モテ香水ランキング!2018年版の男ウケする香水は?

2019年6月3日

かわいいデザインのモテ香水

参照 https://konkatsuparty-debut.com/

世の中には香水がたくさんありますけど、その中でも女性が好むものと男性が好む物には違いがあるようです。男性が好きな香りをほんのちょっと香らせて、思わず振り返るような女性になってみませんか?匂いフェチな男性もたくさんいて、すれ違っていい香りがすると「あ!」と振り返る男性も多いようです。

モテモテ女子は必ずと言っていいほどいい香りをまとっています。では男性たちはどんな香水の香りに心を奪われるんでしょうか?男ウケするおすすめのモテ香水トップ5を紹介します!

男子が好きな香水は?どんなのが男ウケするの?

きつい香りはモテ香水ではない

参照 https://machicon.jp/

香水をチョイスする時って自分の好きな香りを選んでいませんか?ほとんどがそうだと思うんですけど、ひょっとしたらあなたが選んだその香りは男ウケがよくない可能性があります。または、せっかく男性が好きな香りをチョイスしているのに間違った付け方をしていませんか?

男性はさっぱりして涼しげな香りが控えめに香るのが好きなようです。甘すぎず、健康的で清々しい感じの香りが支持されています。結論からいうとむせ返るようなきつい香りや極端に甘ったるい香りは頭が痛くなる、という人が多いようです。

モテ香水パターン①「甘い香り」

甘い香りを男性が嫌いなわけではありせん。ほどよい甘さは女性らしさの象徴なので、優しく香るくらいなのが人気です。ほんのり甘いふわっとした香りの女性にはドキッとしてしまうかもしれません。甘すぎない甘い香りは上品さを兼ね備えています。

モテ香水パターン②「柑橘系の香り」

健康的で涼しげな印象の柑橘系は男ウケ最強です。新鮮な感じで明るいイメージなので、特にサマーシーズンにつけると季節感も感じられるのでおすすめです。それでいて優しくて上品なのも見逃せません。

モテ香水パターン③「せっけんの香り」

これは鉄板中の鉄板ですね。嫌いな男子はいないんじゃないかってくらいです。清らかなイメージの涼しい石鹸の香りは人気ナンバーワンの香りです。純粋無垢な香りがはじけて、清純な香りの「石けんの香り」が男ウケするには最適の香りです!

ナチュラルなイメージを与えるので、香水が嫌いな男性にも石けんの香りは評価が高いんです。これもほんのり香るキツすぎない香り加減がモテ女の身だしなみです。ランキング入りは伊達じゃありません。石けんの香りは誰にでも好かれる香りなので香水が初めてという女性でも安心です♡

モテ香水パターン④「フローラルの香り」

やさしい印象を与え、男性・女性両方に支持率の高いフローラルの香りは、甘すぎない爽やかでふんわり感のあるのが人気です。清涼感のある花の香りで振り返らずにはいられない♡キュートなイメージを与えるフローラルの香りです。

男ウケする香水の付け方は?NGはあるの?

男受けする香水は首元に少しつける

参照 https://renai-up.com/

どれだけ好かれる香水を手にしても、付け方次第で嫌われる可能性だってあります。男性はかすかにふんわり香る女性に魅力を感じるようです。ふきかける量はちょっと少ないかな?というくらいがちょうど良いかもしれません。

男ウケする香りと付け方でモテる女性に変身しましょう♡ここでは、イチオシの香水と香りをより引きだす方法をお伝えします。

どこにつけるの?

モテ香水は手首に少しつける

参照 https://felice-kaori.com/

オーソドックスなのは手首や耳の後ろです。ただボディは香りが強めに出てしまうのでつける量は注意しないといけません。香りの性質上、下から上に香っていくので、ふわっとやわらかな香りを楽しみたい場合には「膝の裏」や「足首」につけるのも男ウケ抜群です♡

モテる女性が香水をつける最適なポイントは、上半身下半身ともに体温が高くなる場所です。

いつつけるの?

モテ香水をつけるタイミング

参照 https://l-lovefashion.com/

香水が一番香るのはつけた直後です。なので例えばこれからデート、というときなんかは30分程度時間に余裕をもって先につけておくくらいがちょうどいいですね。

つけなおすタイミングは?

香水をつけ直すタイミング

参照 https://hadalove.jp/

もしもつけ直さないといけなくなったら、違う香りをつけるのはNGです。時間とともに香りは薄らいでいくのでタイミングを考えて上手につけ直しましょう。また、香水は清潔な肌に付けるのが基本です。汗をかいた後に制汗剤みたいにごまかすような使い方をすると逆効果です。

ランクインしているような香水はごまかすためじゃなく、本来は素敵な香りを身に付けるのが目的です。汗の残り香と混じってしまうと本来の香水の良い香りが消えてしまいます。お出かけ前やしっかり拭き取ってつけましょう。

男ウケ抜群!男子が好きなブランド香水ランキングトップ5♡

それではさっそく男子ウケ抜群なブランド香水のランキングを紹介していきます♡

モテ香水ランキング第5位 カルバンクライン エタニティ

やわらかいホワイトリリーの香りがするフローラル系の香水。女性だけではなく男性にも人気があります。

モテ香水ランキング第4位 エリザベスアーデン グリーンティー

清涼感のあるレモンやペパーミントが感じられるグリーンティの香り。清らかで清々しさが男性にはたまりません。

モテ香水ランキング第3位 ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

まるで清楚な女性のようなホワイトブーケが新鮮な愛くるしい香り。色っぽさよりかわいさ好きな男子向けならオススメです♡

モテ香水ランキング第2位 ランバン エクラ ドゥ アルページュ

相手の男性からいい香りだねと言われるくらいの男ウケ抜群の香水。優雅で都会的なフローラルムスクの香りが魅力です。

モテ香水ランキング第1位 クロエ オードパルファム

男性人気女性人気ともにダントツです。フレッシュな香りから最後には石鹸の香りに変貌。石鹸は万人受けする香りです♡ランキング1位は男性にも女性にも大人気のクロエのオードパルファムです!石けんの香りは男ウケ間違いありません!

男性ウケする香りをゲットして気になる彼といい関係に!

モテ香水ランキングはいかがでしたか?男性は昔から石鹸やシャンプーの香りが大好きで、やっぱり香水でもランキング上位でしたね。モテ香水はほんのり香るくらいがちょうどいいので、入浴後のかろやかでふわっとした香りを漂わせて、大好きな彼と急接近しちゃいましょう♡

ロクシタンの恋愛香水♡「ヴァーベナオードトワレ」が恋を引き寄せる♪

さりげないのがいい!誰でも気に入る自然香水♪