発色&保湿も抜群!人気の万能クレヨンリップ5選

2018年8月27日

広告

画像出典:FORTUNE

クレヨンリップはデザインも可愛らしくて「1本持っている」という人も多いんじゃないでしょうか?まだの方は、最近よく聞くし気になっているけどコスメって最初は何を選んだらいいかわからない、どう使えば良いの?という疑問もいっぱい。

なので今回は大人気のクレヨンリップのセールスポイントも含めておすすめのリップを5つ紹介します♡

広告

最近話題のクレヨンリップってどんなの?

画像出典:美的.com

人気の化粧品メーカーが次々と新製品を発表して、クレヨンリップは最近注目されています。やわらかくて魅力のある美しい唇に仕上げる魔法のリップ♡

化粧品好きの女の子はもはや当然みたいに使ってるようですけど、実はあんまり知らないって人も多いんじゃないでしょうか。おススメのクレヨンリップを紹介しますので、ぜひ自分にあうものを見つけてくださいね。

クレヨンリップの人気の秘密

①描きやすいペン型なので気軽に使える

画像出典:GIRLY

多くのクレヨンのリップには、シアバターやオイルなどの成分が含まれています。これさえあればリップライナーやリップブラシはもう必要ありません。クレヨンリップの名前の通り、クレヨンのようにさらさら塗れて使いやすいのが人気の秘密です。

②色落ちしにくいのも素敵♡

画像出典:favor.life

色落ちしにくくて保湿効果も抜群なのがクレヨンリップの嬉しいところです。その理由はシアバターやオイルなどの保湿成分を含んでいるからです。その中でレブロンのクレヨンリップは、食事をしても落ちずに気にならない、持ちもいいという事で人気です。

唇が乾燥して口紅だけでは不安、という人もクレヨンリップを使えばぷるぷるした潤った唇になれます♡

③感激するくらいの発色のよさ

画像出典:FAVOR

重ねる回数が多いほどクレヨンリップは発色がよくなります。気分やシーンに合わせて好みのリップにアレンジできます。その発色の良さが人気となっているクレヨンリップなんですけど、ちょっとひと塗りするだけでもクリアな色付けが出来てます。

なので自然に輝く新鮮なリップができちゃいます。保湿は大事なんだけど、色付きリップだと発色が気に入らない、という人でも満足できます♡

④ナチュラルもしっかりもどっちのメイクもOK


しっかりと唇の輪郭を引けばメイクアップは完了します。反対に内側に塗った後、指先で唇に慣れさせて外側に向かってなぞれば自然に仕上げることもできます♪シーンに合わせられるっていう使い勝手の良さもポイントです!

これがオススメ!人気のクレヨンリップ5選♡

エテュセ

どんなシーンでも使いやすく、柔らかい色と肌なじみがいいのでお勧めします。色も浮かないし、美しい色が持続されます☆しっとりとした質感&柔らかい色合いで、乾燥しがちな唇にもサラサラなじんでしっかり描けちゃいます♡

レブロン

シア、マンゴー、ココナッツのトリプルバター成分が潤い成分として配合されています。クレヨンリップブームの立役者♡保湿成分スクワランが配合されているので、潤い対策もバッチリです。

他のクレヨンリップと違って、ペパーミントの香りが特徴です☆とにかくこの使い心地のよさが大人気の秘密です。

クリニーク

クリニークのリップカラーバームは、しっかりカラーの口紅が苦手な人でも安心して使えると人気です。水分をしっかりと保ってくれるので、カサカサ唇になりがちな人でも、これでぷるっとした唇になれます。

シアーバター・マンゴーバター・ホホバ油成分配合で保湿性と光沢のある自然な色合いが楽しめて、唇をしっかりと守ってくれます♪ほんのり色づくしっとりしたクレヨンリップの特徴は、柔らかい塗り心地の快適さなんです。

アディクション

ペンシル型で細身のフォルムが、唇の縁を描くのを簡単にさせるアディクションのリップクレヨン。発色と色持ちの両方が◎センチフォリアバラ花エキスを保湿成分として配合。唇はさらさら引けて、つや消しタイプの仕上がりが特徴です。

光沢が欲しい時にはグロスを重ねて楽しむ人も多いようです。

CHICCA(キッカ)

画像出典:MAQUIA ONLINE

CHICCAのメスメリックリップラインスティックは、まるで美しい唇を持って生まれたかのような"擬似唇"を作れる事が特徴です。ちょうどいいくらいの発色とツヤのある感触で、ナチュラルなんだけど明るい口元を作り出してくれます♡

ヒアルロン酸やホホバ油などの保湿成分もふんだんに配合されているため、荒れやすい唇に悩んでいる人も安心です♪

あなたもぷるぷるツヤツヤ唇に♡

 

Misaさん(@misa___01)がシェアした投稿 -

クレヨンタイプのリップは気になるけど使ったことがない人や、新しいクレヨンリップを探している人は試してみてください♡クレヨンリップはあまり光沢がないと言われることもありますが、すべての人にとって快適さは本当に違います。

なので自分に合ったクレヨンリップを探してみてください♪潤いと発色を同時に実現するクレヨンリップ。使ってみようと思ったら、この記事を目安にしてみてくださいね。

広告