまで汗っかきじゃないなら、ディアミネラルファンデーション単品でOKだと思います。

エトヴォスの公式サイトや口コミサイトの評価もいいようなので、特に敏感肌やアトピーの人には人気です。

乾燥肌や荒れやすい人にはぴったりじゃないでしょうか。

カバー力ならクリーミィタイプ

エトヴォス以外を含めても、ミネラルファンデーションの中では、ダントツのカバー力だと思います。

毛穴だけでなく赤みやにきびの跡、シミもしっかりカバーしてくれます。

かなり光沢がありますけど、ギラギラというほどではなく許容範囲ではないでしょうか。

油分が豊富で保湿力に優れているので、超乾燥肌から普通肌の人に適しています。

脂っこい肌の人はそのまま使うと気になるかもしれません。

例えばテカテカのインナードライ肌の場合は、下地と仕上げにエンリッチシルキープライマーを使って、光沢を抑えればちょうどいい感じです。

個人差があると思いますが、冬はOKでも夏は皮脂と相乗効果があるので、オイリー肌の人は使いにくいかもしれません。

バランスタイプはタイムレスミネラルファンデーション

 

クリーミータイプよりやや劣っていますけど、だとしても強力なカバー力です。

毛穴に関してはマットスムースが上ですが、他のカバー力に関してはこっちが優秀です。

ササッとひと塗りするだけで、毛穴カバーが完了するので楽々なんです。

でも厚化粧した感じには見えないので仕上がりはキレイです。

3度塗りすればクレータみたいなニキビ跡でも上手く隠してくれます♡

でもマットな感じはそれなりに出てしまうので、人によってはのっぺりした感じになるかもしれません。

保湿にも優れていますし、皮脂にも強くてテカりにくいので、乾燥肌から脂性肌の人まで幅広く使えます。

エトヴォスのミネラルファンデーションの口コミを紹介

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

キキさん(@kikiskincare828)がシェアした投稿

ウェブ上に上がっている口コミをまとめてみました。

エトヴォスのミネラルファンデは ◇ 紫外線防止効果が高め(SPF25~) ◇ コンパクトタイプやパフジャーなど、携帯できる製品のラインナップが充実している ◇ 成分にこだわっている …と私にとっては魅力いっぱい。

あ~キレイに仕上がる♪文句なしの仕上がりです(*^_^*) 時間の経過とともにくすみも無いです。 機能面はこれがいいですね!

ミネラルファンデに変えて一カ月がたちました。乾燥肌なのでミネラルリキッドやクリーム、スティックタイプと色んなメーカーのミネラルファンデを使いましたが、エトヴォスのこちらのパウダーが1番乾燥崩れしないと感じました。 ただし下地にナイトミネラルをしっかり付けて、最後にもナイトミネラルをのせる事を推奨します。これが無いと全然違います。

下地のパウダーと一緒に使うとさらさらに仕上がります。 元から素肌がきれいな人のような仕上がりですがカバー力は、余りないような気がします。 シミなどが少ない人は、本当にきれいな肌に仕上がると思います。 特に乾燥を感じることもなく、軽い付け心地。 汗をかいても、崩れは気になりません。 ただし、メイク中に汗をかくとムラになるので注意! 私はいつもリキッドファンデーションでフルメイクなので、ちょっと物足りない感じも。 薄化粧が好きな人には良いと思います。

現在も使用してます。 粉飛びと乾燥した時の毛穴落ちが気になるので、肌が乾燥した冬場のみBBクリームへ変更してます。 時々浮気してますが、安心して使えるので常備してます。

上記5件引用元:cosme.net

肌にやさしい自分にあったファンデーションを

場所や状況で使いやすい化粧品は変わってきます。

たくさんの種類のミネラルファウンデーションが販売されているし、いろいろな状況の人達が使えるようなラインナップのエトボスのコスメはオススメですよね。

ぜひ自分にぴったりのものを探してみてください。